2008年 10月 26日
Cake!Cake!Cake!
Cake!Cake!Cake!_d0065116_2022512.jpg

女子~~~
ケーキですよ~~~

Cake!Cake!Cake!_d0065116_2023196.jpg

ピ子と私は10月生まれなので誕生日のケーキは一緒。
いつもは水曜日が休みの大津のラ・ポンムさん、今日はやっとるで~ってことで
いざ!!!

Cake!Cake!Cake!_d0065116_20231151.jpg

どれもおいしいので悩みます・・・・・
お客さんもどんどん来ます。
あせって写真を撮ってます・・・・・(^_^;)





Cake!Cake!Cake!_d0065116_20294837.jpg

Nikon D80 35mm

その後中央で買い物・・・・すると、あら!!あら、あら~~奥さま~~~
せつこさんご夫妻にバッタリ!
初ふじおさんにもお目にかかり2夫婦4人で立ち話。
短いけど楽しいおしゃべりでしたね、またゆっくりとどこかでお会いしましょうヽ(^。^)ノ

その後のその後、ひっさびさのカラオケ、エルノーツ♪
歌いましたねー15曲、ではメモ的に曲名リストです。

You are the sunshine of my life (スティービー・ワンダー)
白いページの中に(柴田まゆみ)
Orange colored sky(ナタリー・コール)
Route 66(ナタリ・コール)
北ウイング(中森明菜)
星に願いを(?)
氷雨(日野美歌)
ボーイハント(コニー・フランシス)
17才(南沙織)
君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね(中原めいこ)
ハナミズキ(一青窈)
モーニングハイウェイ(杏里)
桃色吐息(高橋真梨子)
ロマンスの神様(広瀬香美)
オネスティ(ビリー・ジョエル)

今日もみごとにお古い歌ばかり(^_^;)

by apy-k | 2008-10-26 20:52 | スイーツ | Trackback | Comments(30)
Commented by FRENE at 2008-10-26 21:19 x
久々にこちらに伺ったら、横須賀の景色はすっかり秋ですね~。

カラオケの曲、懐かしいです♪
Commented by aw11mr at 2008-10-26 21:45
北ウイング/桃色吐息はいいですねぇ。

じゃなくて、ケーキケーキ♪
男の1人暮らしだと、なかなか買いにくいんですよね~。
Commented by at 2008-10-26 21:48 x
ケーキだあああ!
眼の毒だぁあああ!

食べたら太るぞーー!

あ、息子無事沖縄より帰還いたしますた。
Commented by KT at 2008-10-26 22:00 x
柴田まゆみ懐かしいぃ~
ポプコン=コッキー・ポップですね。
ニッポン放送!
その前にやっていたたむたむたいむ~あおい君とさとう君って覚えてる?
たむたむたいむは藤沢の中古レコード屋さんでLPをGet出来たんだけど、あおい君とさとう君のCM中のBGM(確か、モコのラブ・ヘヤー・ポエムってコーナー)の音源探し中です。
フリューゲルでソフトな音で、かなり良かった記憶があります。
それにしてもカラオケの選曲の幅ぎろいねぇー
さすがです。
Commented by せつこ at 2008-10-26 22:58 x
先ほどは、お声をかけていただいてありがとうございました。
嬉しくて周りを気にせず、大声ではしゃいでお話ししてしまいましたが
ご主人様がびっくりしていたのでは??お若くてカッコイイご主人で
羨ましい!!あれから誘惑に負けて、あんこのたくさん入った
大判焼きを歩きながら食べて、久しぶりのショっパーズでウロウロ。。。
何のために横須賀行ったのかわかりませんが、家でゴロゴロしている
よりは、良かったかも。。。??そのうちまた会いましょうね!
新しいカメラの説明書も読んで勉強しておきます。
Commented by ゆうづき at 2008-10-26 23:11 x
ラ・ポンムが馬堀にあった頃は、ワケあって身近だったりして
ある意味お世話になったんですが、儲かって大津に行ってからは
ますますパワーアップですね。評判もいいみたいですし。

カラオケの曲はなつかしいなあ。
女性が同席したとしても、この年代を歌う人がいないからな。
Commented by apy-k at 2008-10-26 23:11
FRENEさん、おひさしぶり~
コメント欄がとじちゃってたのでコメントできなかったけど
見てましたよ~
そろそろ復活ですよね?おじゃましますね(^^)

秋もしのびよってますけど、まだ夏っぽい海だったり・・・
子供のころの10月下旬と言ったらもっと寒かった気がしますね。
これから鎌倉は紅葉でまた人がいっぱいかなぁ~

カラオケ曲、なつかしいものしか歌えないのがいいんだか悪いんだか(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-10-26 23:21
aw11mrさん、
>北ウイング/桃色吐息はいいですねぇ。

なるほど、ここら辺がポインツの世代ですね♪
桃色吐息はいい曲だ、ほとんど歌ったことがないんだけど
改めていい曲だと思いました。
明菜の歌は聞いてるわりにはいざ歌おうとすると忘れてたり・・・・
って物忘れがひどいってことか(^_^;)

ケーキ、男の人でも買ってますよ~
東京ならすんごくおいしいケーキ屋さんたくさんあるからぜひ突撃して
ください!!
あーでも「1個ください」は言いにくいか・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2008-10-26 23:26
柚さん、夜にすいません、ケーキだらけで。
これ全部食べたてみたいけど、そりゃーギャル曽根ちゃんしかできないよね。
今日は7個お買い上げ~~~(^^)v
私は2個は食べるつもり~~~
太る?やっぱり?

お、息子ちゃん無事にお帰り~~~(^^♪
天気はよかったのかな?うちの子の時は6月の夏に行ったから
どぴーかんのド晴れ!!でもお値段もお高めだった(-_-)
楽しい思い出がいっぱいできればなによりだよね!!
Commented by ひびき at 2008-10-26 23:42 x
きゃ~(≧▽≦)ケーキぃ♪
好きです。
いえ、実はそんなに好きではありません、
どちらかと言うとー
「大好き」です(爆)
こんばんはひびきです~いつも有難う御座いますm(u_u)m
お返事、コメントいつも遅くなって不義理をしております(^^ゞ
ぺんたさん気になりますか?ではダブルマウントで♪
周りにはペンタ使いさんがたくさんいらっしゃるので
描写や値段を吟味なさって楽しく悩んでください(笑)
K-m、いいですよ?(笑)

Commented by apy-k at 2008-10-26 23:44
KTさん、そうそうコッキ―ポップ♪
コッキーのCDを録音してもらったのよ、でこれ入ってまして
それ以来ひそかに練習中です!新倉よしみさんバージョンはないんだよね~・・・・

たむたむたいむ~あおい君とさとう君も聞いてたぜい。
モコのなんとかってのはモコは聞き覚えがあるけど何やってたか
忘れちゃった~
で、その音源?みつかるといいね、どんなんだろ?
フリューゲルのやさしい音いいもんね、ハーブ・アルパートとか・・・
あの曲なんてったっけな~・・・・・

カラオケもね、あるヴォーカルのお友達がいろんな歌を歌ってみるのも
練習になるよって言ってたので演歌もジャズもロックもボッサも
歌ってみる、けどけしてうまくはない、にゃはははは~
Commented by apy-k at 2008-10-26 23:49
せつこさん、さきほどはどもどもども~~~(^^♪
びっくりでしたね、いきなり道っぱたで。
ふじおさんにもお会いできてお互い2ショットというのもおもしろかったですね!!
そっかー大判焼き食べながらショッパーズまで行ったんですか~
それも楽しいおデートじゃないですか(^^)v
れもんさんもショッパーズに行ってたみたいですよ!
うちはお茶飲んでカラオケっす♪
ダンナは「いいな~海外毎年行けて・・・」とうらやましがってましたよ。
今日は年齢もバレちゃって、あはははは~
またゆっくりオフ会しましょうね(^^♪
新しいカメラ持って。
Commented by apy-k at 2008-10-26 23:54
ゆうづきさん、あら、儲かって大津にうつったんですか???
馬堀のお店はどこだったかもう忘れちゃったんですけど大津のほうが
わかりやすいですね。
今日も次から次からお客さんがきたので写真撮らせてもらっても
あわてて撮ったのでただの記念撮影ですねぇ・・・(-_-)

カラオケ、通常ゆうづきさんのまわりの女性って最近の歌を
歌っちゃうのかしら?
あゆとかくーちゃんとか・・・・その辺は若い人におまかせですね。
昔の歌バンザイ世代でカラオケオフでもまたやるかな!!
Commented by apy-k at 2008-10-27 00:01
ひびきさん、あら、大好きですか?えるどらさんと一緒ですね。
これ見たらえるどらさんも吠えちゃうことでしょう(^^)
お客さんいっぱいいたのでただ撮りました、って写真ですけど・・・・

お返事遅くても大丈夫ですよ、私のようにまだ下手っぴものが
お邪魔してかえって手間をかけさせちゃって・・・・・
でも行きます!!イエイ。
ペンタくん、いいですね、あれいいですよ。
lumixは息子にあげて私はひそかに狙おうかと・・・
いいレンズ買うのとかわらないですもんね~・・・・
キャノンより私はニコン、ペンタ系の風合いが好きですんで・・・

あー悩む・・・・・
Commented by たんしおれもん at 2008-10-27 07:31 x
「ら・ぽんむ」さん、種類もいっぱいあるからいいよねー。
9月の義父の誕生日の時に利用させてもらいましたよ。
ご主人とカラオケデートかぁ、いいなぁ~!!!
昨日は、仮装した子がいっぱいうろうろしてたでしょ?
かわいいよね~(^^♪


Commented by やんぼー at 2008-10-27 08:26 x
こんにちは。
ケーキ、女子だけではなく男子も混ぜてェ~。
ラ・ポンム美味しいですよねぇ。移転前馬掘にあった時から通ってます。
同じく10月はまーちゃんの誕生日だったんですが、水曜日・・・ラ・ポンム休みでした(ToT)
で、仕方なしにそのままバイクをリビンまで走らせましたです。
12月はこー君と私の誕生日(なんと同じ日なんです!!)、そしてクリスマス。
ラ・ポンムさんにお世話になるよていですぅ。
っと、今カレンダー見たら、誕生日の方は又水曜日・・・・(ToT)

リンクありがとうございましたぁ~。こちらからもリンクさせていただきましたm(-.-)m
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by pikake at 2008-10-27 09:37 x
イナさん、ピ子ちゃんおめでとうございます♪いや~ケーキたまらないですねぇ(*^_^*)8月、旦那の誕生日でしたがどこで買ったんでしょう?ラ・ポンムさん、実はまだ買ったことないんですよ~!
うちも昨日カラオケ行くはずだったのに行けなかった(T_T)
英語の歌はわかりませんが昔の歌をバンバン歌いたい気分です あゆ、くーちゃん系は私もよくわかりません…
Commented by amaenbou226 at 2008-10-27 10:24
ケーキ美味しそうですね~♪
結婚してからは、甘い物を良く食べるようになってしまい、メタボリアンになっちゃってます(^^ゞ

カラオケ良いですね!昔は週に2回ほど行っていましたが、最近は1年に1回位になっちゃいました。

カラオケレパートリー・・・・・。ちょっと、ほんのちょっと付いて行けてませんm(__)m
Commented by casta6c at 2008-10-27 12:04 x
ケーキは美味しそうですね。^^
カラオケの曲に洋楽がまざっているところが、
なかなか渋いですねえ。^^
Commented by eldora_dora at 2008-10-27 15:10
キャンプの帰り・・・・
ケーキバイキングに行きました・・・
もう、ヤバイです・・・  僕のメタボ指数がグングン上昇してます(笑

色鮮やかで、旨そうですねんp(^-^)q
Commented by fyha at 2008-10-27 18:59
ケーキの写真がお上手ですねー。
食べ物を撮る事が、基本的に好きなんですね。
私は、あまり撮らんというか外食にいかんな。
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:00
れもんさん、水曜定休なので困ってたんだよね~・・・・
昨日はどこ買いに行こう???と思った時にまっさきに、今日はあいてる!!!!
とひらめきました。
ここも種類多いね~ 栗ものが3種類あったしハロウィンぽかったり
季節感もたっぷりでした。
なので悩んだよ、マジ。

カラオケもひさびさだったな~
なんたってバンドの練習が多くてダンナと歩くことが少ない今日この頃だぁ~

大人もハロウィンの仮装やりたい気もしないでもないが・・・
川崎のハロウィンは大人が多かったってね・・・なんか非日常でおもしろそ~~(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:05
やんぼーさん、こんばんわ、やはりこちら御用達で(^^)
でも水曜に重なることが今年は多くて残念ですねぇ・・・・・
私も水曜が休みなのでなかなか行けないんですよ。
いつもは平作の「ミニヨン」というケーキ屋さんが御用達です♪
こちらもおいしいですよ、水曜だったらこっちまでぜひどうぞ!!
お子さんまだ小さいからパパはいろいろ大変ですよね。
でも一番いい時代ですからうんと楽しんでください!!
12月はお誕生日にクリスマス、ハッピーなやんぼー家ですね。
が、しかし水曜の壁が・・・・(-_-)

リンクありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:10
pikakeさん、ありがとうございます!
まだ若い時の誕生日ってなにか起こりそう!!!で楽しくていいやね。
うちらになると生きててよかった~じゃないけど健康1番だもんね・・・
ラ・ポンムさんのケーキおいしいよー
ショーケースにびっしりケーキがつまってて悩みます・・・・
水曜が定休だからダンナさんがお休みの日曜にでも車でぶ~~んと
行ってみて~(^^♪

カラオケもひっさびさで何を歌おうか迷って今回は日本の歌が多かったわ。
でも相変わらず新しい曲がい覚えらず・・・(-_-)
まだ伊藤由奈とか絢香とかの歌ならいいけど、やっぱりあゆとくーちゃんは
パスパスパス・・・・・・・・
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:14
amaenbou226さん、おお!ケーキ好き男子増加中~~
ケーキがダメなのはfyhaさんだけかな???
奥さんがケーキとか甘いものが好きなのかしら?
仲良くお茶飲みながら食べるのっていいじゃないかぁぁぁぁぁ
メタボでも・・・・ん?!いや、メタボはいかん。
食べたら走ろう!!・・・せめて歩こうか(^_^;)

カラオケもお好きなんですね、いいことです。
大きな声をだすことは心身ともによいです(^^♪

え?ついてけない?それはやっぱ古すぎるっちゅーことかなぁ・・あはははは。
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:17
casta6cさん、ケーキおいしそうですか?はい、おいしいですよ。
他にお客さんがいたのであわててブレないで撮っただけなので
なんか、こう、いわゆる記念撮影っぽいですよね(^_^;)

カラオケはいつもはこの逆で9割が英語の歌です。
バンドで歌ってるのが英語の曲ばかりなのでついつい洋楽です。
いつかえるどらさんと歌うのが夢です、うふ♪
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:26
eldora_doraさん、おかえりなさーい!
無事&ケーキバイキングも堪能で楽しい週末のようでしたね(^^)
最後にケーキバイキングだとメタボ指数高くなりますよ~
キャンプ前に食べればよかったのに・・・・
そんなのキャンプ場近くにはないか、あはははは。

今、ケーキ屋さんのショーウインドウは栗、洋ナシ、ハロウィンもので
カラフルですよ~~ん!
Commented by apy-k at 2008-10-27 21:27
fyhaさん、基本的に特にケーキは撮るのも食べるのも好きです!
花と撮るより集中力発揮です!!
だってきれいでしょ、職人の技ですな。

そういえばfyhaさんは食べ物の写真は基本ないですよね。
外食も華ちゃんは行きたがりませんか?
我が家は子供が小さいときは近所のサッポロラーメンをよく食べに行ってました。
あとはマックとか・・・・・(-_-)
そうかあまり外食しなかったな~うちも。
Commented by grass-snake at 2008-10-28 11:20
>女子~~~
>ケーキですよ~~~

はぁ~~~い\(^o^)/ただいま~。よろこんで~♪
イナさんのケーキ・・・めっちゃ~おいしそうに撮ってる~。
Commented by apy-k at 2008-10-28 19:53
grass-snakeさん、ケーキ、オヨロコビ~~~~
画像からでてくればいいんだけどね、さすが先進技術を駆使しても
それは無理・・・・なのが残念です!!

食いしん坊は花より団子の写真がいいのかも~~~(^^)v


<< 落ち葉と花と・・・      ある日の久留和海岸 >>