2008年 09月 11日
コスモス街道
コスモス街道_d0065116_2042748.jpg

ええ?もうコスモスかよ!
と、ルーシーさんやyoitokoさんのブログで見た久里浜の「花の国」あたりの川っぷち。

行ってみたら沿道にずーっと咲いてました(^^♪

コスモス街道_d0065116_20422327.jpg

それまで太陽がギラギラだったのに着くやいなや雲に隠れちゃって、もーもーもー。

コスモス街道_d0065116_20423998.jpg

白、ピンク、こゆいピンク・・・
さわさわと揺れる様子がはかなげなコスモス・・・・・・おいおい、ブレるじゃねーか・・・・・
未熟者なんだからぁ・・・

コスモス街道_d0065116_20432365.jpg

Nikon D80 18-70mm

手前のピンクだけに注目!!
しかし、路駐を気にしての撮影だとあせる・・・・(-_-)
花はどれがきれいなのか、どれをポイントにしようかと気にいった花を探すとこから
始めないといかんので気持ちにゆとりがないとダメだと思うんですよね。

なんか不完全燃焼です・・・・ま、しょっちゅうですけどね。

by apy-k | 2008-09-11 20:56 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from http://nagan.. at 2008-09-25 12:51
タイトル : 信州に移住した人生
佐久市にある国道254号線内山地区には、道路の沿線約9キロにわたりコスモスの咲くコスモス街道があります。 こちらへ移住する前に、東海地方のラジオ番組で狩人の「歌ったコスモス街道にはその舞台になったコスモス街道が本当にあるんですよ」と聴き、友人とバイクツーリングの計画をしたのですが、その時はそれぞれの日程があわずに行かれませんでした。 以来ずっとコスモス街道へ行きたいなぁと思いつつも季節的なこともあったり、佐久市は長野県でも群馬県との県境に近いので愛知県からだととっても遠かったりもしたので、愛知県に住...... more
Commented by たんしおれもん at 2008-09-11 21:47 x
そうか、もうコスモスの時期なんだ・・・。
今朝もなんか涼しかったもんね~。すっかり秋だった。
昨日のイナさんの煮魚見て、今夜はブリの照り焼きにしました。
すみません、コスモスとは何の関係もありません(笑)
Commented by at 2008-09-11 21:57 x
ピンクだけに注目て・・・奥さん、コスモスの花が全部ピンクに見えるのは私だけですか?
あ、そういえば来年のラッキーカラーってピンクらしいっすよ。
やった~!こりゃ縁起ええわぁ~。
Commented by aw11mr at 2008-09-11 21:58
コスモス、まだ見てないです・・・。
もう秋突入ですね~♪

18-70もいいなぁ~。18-55だと、たま~に「もっちょい」ってなるんですよ・・・。
Commented by apy-k at 2008-09-11 23:08
れもんさん、花の国のコスモスはまだのようだけど
この沿道はけっこう長い距離に咲いてるよ!
私はビクター入口付近で撮ったんだけどちょっと他より多めだった気がする。
あー秋だ・・・・さみしいよ、わたしゃ(/_;)

あ、ブリの照り焼き、いいじゃーん!
私はこの前からAkaneさんのタコライスが気になってたので
思い切ってひき肉買ってつくってみたよ(^^)v
Commented by apy-k at 2008-09-11 23:11
柚さん、えーっと正しくは手前のニョキっとした2本のピンクのコスモスです。
バックはあまりにボケすぎちゃったので・・・(-_-)
および蜂くんも飛んでるとこもポインツです!

え、来年はピンクですか!ほほー
今から集めるとするか!とりあえず今使ってるタオルケットは
全面ピンクです(^^)v
Commented by apy-k at 2008-09-11 23:18
aw11mrさん、たぶんここのが早いんだと思う。
この先の「くりはま 花の国」がこれから一面コスモス畑になるので
行けたらまた撮ってきますね!
東京だとどこに咲いてるんだろね?

18-70、最初はいやだったけど最近はまーまーかな、と思うような・・・
やっぱり風景が多いので広角がいいな。
50mmじゃなくてもうひとつ考えてるレンズがあるんだけど
ちょっとお高め~~~~(>_<)
Commented by yoitoko at 2008-09-11 23:45 x
いや~美しさが全然違いますね。参りましたm(_ _)m
私は先日別の場所に撮りに行きましたが、風があってコスモスが
右に左にゆ~らゆら。少し撮って諦めました(笑)
西海岸方面も各地で咲いているようなので、近いうちに
コスモス巡りしてきます(^-^)ノノ
Commented by ルーシー at 2008-09-12 00:12 x
イナさん、私と同じ事している、路駐で撮るので大慌て!
でも出来はぜんぜんちがうわ、クスン・クスン
3枚目、お気に入りです
Commented by せつこ at 2008-09-12 05:53 x
いらっしゃいませ。。。広い道路だけれど、路上駐車していると
目立つかもね!神明小学校側も今年はキバナコスモスではなく
普通のコスモスで、風に揺れて秋らしくてきれいです。でももうすぐ
枯れそう???花の国はどうなんでしょう?一番近い私が
情報遅れています。
Commented by fyha at 2008-09-12 15:53
コスモス、いいですねー。
こっちではまだ見かけてないから、
三浦半島の方が涼しいのかなぁ。
40度あるしぃーww
Commented by apy-k at 2008-09-12 20:12
yoitokoさん、そんなことないよ、なんだかイマイチだよ、これ。
やっぱり路駐はいけませんね・・・・・落ち着いて撮れやしない・・・・
そのうえレンズのゴミが気になって集中力に欠けてます。
そうそう!コスモスはすぐ風に揺れちゃってブレちゃうのだよ!!
風のない天気のいい日が撮影日和だべ(^^)v

え、西海岸方面でも咲いてる?どこかでみかけたらこんどはちゃんと
駐車して撮ります、はい!
Commented by apy-k at 2008-09-12 20:15
ルーシーさん、あーやっぱり?あの通りは体育館あたりで止められないと
アウツだよね・・・・・・(-_-)
でも結局あわてちゃっていい写真が撮れないってことなので
こんどはちゃんとどこかに止めて落ち着いて撮りましょうね!

なので出来はよくないよ・・・・・・太陽も隠れちゃったし(/_;)くっしょ~~~

3枚目ありがとうございます!コスモスは群生もいいけどはかなげなのも
いいね(^^)
Commented by apy-k at 2008-09-12 20:30
せつこさん、おじゃましました~~~
あの道路はたしかに路駐は目立ちますね・・・・なのでビクターのとこまがって
そっちの道路に止めました、気持ち目立たないかって感じだけど
路駐にかわりはないですね(^_^;)

神明小学校まで行かないで帰ってきちゃったんですよ・・・
せつこさん、ぜひ撮ってきてください(^^♪
もうすぐ枯れそうなら急いで~~~~

花の国はどうだろうね?yoitokoくんやshuさんのブログをチェックかな?
Commented by apy-k at 2008-09-12 21:14
fyhaさん、コスモスだよ~~ もう咲いてるよ~~
だって40度にはならないし~~(^^)v

げ、まだ40度あるの?砂漠?
今日お友達が名古屋に旅立ったんだよ、そしたらfyhaさんが撮った
お姉ちゃんのマネキンを撮っておくってくれました。
fyhaさんにも見せてあげたいです。
んーなんか灌漑深いものがあったわ。
みんなつながってるのだね~って(^^)v
Commented by オードリー at 2008-09-13 06:52 x
おはおはー。
ねむいぞー
ホテルのもーにんぐ食べてるっすよん。
Commented by apy-k at 2008-09-13 09:32
オードリーさん、おはよー!!もう食べちゃったのか?
一番のりじゃなかった???
おそらく喫茶店のモーニング食べないで正解だと思います。

今日も暑い?溶けないでね~~~、いってらっしゃ~~い!!


<< Come on!!      漁村の味 魚竹 >>