2008年 10月 10日
中園亭
中園亭_d0065116_20204292.jpg

さ~銀座のランチですよ~
さぞやおしゃれなお店で・・・と思ったアナタ!!残念でした。
サラリーマン天国の「中園亭」でーす。
有楽町の駅前に最後の砦のように昔なムードを漂わせてる一角にあります。

で、最近お気に入りの坦々麺、イナぴチョイス。
かっらーい、けどゴマゴマしてておいし~~!!

ほんとはトマトかレモンを悩みに悩んだんですよ・・・・・

中園亭_d0065116_20205629.jpg

お店の人は中国人。
食べてる人は会社員。

中園亭_d0065116_2021987.jpg

で、こちらが気になっていたレモンそば!!オードリーさんチョイス。

ほーれ、レモンがういてる・・・・お味見させてもらったけど・・・どことなくリプトンティーバックの
ようなぁぁぁぁ・・・・・

さわやかでさっぱりでこれはビックリだけどイケますね!
どなたかトマトそばもチャレンジプリ~~~ス!!

中園亭_d0065116_20211813.jpg

駅側から見たお店、まっかっかっか~
ほかのメニューもたくさんあってなんだかおいしそうです。
これから銀座にきたらここに通おうかな。

サラリーマンが押し掛ける前に・・・・・(-_-)

中園亭_d0065116_20212829.jpg

銀座、有楽町、新橋、高級だらけじゃなくてこういう赤ちょうちんもあるのが
おっさんの味方ですね。

中園亭_d0065116_20213765.jpg

Nikon D80 35mm

ほ~~ら、吸い込まれそうなお父さん!!!
終電前には帰ってくださいね。

by apy-k | 2008-10-10 20:33 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(16)
Commented by makudeco at 2008-10-10 21:27
うまいよね〜ここ♪
私も有楽町に行ったときのご飯はここで済ませる事が多いですよん。
Commented by せつこ at 2008-10-10 21:28 x
通勤定期買って、有楽町や銀座まで定期的に通いそうですね!
ラーメンもスィーツも美味しそうに撮れていますね。。。
食べても太らない人がとても羨ましいです!!
Commented by fyha at 2008-10-10 22:26
ちゅーえんてー、美味しそうですねー。
しかも、店の面構えがいいです。
いかにも中国系の懐かしい面構えです。
昔は、こんな感じ多かったのに今はあまり見ないですね。

なんか、ピントが気持ち悪いくらいに合ってるぞよ♪
Commented by じょんびーず at 2008-10-10 23:20 x
坦々麺おいしそうですね~~!!
銀座では有名なお店なんですか?
これからこういうあったか麺が恋しい季節ですものね。
そうそう、中央にあった坦々麺のお店、いつの間にか
なくなってしまったみたいで。。。
食べておけばよかったです・・。
Commented by eldora_dora at 2008-10-10 23:21
レモンそば!?  
おーーー!  気になるぅ~( ̄ー ̄)
これに、八角入ってたかな??

食べてみたいじょ!!
Commented by apy-k at 2008-10-10 23:26
makudecoさん、うまかった~~~~~
この前銀座のアップの時にmakudecoさんがここのこと書いてくれてからというもの・・・・
気になってました!!
なので、ランチどうする?の答えはすぐに「レモンそばの店!」

お菓子を買い過ぎたのでランチは麺でちょうどいいですね。
もう、絶対ここに通う!!!
Commented by apy-k at 2008-10-10 23:29
せつこさん、定期券だとお高いのでスイカでも買おうかしら(^_^;)
横須賀線で新橋まで一本!
サラリーマンとともに出動だ~~~

ラーメン撮るときは明るさがどんなもんじゃろ?と思ったんだけど
案外悪くはなかったですね。
しかしお店の中が狭くて移動がた~~いへん(@_@;)

ん、私もちゃんと太りますよ~~
ただいまジーンズきっつきつ(-_-)
Commented by apy-k at 2008-10-10 23:37
fyhaさん、そうそう!ちゅーえんてー、正解!
有楽町の駅のまん前にあるんですからこれが・・・・
で、この隣で靴みがきのおじさんが靴磨いてますから。
なんか、昔って普通にこういう風景があちこちにあったんだろうなって
場所ですよ!
銀座はセレブだけど、新橋、有楽町はリーマンおやじワールドです。

え、ピントが気持ち悪い?じゃないですね(^_^;)
ありがとうございまーす、なにもでないけど・・・・・・・・
Commented by apy-k at 2008-10-10 23:53
じょんびーずさん、中国人が作る坦々麺です!
おいしかった~もう一杯食べられる勢いだった・・・・
でも次回はせっかくだからレモンそばにしようかな~
このお店は有名かどうかはよくわからないけど昔からここにあった!
というのを覚えてるお店です。
目立ちます、イトシアの隣です。

あれ?中央の坦々麺の店ってどこ?なんかあったような気もするけど
思い出せない・・・・
Commented by apy-k at 2008-10-10 23:56
eldora_doraさん、レモンそば、レモンが2切れういてて汁にもレモンが
入ってます。
どことなくリプトン紅茶の風味がするんですよ。
はい。想像できましたか?
あとトマトのくし切りがごろごろ入ったトマトそばも気になります!!

えるどらさんも銀座中古カメラ店めぐりの時には中園亭でランチが
いいですよ!!
銀座三越でもマカロンも売ってま~~すヽ(^。^)ノ
Commented by westup at 2008-10-11 02:27 x
この間長男が、この辺りの中華料理店で内定者懇親会に出た
と言っていたので、長男に「このお店?」って見せたら、
「違うって!」と怒ってました(笑)
でも、きっと来年春からはこの店の常連になると思うな。
Commented by たんしおれもん at 2008-10-11 08:20 x
レモン蕎麦って初めて聞きましたよ。
イメージとしては、フォーかなぁ??さっぱりしてて美味しそう。
↑のにゃんこ、動じない子だね(^^♪
銀座、有楽町、新橋・・・いいね、大人の街って感じで。
私は赤坂見附で仕事してたから、今度その辺行ってみよっかな?
四谷周辺も裏道いいよ~(^_^)v
Commented by apy-k at 2008-10-11 09:16
westup さん、あはははは~まっさかこのお店で懇親会はないだろう~
せっまいだよ。
1階、2階があるけど・・・もう、すいませんすいませんてカンジで
とおるのだ。
もう昼のサラリーマンだらけの店内は活気があるというかもくもくと
食ってる感じです。

そうかーこのあたりの会社なのか~長男防は。
んじゃ、ぜひお昼はここに通いなさい、とおばさんが言ってたと
伝えてください(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-11 09:26
れもんさん、不思議なものがあるんだねぇ。
以前makudecoさんが書いてくれててそれが忘れられずお昼はココ!って
私の中で決定事項でした(^_^;)
でも坦々麺食べてるし・・・・・・・・・・・
ちょっとお味見したらフォーとは違うのよ、ほんとにおいしいラーメンに
レモン汁が入ってて、どことなーくリプトンティーバックの風味が
するという・・・・・・・ふっふっふ、これは銀ブラの時にチャレンジしてね!
あとトマトそばっつーのが気になるのよね~
大人の街、走ってる車もベンツやBMWがいっぱいであった(^_^;)

にゃんこ、どこかの飼いネコのようだから無防備っぽかった。
もう少しなれればさわれるかも!!
Commented by makudeco at 2008-10-11 19:06
トマトそば旨いから今度チャレンジしてね〜(^ー^)
Commented by apy-k at 2008-10-11 22:25
mkudecoさん、トマト・・・・・実は生トマトが苦手なのであった~・・・
煮たトマト、トマトソースは好物だけど(^_^;)
それでもOKでしょうか???

ラーメン汁で煮トマトっぽいのかなぁ・・・


<< チャトラン      マカロン >>