2008年 11月 26日
逗子マリーナの夕焼け
逗子マリーナの夕焼け_d0065116_2065114.jpg

今日は逗子マリーナまで遠征して夕焼け~
いや~いつきてもほんとにロケーションがいいですね。

今までは日が高いうちに行くことが多かったけど、ここは日が傾いて
夕焼けそして日没後の夕景がまたすんばらしい!!
・・・・・ということをすっかり忘れてたおばさんです。

若いころ、こんな景色をカップルで見た人が何人もいるでしょうね♪





逗子マリーナの夕焼け_d0065116_207594.jpg

逗子マリーナの夕焼け_d0065116_20153349.jpg

逗子マリーナの夕焼け_d0065116_2072851.jpg

逗子マリーナの夕焼け_d0065116_20132637.jpg

逗子マリーナの夕焼け_d0065116_2073884.jpg

Nikon D80 18-70mm

明日も続きをアップすることと思います。
雨でも夕日だよー!!

by apy-k | 2008-11-26 20:38 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
Commented by fyha at 2008-11-26 20:46
完璧な露出です。
ケチのつけようがありません。
恐れ入りました<(_ _)>
Commented by たんしおれもん at 2008-11-26 20:59 x
あーーー、いいわーーーー、いい!!!
もう、私の頭の中は、「ホテルカリフォルニア」がぐるぐるです(笑)
最高のロケーションですね。写真の色合いも最高です!
いいものを見せて頂きましたm(__)m
Commented by ゆうづき at 2008-11-26 21:10 x
うっひゃー(謎
たまりませんな~。ベイサイドマリーナとはまた違ってイイですぅ~。
海はそれほど珍しくない人種ですが、やっぱり癒されます。
Commented by apy-k at 2008-11-26 21:22
fyhaさん、ありがとうございます!
でもケチつけてもらわないとつまんないですんでどうぞよろしく。

ここはほんっとにロケーションで助かってる部分が大きいです。
誰でもかっちょよく撮れます。
今日もなんかロケやってました。
そういうとこなんですよ。
Commented by apy-k at 2008-11-26 21:27
れもんさん、ぐるぐるしちゃうでしょーーー!私も撮りながらあのイントロの
悲しげなギターの調べがぁぁぁぁぁ・・・・・
そして一人撮るおばさん・・・
夕焼けおじさんズに教わったことを復習しながら自分はどういう色合いが
いいのかなーと考えながら撮ってました。
今日は寒くなかったし、人も少ないし、いい色の空だったし
逗子マリまで行ってよかったわ♪

また行こうーっっと!
Commented by ルーシー at 2008-11-26 21:30 x
イナさん、スンバらしい景色ありがとう!
すごく素敵な写真ばかり・・・
そちら方面はあまり行かないので今度は挑戦です
それにしても、あと××年若かったら(@_@。
Commented by apy-k at 2008-11-26 21:38
ゆうづきさん、こっちは太平洋の相模湾ですから江の島や富士山ちゅー背景もあっていいですよー。
でも今日は富士山がまったく見せませんでした・・・・ガクっ。
ベイサイドマリーナもアッパレな風景ですね。
私も海大好きなので海のあるとこならどこでも撮影に行っちゃいますでーーーーーヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-11-26 21:46
ルーシーさん、すんばらしいですか?ありがとうございます!
誰が撮ってもかっこいい逗子マリです。
広いし、ヤシがいっぱいあるし、写真を撮るにはもってこいですよ!
明るい青空のあるうちもいいし、夕焼けもいいし・・・・
でもこれからは寒くなるのがや~ね~(@_@;)
暖かくしておでかけください、超海っぺりですから~~

で、撮影が終わったらグランブルーでお食事して帰るのもいいかも!!
Commented by eldora_dora at 2008-11-26 22:30
こりゃー!  たまげた!!
最後の、、帆、、ポイントp(^-^)q
fyhaさんじゃないけど、ケチのつけようがないですわ(^^;)
すんばらし!!!!
Commented by やんぼー at 2008-11-26 22:50 x
こんばんは。
おぉ~、こりゃいいですネェ、絵葉書に使いたい感じ!!
JPGでこの色出せたら、RAW現像も考えなくていいかもですネェ。
Commented by apy-k at 2008-11-26 23:16
eldora_doraさん、おお!最後の帆、気づいてくれました?
んもーこれが私もポインツだったんですよ。
もうちょっと望遠のレンズだったら大きく撮れたんだけど・・・ぶれるし・・・(-_-)
誰も気づいてくれないかと思ってました、よかったーヽ(^。^)ノ

いやいや、まだまだ初心者ですのでばんばかダメだしお願いします!!
Commented by apy-k at 2008-11-26 23:25
やんぼーさん、こんばんわ。
ここはエエですよ、私の腕じゃなくてロケーションが最高です♪
JPEGのおかげでたくさん撮れるからヘマをしてもなんとかなる!
というのもRAWにいかない理由です。
捨てる写真も数知れず・・・・(^_^;)
Commented by grass-snake at 2008-11-26 23:44 x
やっぱ夕陽はどこで見てもいいわね~(^^♪
二枚目の人のシルエット・・・影まできれい~♪
またやしの木!?が夕陽にあうんだよね~。オレンジ色さいっこ~(^o^)丿
ウインドサーフィンへの反射もいけてるし~♪
Commented by apy-k at 2008-11-27 07:15
grass-snakeさん、夕日、特に海の夕日はどこから見てもいいよねー
昨日は富士山は見えなかったけどロケーションがいいので
どこ撮っても楽しかったですよ♪
2枚目、シルエット見えてます?モニターによっては黒くつぶれちゃうくらいの
色だけど・・・・よかったよかった。
ヤシ、昔っからここにはヤシがにょきにょきあるのだ~
南国でもないのに(^_^;)
ウインドの反射も気づいてくれてうれしいわ!!
もっとこっちにきてくれればいいのになーと思いながらジーーーーっと
撮ってました。

かな~り暗くなるまでウインドやってたけど・・・片づけが大変そう(@_@;)


<< イルミネーション      OXYMORON >>