2008年 10月 11日
銀座 Ⅲ
銀座 Ⅲ_d0065116_224816.jpg

えーっとまだ銀座がありました!!
この日はキルフェボンでケーキを2個くらいは食べて帰ろう!って予定だったのだが・・・

ぐっへ~~~~~、喫茶は50分待ち・・・・・なぜだ~(/_;)
この前来た時はガラガラだったのに・・・・

ってことでオードリーさんは買って帰り、私はあきらめて写真を撮る・・・・

銀座 Ⅲ_d0065116_22481357.jpg

秋らしいディズプレイに乙女心はときめくではないか~ヽ(^。^)ノ

誰?動悸?とか言う人・・・・・・(-_-)

銀座 Ⅲ_d0065116_22482438.jpg

食べられなくても都会のセンスに感心である。

銀座 Ⅲ_d0065116_22483576.jpg

キルフェボンに対して超老舗の風月堂。
まだ開店前の壁にあったメニューだけ・・・・・

スカッシュが気になるね~いろいろ種類があるんだろか・・・
しかし、すべてが〇〇円~ってのが怖いわ。
本当はおったまげるほど高かったりして・・・・・・

銀座 Ⅲ_d0065116_22484944.jpg

Nikon D80 18-70mm

KENTOS
なんかカッチョいい~~~♪

って誰か以前にここのこと書いてくれませんでしたか???
すいません、記憶が・・・・・うすくて・・・・・ボ~~~~~

by apy-k | 2008-10-11 22:56 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
Commented by fyha at 2008-10-11 23:34
KENTOS、メントスと読んでしまいました。
なんだろーってww

コーヒーが510円で、ジュースが480円~ですか。
銀座の風月堂って聞いたことがあるような気がしますが
それにしても、高いお店ですなぁ。
まー、土地代考えれば当然と言えば当然ですが。
私は、漫画喫茶の90分400円が基本ですww
Commented by apy-k at 2008-10-12 00:14
fyhaさん、メントス・・・・読めないこともなく・・・たぶん読むこともなく・・・
なんかライブハウスっつーか、クラブのようです。
ちょっと敷居が高そー。

コーヒー510円て半端なとこも気になりますね~
どういう消費税なんだろ・・・
ケーキが310円でアイスが460円て・・・間違ってない?って
聞きたくなります。
これは入ってオーダーしてみないと謎ですなぁ。
風月堂さん古いですよ~ 明治創業? ゴーフルってお菓子が有名です。

でも、ここって和菓子のお店なのだよ、え?そうだった?って感じですけど。
Commented by westup at 2008-10-12 02:32 x
「ケントス」ですね。ライブハウスです。主にオールデイズとかの
日本人バンドが入ってます。たま~にアメリカの黒人オール
デイズも出演します。もちろんビル全部がケントスではなくて、
何階かに入ってます。

6,7年前、二人の子供がそれぞれお泊りに行ったので、
旦那と「夜の銀座」に繰り出しました。その時に連れってて貰ったのが
ここです。何故か旦那のボトルがキープしてあり・・・・!!
銀座お登りさん状態の私に対し、すいすい銀座を闊歩して
いる旦那・・・。「会社が終わった後、何してんだか・・・どうりで、
毎晩帰ってくるのが遅い訳だわ」と妙に納得したのでありました・・・。
Commented by オードリー at 2008-10-12 04:45 x
一枚目を見ると、赤い実が雨の雫でぬれてるじゃん。
あぁ 雨だったよなぁ~って思い出すね。
風月どうってどこにあったんざんしょ。
わたしは、会う前に撮ったのは資○○パーラーだけ~。入りたい~。
わたしたちが入ったCafe も、金座価格だったよね(^^;
鎌倉価格もちょっと高いけど、鎌倉は量があるような気がするなぁ~。
Commented by apy-k at 2008-10-12 10:17
westupさん、そうかオールディズなのか♪
なんかジャズかな?って雰囲気のビルディングだったけどね。
銀座のジェントルマンが聞きにきそうなとこだよね。

ほほー!旦那さんボトルまでキープして楽しんでましたな~
知らぬは妻ばかり・・・・・・・
でも手の内を明かしてくれてよかったよね。
まったく知らないってのもぐやじいよ~しかも銀座で豪遊?!

ミョ~に勘ぐったりしない westup さんもえらいな~
私なら根ほり葉ほり・・・・・・・も最近はめんどくさいかも(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-10-12 10:32
オードリーさん、あーほんとだ雫が・・・・雨はあがったけど
お店が混んでて残念だったね・・(-_-)
こんどは代官山店に行けば絶対大丈夫だと思うよ!!!

風月堂はどこにあったっけ・・・・・ケントスのあったビルのほうの通りの
どっかだったと思う・・・・もうわからなくなってもうた!!
資〇〇も撮ったけど、イマイチだったぁ・・・。

あの画廊?カフェ高かったね、でも銀座はドトールとかなかなかないんだねー
スタバも見なかったような・・・・
けっこう昔からの喫茶店があっていいけど、お値段はそれなり(-_-)

たしかに鎌倉のほうが量で勝ってるわ!!
Commented by pikake at 2008-10-12 20:09 x
ああ~キルフェボン、いまだお店を見たこともないです
銀座に行くこと自体ないです~
私も豪勢に2個食いしてみたいです!!
混みようは相変わらずなんですね こういうのは値段は
関係ないんですねえ・・・
銀座には何度も行ってるののKENTOSのビルは見たことなかった
です!
Commented by apy-k at 2008-10-12 20:57
pikakeさん、銀座のキルフェボンはこのようにお店の前に木がうっそうとしてるからわかりやすいよ~
でも、混んでるねー・・・・・この前行った時はランチタイムのすぐあとくらい
の時間帯だったからすいてたのかな・・・
代官山のキルフェボンはかなり町中から離れててすいてると思うよ。
銀座や青山店より狙い目です!
めったに行けないから2個食いでいきましょう(^^)v

KENTOSのビルは私も初めて見たかも・・・
みゆき通りだったかみゆき通りの1本違いくらいだったと思う・・・・
記憶に自信なし(-_-)
Commented by オードリー at 2008-10-13 06:08 x
スタバ、あったよー。見た!!どこだったか忘れたけど。
不二家の下のニコンに入りたかったなぁ。
あと、Canonプラザも行ってみたかったなぁ。
と、帰ってから思ったのだったw
Commented by apy-k at 2008-10-13 20:02
オードリーさん、え?スタバあった?なんかマックもミスドも見てない気が
するけど・・・・
銀座ってそういうのがなくていいな。
まー喫茶店は銀座価格だけどさ!!

私もニコンハウス入りたかったな~でもあそこは有楽町から近いし
またキルフェボンとレモン蕎麦も食べにふら~っと行っちゃうぜ~
Canonは2軒一気に中古カメラ屋さんを見た交差点をまっすぐいって
まがるとあるみたいだね~・・・・んーちょっとわかりにくいな~
銀座も何度も行けばわかるようになるかな。


<< 青春かながわ校歌祭      チャトラン >>