2008年 08月 24日
ROSE CAFE
ROSE CAFE_d0065116_18271864.jpg

涼しいサンデー。
午後には雨になり・・・・・・・そうだ!散髪しよう!そうしよう。
もっと暑い時に切ればいいのにね、私もアホですな。

さっぱりしておやつでも。
以前素敵なローズガーデンを見せていただいた流れるまま
はなみずきさんの若奥様のお店
ダイエーの5階にあるROSE CAFEさんへ。

以前違うお店だった頃から何回か行ったことがありました。
案外こんなところに喫茶店があるとは知らないんじゃないかな?
ダイエーの店舗の従業員さん達の憩いの場になってるようです。





ROSE CAFE_d0065116_18272920.jpg

ほ~ら、下を見るとこんなだよ~

ROSE CAFE_d0065116_18301691.jpg

Nikon D80 35mm

クリームあんみつはお茶付きで700円。
ホっとするお味(^^♪

ランチは840円で日替わりです、今日はおいしそうなハンバーグだったな~
ボリュームのある食事もサンドイッチもケーキもあるのでたよれるカフェですね!

by apy-k | 2008-08-24 18:42 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(12)
Commented by たんしおれもん at 2008-08-24 19:46 x
こんな涼しい日はクリームあんみつとお茶の組み合わせが
嬉しいですよね(#^.^#)
涼しくなるとスィーツが美味しく食べられる!!
ダイエー5階ですね?行くチャンスを作って食べてこよーっと。
Commented by apy-k at 2008-08-24 20:57
れもんさん、おかえり~~~涼しかったね~ずっと・・・・(-_-)
昨日と今日でダイエーは夕方、縁日みたいなこともしてたようです。
でも雨降っちゃってどうだったかな?

スイーツもそろそろ秋バージョンになりつつあるかなぁ。
まだ夏がいいんだけど・・・・
クリームあんみつって食べたい!と思ってもどこにあるのか
あまりしらなかったのでここは食事にお茶にいいですよ(^^)v
ダイエー入口すぐのエスカレーターを5階まで行っちゃえば目の前に
あります!
チェーン店じゃない味がいいですよ(^^)
Commented by eldora_dora at 2008-08-24 22:40
ふふふ・・・  最後、必殺技できましたね・・・  ふふふ・・・

クリームあんみつはお茶付きで700円。
もう、いつも美味しいデザート食べてるんだから~(^^)

イナさんに頼んだケーキ・・  まだ届きませんね(^^;) uso
Commented by ルーシー at 2008-08-24 22:48 x
行った事あります!
ちょっと外れた所ですよね
はなみずきさんと一緒に住んでるお嫁さんですか?
娘さんもダイエー関係と聞きましたが・・・
Commented by pikake at 2008-08-25 10:35 x
こう涼しくなっちゃうと↓の海の画像がなんだかとっても懐かしい感じが
します やっぱり青い空がいいなあ~今週末は晴れそうなので最後の最後に海に出かけられたらいいんですが・・・
ダイエーでランチすることは結構多いんですが
だいたいフードコートか大戸屋に行くことが多いのです
素敵なお店があったんですね~♪
来月行ってみまーーす!!
Commented by ケセラ at 2008-08-25 12:54 x
始めまして!何時も拝見しています、私も横須賀育、今はタイ、プーケットに住んでいます。
毎日楽しみにしています、私が行った所や景色、懐かしいです。
Commented by apy-k at 2008-08-25 18:47
eldora_doraさん、ふふふ・・・必殺余計なものは消せ!!作戦です。
おっさんの背中とかいらないですもんね・・・ふふふ・・・

クリームあんみつ、この和の心が実にしみいる今日この頃です。
夏場はさすがにケーキのアップがなかったようなぁ・・・・
最近はチェーン店ばかりでこういうスイーツがあるとこが少なくて
困ります!!
なのでありがたーいお店です(^^♪

あ、あああああ、ケーキね・・・・・えっとどれだったっけ???がはははは
Commented by apy-k at 2008-08-25 18:52
ルーシーさん、行ったことありましたか!5階ってカルチャーセンターとか
旅行代理店とか、用事のない人はいかないので知らない人は
知らないお店ですよね!
エスカレーターを5階までのぼったすぐまん前です(^^)

そうそう、はなみずきさんの家のお嫁さんにお店だって聞きましたよ。
ついでに私の知り会いもここにお勤めしてたのでビックリでした!!
世の中やっぱり狭いのね~
ルーシーさんと私のつながりも意外でしたもんね(^^♪
Commented by apy-k at 2008-08-25 19:02
pikakeさん、ほんとだね、つい先週撮った海の写真なのになつかし感ありって・・・・・(-_-)
今日も長そでをはおって仕事だよ!!
週末まではこんな調子のようでやんなっちゃう・・・週末に海の予定なの?
晴れるといいね~~
ほんとに最後のチャーンス(^^)v
くらげに気をつけてね~~~

ダイエーもお店がいろいろかわるけど、どこもみんなチェーン店ばかり。
こういうお店ってありがたいよね~
日替わりランチもおいしそうだし、ケーキもあるし!!
正統派喫茶店です!
Commented by apy-k at 2008-08-25 19:32
ケセラさん、はじめまして!プーケットからようこそヽ(^。^)ノ
いつも見ていただいてるのですね、ありがとうございます(^^♪
横須賀育ちは私も同じですよ、ずーっと横須賀というか・・・
外国から見る横須賀ってどんななんでしょうね。
まだタイには行ったことがないけど、タイ料理は好きです!
こっちにもタイ人コックさんのお店が何軒かありますよ~
あの辛さが暑いところを乗り切る生活の知恵なんでしょうかね。

またいつでも書き込みにきてくださいね。
私もそちらへ行きま~す(^^♪
Commented by らん at 2008-08-25 22:20 x
おお・・この隣?の歯医者に通っていた時期がありました。
私につきあわせた3歳児の娘に何か食べさせてあげようか・・と誘ったら、すぐ横のゲーセンのSL(今はない)に乗りたいといわれ・・(汗)

なつかしき5F。
Commented by apy-k at 2008-08-25 23:13
らんさん、あーあったあった歯医者、名前も忘れた・・・・・
そうか、3歳児だった時にね~、すっかり成長しちゃいまして。
ここならアイスクリームもなんでもあっておこちゃまにもありがたいお店
だったのにね!
今ならよろこんでお誘いにのってくることでしょう、ぐふふ(^^♪


<< Which do you like?      オーシャンフロント >>