2008年 10月 12日
ズーラシアのプチ紅葉
ズーラシアのプチ紅葉_d0065116_2213011.jpg

園内は少しづつ紅葉が始まっています。
あーーーあと1時間早くついてれば晴れてたのになぁぁぁぁ(/_;)

ズーラシアのプチ紅葉_d0065116_2213275.jpg

赤い葉っぱもあちこちで見かけました。

ズーラシアのプチ紅葉_d0065116_2214316.jpg

時計草?これって夏の花じゃね?

ズーラシアのプチ紅葉_d0065116_2215356.jpg

アジアの熱帯林、亜寒帯の森、アマゾンの密林などゾーンがいろいろあって
なんだかTDSのインディージョンズのところみたいです・・・

そのほかにもこんな谷合いにのどかな風景があったり見て歩いて楽しんで健康増進な
ところですね!

そういう意味合いも兼ねて出かけたワケ!!

ズーラシアのプチ紅葉_d0065116_222321.jpg

Nikon D80 18-70mm

もう少しすれば黄色い並木がさらに美しくなりますね。

by apy-k | 2008-10-12 22:15 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2008-10-12 22:20 x
ん~私もズーラシアには10年ほど前に行ったっきりですわ。
すっごい広いんだよね~、子どもが走りまくったんだよね~。
この辺って動物園も水族館もたくさんあっていいよね~。

とりあえず金沢動物園で妥協しとこかー!(笑)
Commented by apy-k at 2008-10-12 23:28
柚さん、なんと今年で10周年らしいぞ!
ってことはできてすぐに行ったんだね?
我が家は行きそびれちゃった・・・・・・・(-_-)
で、今さら行ったけど案外子連れじゃない人達もきていたよ~~

まーここはちびっこ走る転がる騒ぐ喜ぶ泣く・・・・なんでもアリですね。
そんなわが子をおっかけてる若い親の姿も微笑ましいです。
ほんとはIKEAにも行きたかったんだけどさ・・・・・・タイムアーウツ!!

今日はさ、ここも混んでたけど朝比奈インター出口渋滞って出てたから
金沢動物公園も混んでたと思うよ~~
Commented by eldora_dora at 2008-10-13 00:42
これ、時計草って言うの?
初めて見ました!!  オモローw(°o°)w
ねー? イナさん??
最後の写真、、、スローシャッターですよね???
三脚使って、もしかしてNDも?
Commented by fyha at 2008-10-13 10:54
ブログの中に、これはどこだという場所が書いてないじょww
でも、こういうところ好きですよ。
お金もかかんないし、よく歩くしー。
仕事でもよく歩くのですが、あれはいやいや歩いているので
健康にはよくありませんww
Commented by apy-k at 2008-10-13 19:46
eldora_doraさん、そうです、たしか時計草~
上から見るともっと時計みたいですよ、ちょっと目より上で咲いてたので
ローアングルですけど、真ん中のつきでたとこがおもしろいですよね~
(^^)

最後の写真は三脚もNDも使ってないですよ。
スローシャッター???でもないと思うけど・・・・・・・・
梅佳代を真似してPで撮ってたくらいです(^_^;)
もーほとんどが偶然の産物だらけです。
Commented by apy-k at 2008-10-13 20:22
fyhaさん、毎度失礼しておりますm(__)m
タイトルに「ズーラシアの」を追加しました、へへへ、ついめんどくさくなっちゃうんですよ。
なにがめんどくさいんでしょうか?自分でもよくわかりまへん。

こういう自然動物公園、みたいなとこってけっこうな距離でも
動物をみながらだから歩けちゃいますね。
でも、あちこちでおじさんが疲れてベンチでこっくりこっくりしてましたzzzzz

父さん、仕事も家族サービスも大変ねぇ・・・・
Commented by オードリー at 2008-10-18 13:01 x
うわ~こんなに歩くのか。。。ズーラシア。
ほんとだ、少し勾配があるから自転車じゃきつそうだ。
やっぱ、歩くしかないのかぁ~~~。
でも秋まっさかりだね。夏はとても暑くて行けないわな。
時計草。。。ひえっ 怖い(;^_^A アセアセ・・・
こんな花が。。。こんな花が。。。あるなんてぇ~~~~。。。
真っ暗闇にライト照らして、マクロで撮ってみたいかも(*^.^*)
Commented by apy-k at 2008-10-18 16:40
オードリーさん、んー全部くまなく歩くともっとあるよ。
ちょびっと短縮してみた。
でも動物見ながらだからそんなにシンドクないさ~♪
金沢のほうがアップダウンだよ~~~
坂の途中とかにあるもん。
それ考えると野毛はコンパクトだなぁ。
あー夏はやめといたほうがいい、日影があまりなさそうだもん!!
しかも動物も寝てるんじゃね?

時計草見たことなかった?
上から撮れなかったんだけど・・・横からのほうが変か・・・汗
一応夏の花みたいだけどみつけたら黒い布かぶせてペンライトで
撮ってみる?
・・・・撮ってるオードリーさんが怖い・・・・・かも・・・・・・


<< ジュージュージュー      ZOORASIA >>