2008年 11月 11日
ISO 1600 Ⅲ
ISO 1600 Ⅲ_d0065116_2143437.jpg

1600シリーズです。
で、パート3でよかったんだっけ・・・・・(^_^;)
ロケ地、横須賀ドブ板あたり。

モノクロで撮るもんないか?と探してたらキタキタキタ!!
ピカピカのバイク、夜を切り裂いちゃうのだな~~~~ズドドドドドド♪

ISO 1600 Ⅲ_d0065116_21431660.jpg

NEW TOKYO 昔っからあったような・・・・
もうNEWとは言えないような・・・・

ISO 1600 Ⅲ_d0065116_21432933.jpg

シャリオールの腕時計おしゃれ~~。
ロレックスのようにお高くないし、がんばれば買える・・・・
けど今はレンズとかサブカメラがほしい気もする・・・・

ほんとにおっさんになってしまったもんだ・・・・(-_-)

ISO 1600 Ⅲ_d0065116_21433960.jpg

Nikon D80 35mm

スナック ポギ。
韓国系かと思ったら中華系だった・・・
黄色とトタンがいい具合、たぶん夜のほうが魅力的なお店ですね。

あーこれからは赤ちょうちんにおでんに焼き鳥画像がおいしそうだな~
でも一人じゃ入れないぜ、いくらおっさんになってしまっても・・・・・・

by apy-k | 2008-11-11 22:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(24)
Commented by たんしおれもん at 2008-11-11 22:25 x
夜のどぶ板、いいですね~。もう、すっかりご無沙汰(笑)
ここは、夜撮影した方がかっこいいね。
モノクロな感じとどぶ板の夜の感じ、ベストマッチ!
寒い時に、赤提灯と焼き鳥・・・。ちょっと惹かれます(笑)
よければ、お付き合いします。
Commented by eldora_dora at 2008-11-11 22:30
きましたね!!
これは、カッコイイっすよ!
これで、また撮りたくなってしまったんじゃないですか(^^;)

1枚目もイイんだけど、3枚目、好きですよ♪
Commented by apy-k at 2008-11-11 23:20
れもんさん、♪夜の~ドブ板~う~らどおり~ ですよ。
ふつう主婦は夜のドブ板はすっかりご無沙汰が正しいと思います。
昔のようにデンジャラスじゃないので夜のほうが味があるかもね。
でも、平日の夜はさみしいや。
せめてサタデーナイトに撮りましょう!どぶ板夜撮影のススメ。

赤ちょうちんて入ったことないだわ。
れもん姐さんならグロンサン時代に行ったことあるでしょ、ぐふふ。
一人じゃ無理なので突撃赤ちょうちんオフでもやっちゃおうか!!
でも人数に制限ありですな。
これで完璧に私たちはおやじです。
Commented by at 2008-11-11 23:23 x
お・・・おっさんて。
おっさんて。(ToT)

私の脳内BGMは横浜銀蝿やね。
Commented by apy-k at 2008-11-11 23:52
eldora_doraさん、きました!!目の前に現れました!!
なんかもうちょっといいアングルがあったと思うんですけどね・・・
そしてまたザラザラができなかった・・・(-_-)
なぜだぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

3枚目の時計もやっぱりほしいです!!!
そんな念が込められています。

いや~夜の飲み会より徘徊のほうが多くなってきちゃいました!!
ヤバイですねぇ・・・・
Commented by RF100A at 2008-11-11 23:53
夜、そしてバイク。

脳内BGMは、尾崎豊、15の夜です。

赤提灯と焼き鳥も良いですよね。

そのうち、ブログ関係の皆さんで赤提灯オフなんかやっちゃっても良いですね!
Commented by apy-k at 2008-11-12 00:08
柚さん、なーんかおやじなんだよ、素敵なマダムにはなれない私・・・・
ちょいわるおばさんにもなれないし・・・・おやじおばさんでいいや。

う、キタね、銀蝿!大きな声じゃ言えないけどLP持ってたよ、うひゃひゃ。
音楽的には簡単でノリのいい音楽だったよね。
ツッパリ用語が今思うとオッカシーけど(^_^;)

そんじゃ私の脳内BGMはクールスで♪
紫のハイウェ~~~イ きゃーひろし~~~~
Commented by apy-k at 2008-11-12 00:14
RF100Aさん、夜とバイク、出会っちゃったら撮るしかないですよね!
ここは横須賀、ごっついライダージャケットを着た白人が乗ってたらさらに絵になる!
・・・けど「撮っていいですか?」と聞けないでーす(ーー;)
でも、いつか撮ってみたいです!!

尾崎豊も脳内BGMばっちりですね♪
じゃ、もういっちょマッチの「ハイティーンブギ」で・・・・・いやそれ違うやっぱり(^_^;)

赤ちょうちんオフ~~!これができれば堂々と入っていけるじゃないですか!!
横浜、野毛あたりだとアフター撮影もいいのが撮れそうですね!!!
いいないいな。
Commented by grass-snake at 2008-11-12 01:23
ニクイね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pカラーとモノクロ・・・。
かっちょい~い♪

☆装飾品キラキラ☆には、あんまりアンテナ張ってない私・・・。
でも高級品・・・いいもんはいいなぁ~。
だけど、私もちょいおっさんの仲間入り?!キラキラより、キラッと腕が光る写真が撮れる
レンズがいいなぁ~!(^^)!

↑銀蠅なつかすぅい~。青春突入~♪
♪♪今夜も元気にドカンをきめたら ヨーラン背負ってリーゼント~
♪♪可愛いい娘はくるくるパーマに 長めのスカートひきずって~♪
そういや~スカートは長かった・・・(笑)
Commented by オードリー at 2008-11-12 03:28 x
このバイクはハーレー?
この前、えのしまヨットハーバーに何台か止まってて
カッコ良かったよん。ヨットハーバーにも似合ってた。
たぶん、イナちゃんなら撮るな!と思ってたよ(笑)

わたしゃ、相変わらずダイヤ入りロレックスがほちいだわん♪
高い。。。高過ぎる。中古でも高い。。。(゜_゜i)タラー・・・
レンズ何本買えるんだ!とか考えちゃうわたし。
つでに、新しいパソコンも買えちゃうよねぇ~。
Commented by apy-k at 2008-11-12 07:27
grass-snakeさん、♪ニクイね~このド根性ガエル~
なーんてのも思い出しちゃいました!!
最近夜の撮影も楽しいです、でももう寒くてヤバそうです(^_^;)

いやー私もこのところアクセサリーも服もまともなのを買ってないですよ。
ましてや10万以上の買い物はD80買って以来ナシング~~~。

>キラキラより、キラッと腕が光る写真が撮れる
レンズがいいなぁ~!(^^)!

私も私も!!!! わしらやっぱりおっさんだ・・・・・・でへへ。

銀蝿、長スカート・・・うふふ、同じ時代を駆け巡ったようですね。
うれしいです。
ジョニーがかわいかったです♪
「茜さんのお弁当」見てた?
Commented by apy-k at 2008-11-12 07:39
オードリーさん、ハーレーだったのかな?
ハーレーのロゴを見た気がしないんだけど・・・形はぽいよね。

ええ、江の島ハーレー軍団?それはかっちょよいにきまっとる。
もちろん、間違いなくうしろから撮ってたハズです。
ワイルドなライダーとハーレーを一緒にモノクロで撮りたいな~
そういうのはもちろん一声かけて・・・・だからねぇ、勇気いるよな~・・・

ぐふふ、ロレックス狙ってるね!高すぎるけど、いつかほしい、って
思うものがあるのもいいよ!
いつかオーロラが見たいとか、世界遺産めぐりしたいとかでもいいけど。
しかし、現実的にレンズだモニターだがほしい私たち・・・・
オードリーさん、とりあえずプリンター買っとこうか(^_^;)
Commented by fyha at 2008-11-12 08:04
洒落た小物より、レンズが欲しいww
おっさんだな、完璧な。
しかも、最近ヲタクまで入ってきたような気がするぞ!
うますぎるもん。
女は、もっと下手っちょなままだし画像の加工なんてせんぞ。
私のお手本となるようでは、女はおわったなww
Commented by やんぼー at 2008-11-12 08:18 x
こんにちは。
夜のドブ板通り、いいですねぇ、これ。
近くに住んでいるのに、あまり歩いたこともなく。
フリマやってる時くらいですかネェ、近寄るのは。
今週末はカレーフェスティバルがあります。
っていっても、ドブ板通りには近寄りそうもありません。
赤提灯と焼き鳥屋、中央駅前にいいところありますよぉ~。
イナさんから見た赤提灯、楽しみにしていまスネェ。
Commented by hiro at 2008-11-12 15:56 x
ドブ板は昼間しか通ったことないですね…そういえば。
すっかり寂れてしまいましたけど、でもやっぱり味がありますよね~。

あー焼き鳥食べたいっス…
Commented by カルロスゴン at 2008-11-12 16:37 x
これハーレーじゃないですよ。ヤマハのなんちゃってハーレー(笑)。
でもハーレーのロゴかどうか識別出来るなんてスゴ過ぎ。
つかこーゆー写真、おにゃのこは撮らないと思いますけどネ(爆)。
よし、私は女子カメラ目指します!(なんてネ)
Commented by apy-k at 2008-11-12 19:37
fyhaさん、ええ、おっさん道まっしぐらでございます。
まーくれるって言うのならもらっとくけどね。
誰もくれないし・・・・(-_-)

なに?オタクものも入ってるって?
気がつかないとこがオタクの一歩・・・・ギャーーーーー!!!

ふっふっふ、生体的には女は終わってないが脳内は終わっておるようだ・・・・・
fyhaくん、新橋の高架下の赤ちょうちんで待ってるぜ。
Commented by apy-k at 2008-11-12 19:42
やんぼーさん、行ってくださいよーこんなかよわい女子がよなよな
カメラ持って歩いてるんですから(^_^;)
・・・今、おやじだって言ったばかりなのに・・・・にゃはは。
できればサタデーナイトのほうが若干にぎやかです。

そうそう今週末はカレーですね!
行ったことないんですよ、毎年仕事と重なっちゃって・・・・
今週も仕事です・・・・がっくし・・・・・(-_-)
あー花の国の点灯式もダメだ・・・・げろげろ・・・・

中央駅前の赤ちょうちん?1本裏のとこかな・・・
んーはやく潜入してみたいですね、おやじおばさんとしては!!
Commented by apy-k at 2008-11-12 19:46
hiroさん、普通昼間しか行かないですよね。
夜は通過するだけか近寄らない、のが正しい主婦のあり方です。
でね、カメラ持ってるとついつい撮りたくなるとこですよ!
できれば外人さんをいれて撮りたいけど、ぶっ飛ばされるとこわいので
そこら辺いまひとつ足りないドブ板写真なんですよね・・・・・
機会があったらhiroさんの撮るドブ板見たいです!!! 

んー焼き鳥、カウンター、コップ酒、あの世界で焼き鳥食べたいね。
Commented by apy-k at 2008-11-12 19:52
カルロスゴンさん、へ~ハーレーもなんちゃってものがあるんですね。
本物よりお安いのかな・・・・
夜パっと見なら、ハーレー?って思っちゃいますよ。
でもロゴがないし・・・あとになってなんだったかな?と・・・・

そうかー女子は撮りませんか・・・やっぱり私はおやじですね。
どうりで女子カメラがしっくりしないと思った(^_^;)
ではご一緒に目指しましょう!いざ女子カメラ掲載へ!!!
蛇口で!!!・・・・・・うひゃひゃ。
Commented by aw11mr at 2008-11-12 21:12
アメリカンはピカピカしているから、夜撮るのも面白そうですね♪
うちの近くにも1台いるのですが、カバーも掛けていないのでションボリした状態になっています・・・。

女子だと・・・ベスパみたいなスクーターが可愛いかもです♪
Commented by apy-k at 2008-11-12 22:00
aw11mrさん、そうそう!そうなの!遠くからでもぴかりんこーん☆
こりゃー撮るしかないべぇぇぇ、ですよ。
きれいにしてるからこそ撮りたいなーと思いました。
ご近所さんのバイクもきっといつかきれいにする日がくると思うので
その時はシャッターチャンスを逃さずパチリといっちゃってください!!

ベスパ、かわいいね。
おばさんでもかわいいかしら・・・・ぐふぐふ。
ってわたしじゃなくてかわいい若い子が乗ってるべスパがかわいいのよね・・・・
走ってたら撮っちゃいましょ~~(^^♪
スカートひらひら~って感じで。
Commented by casta6c at 2008-11-13 00:57
このバイクの写真、質感が良いですね、
モノクロは質感が大事なんですね。^^

あ、時代は赤提灯じゃなくて、立ち呑みです。^^

Commented by apy-k at 2008-11-13 07:22
casta6cさん、モノクロには質感・・・・・メモメモ!!!
モノクロマスターのcasta6cさんがおっしゃることは重要メモですね。
質感大事に撮っていきます!!
んー・・・・・どうやってだすのだろう・・・課題がどんどん積み上がっていく・・・・・

ん?時代は立ち呑みですか!あーおやじおばさんは座りたい派です。
困ったなぁ・・・・


<< 喜泉庵      西日 >>