2008年 10月 09日
銀座 Ⅱ
銀座 Ⅱ_d0065116_21243095.jpg

リカちゃんがわんさかさっさ~~~~!!
博品館劇場の入り口にいました。
なんだかリカちゃんクラブなんたらかんたら・・・って書いてあったような。

いまどきのリカちゃんばっかだけどうしろでサファリふうでイエ~~イ♪な
リカちゃんがいいな。

銀座 Ⅱ_d0065116_21244390.jpg

松坂屋さんの歩道に面したガラス張りの中。
バウムクーヘンを作っていました。

Nennrinyaさん。
見てるだけであま~い空気が漂ってきます。

銀座 Ⅱ_d0065116_21245556.jpg

もういっちょ縦型でCOACH
新作のピンク系のふちがあるバッグがかわいいですよ。

もうすぐ誕生日なので誰かプリ~ズ!・・・・オイオイ!!

銀座 Ⅱ_d0065116_2125851.jpg

Nikon D80 18-70mm

え?なんてビル?古いビルの上から新しいビルがかぶさってるというか
融合してるというか・・・・

まさに銀座は古いものと新しいものの融合の街ですねぇ。

銀座 Ⅱ_d0065116_21362075.jpg

銀座にもにゃんこがいるじゃん!!
酒場にいるじゃん!!

ぶれぶれ。

by apy-k | 2008-10-09 21:37 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
Commented by たんしおれもん at 2008-10-09 22:32 x
自然がいっぱいの三浦半島とは、まったく別の世界の東京。
これもまた面白いですよね。
写真を撮ることによって、街の風景をよりいっそう楽しめる。
りかちゃん写真とってもかわいい(#^.^#)
Commented by fyha at 2008-10-09 23:01
最近、ほんとにうまくなりましたね。
どのガラスも、きちんとうまく反射していて
それでいて、ガラスの中の本当に写したい部分も
きちんと出てる気がします。

まいったなぁー。
参る必要も無いのですが・・・・・
Commented by オードリー at 2008-10-09 23:08 x
りかちゃんなんてあった?前を通ったのに、
ボケボケしてて、気付かなかったー。
下から2枚目のビルは、交詢社ビル だよ~。
入ってみれば良かったね。
にゃんこも、ちゃんと撮ったんだねぇ。この日は、雨だったし
わんこも、一匹しか見なかったね。

Commented by apy-k at 2008-10-09 23:27
れもんさん、都会は都会のよさがあるね。
だってこんな風景ないもーーーーん、三浦半島・・・・・
あとは夜景も撮りたいけどこれは泊まり覚悟とか旦那と一緒じゃないと
無理かな~・・・・・・レインボーブリッジとかすっごくかっちょいいんだぞ~~

リカちゃんてんこ盛り、昔のリカちゃんもいればもっとよかったのにな~
いずみちゃんも好きなんだけどぉぉぉ
Commented by apy-k at 2008-10-09 23:31
fyhaさん、ありがとうございます(^^♪
東京行ったらショーウインドウ撮りまくりですよ、かっちょいいから。
いなかにはないから・・・・・・
昨日は曇ってたから太陽の反射がなくて撮りやすかったかも。
本当はウインドウの中のものがほしいんだけどぉぉ・・・・
ほしい一心でかぶりつきです!!
Commented by apy-k at 2008-10-09 23:42
オードリーさん、リカちゃんあったよ~
ちょっと脇に。
首をグっと左に曲げれば見えたと思うよ!

あーバーニーズニューヨークとか入ってたビルだったよね?
中どんなだったんだろ?入ってみればよかったかも。
なんか威風堂々な建物でかっちょいいね。
やはりここはコーンをちょんぎっちゃいました(^_^;)

にゃんこすぐ逃げちゃったからこれ1枚しかダメだった・・・・
でもいるんだね、銀座にネコ!!
しかもチャトラで普通。
いきなりチンチラでもでてくればすごかったのにな~・・・・
そんなことあるわけないやね(^_^;)
Commented by 本ちゃん at 2008-10-10 07:07 x
わあ、リカちゃんがいっぱい!
私もまだとってあるよ~
リカちゃんといずみちゃん。リカちゃんハウス、ダイニングセット…
ネットオークションに出したら高く売れるのかしら?
今時のりかちゃんは髪の毛が随分長いのね。
Commented by grass-snake at 2008-10-10 07:20 x
↓といい、↑といい・・・!(^^)!ジュルゥ~。ヨダレでまくり~。どれもこれもたべたぁ~い(^o^)
私も先日、ちょぴり都会(大阪)をウオッチングしてきたのであります~♪
メインはコンサート♪イェ~イ♪♪
でも田舎もんの私は、あの高層ビルたちに囲まれ見下ろされ・・・疲れた~。
ウインドウショッピングもε=ε=┏( >_<)┛歩いた歩いた・・・。
買ったのは・・・♪び~っくびっくびくびっくか~め~ら~♪で、一脚を・・・。(予定外だったけど)
いつかは江戸さ町をぶら~ぶらしたい~♪
Commented by apy-k at 2008-10-10 19:54
本ちゃん、リッカちゃんだよ~~こんなにわんさと!!
いまどきのリカちゃんだからなんか違うけど・・・・・・・・

ええ!まだ持ってるの~~~~すっごーい!!
私もいずみちゃんもワタルくんもハウスもみーんな持ってたけど
すでに影も形もない・・・・・
あー持ってれば・・・・・・本ちゃん!!これはお宝ですよ!
とっておきましょうよ~
代々の家宝ってことで(^^)v

でもいくらするのか気になるねぇ・・・・・
Commented by apy-k at 2008-10-10 20:01
grass-snakeさん、どれも間違いなくうまいです、んもー私も見てヨダレが・・・
あーもう全部食っちゃった・・・・(-_-)

ちょっぴり都会の大阪もええじゃないか~食べ物がおいしいし!!
お好み焼きなんていいな・・・あーいいぞいいぞ!!!
たまの都会だから新鮮だけど、毎日はいやだよね~
やっぱり三浦半島や紀伊半島で暮らすのがいいね(^^)v

お買物はやっぱりビックカメラか~わかるわかる。
では東京にきたら中古カメラ屋めぐり&うまいもの食べまくり&撮影で
楽しみましょう~♪
Commented by westup at 2008-10-11 03:04 x
ねっ、銀座って素敵だよね!おしゃれして歩きたい街。
若い頃は「何だか野暮ったくて、値段だけ高くて、買いたい物が
ない」って思っていたけど、去年久々に仕事で行ったら、品が良くて
おしゃれで大人な街だなあ、と感じました。「今度は銀ブラしに来よう」
と思いつつ・・・イナさんに先を越されちゃった。
Commented by apy-k at 2008-10-11 09:20
westupさん、銀座、いいよー。
もう渋谷、新宿は疲れる・・・あ、毎日行ってるんだっけ(^_^;)
ブランドが多いけど、それえお見て目を肥やすのもいいしね。
できればいいもののひとつくらいほしいわ~
でも今なら中古レンズ買っちゃいそう・・・・・だははははは。
老舗のお店っていうのもすごいなーと思うし、小さい通りも古いビルが残ってて
歩いてても楽しいよ~

でもおしゃれすると靴が痛くて半日も歩けないってところが悲しいです(-_-)

あ、今日は芸術劇場で校歌祭でーす!
秀麗Tシャツ着て、♪あ~あ~秀麗の~・・・って歌ってくるね!
うちの代は約2名だと思われ・・・・さみしいぞ~~~~!!!


<< マカロン      堂島ロール >>