2008年 12月 14日
ある日の夕焼け
ある日の夕焼け_d0065116_0253855.jpg

やっとネットがつながった~~~~ヽ(^。^)ノ
スイッチオンにしたら、ピーピーピーとどこかで鳴っているではないか!!
なに?エマージェンシー???

はい、それからなにをしてもつながらな~~い。
ルーターが死んでました・・・・(-_-)
本日新しいルーターくんをヨドバシで調達!! あーつながってよかった~~~♪
って私がいない間にダンナさまが復旧させてくれてましてめでたしめでたし、感謝でございます!!

ってことで1日おくれの写真です。
長浜の夕日・・・・・にはちょっと早い時間だったけどそれっぽく(^_^;)

ある日の夕焼け_d0065116_0255096.jpg

ある日の夕焼け_d0065116_133663.jpg

おじいちゃんが一人でお散歩。
ヘミングウェイ 長浜バージョン。

ある日の夕焼け_d0065116_0261540.jpg
ある日の夕焼け_d0065116_0262998.jpg

好きなアングル2連発!!

ある日の夕焼け_d0065116_0264240.jpg

これは先日撮った不法投棄のキャンピングカーのうしろ姿。
あーかっこいいのにな~・・・

ある日の夕焼け_d0065116_0265241.jpg

Nikon D80 18-70mm

畑でもコカコーラは商売商売!!

by apy-k | 2008-12-14 00:38 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
Commented by たっちん at 2008-12-14 01:26 x
ネットにつながらないってのはショックだよね。
ショックというより、自分が病気にかかってしまった気分。
こうやってイナさんのところに書き込みもできないしね。
よかった、よかった。

写真もよかった、よかった。
Commented by うにすけ at 2008-12-14 02:13 x
ども、うにすけです。祝復旧(^^
ほほぉ、コレが一昨日の長浜…うん、陽の傾き具合からみると…やっぱニアミス決定ね(^^
それから自販機。黒崎方面への最後の給水ポイントね。
夏場のハイキングにおいては重要不可欠ね(^◇^
あ、、三戸方面へ向うんだったら話は別で…三戸の漁協のお店の
自販機はコンビニより安くてイイですよ(^□^
Commented by たんしおれもん at 2008-12-14 08:57 x
あー、イナさんネット繋がってよかったねー(^_^)v
うちだったら、PC保守担当は私なので、大変なこってす。

これが、長浜の夕陽ですね。綺麗だなぁ~。
今日はせっかくのお休みなのにあいにくの雨・・・・・。
また、ストックしてるお天気写真UPしてね(笑)
Commented by ゆうづき at 2008-12-14 10:09 x
アップがなかったのはそういうことでしたか。

そういえば、今日はウチにJ-COMがモデムを交換しにくるっていうから
ちゃんと繋がるか確認することにします。
(どうやら、下りが8Mbpsから24Mbpsになるらしい・・・)
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:01
たっちんさん、そうなのそうなのー・・・・・(-_-)
パソコンがこわれるほうがもとショックだけどね。
携帯からリンクしてるみなさんのブログは見れるけどめんどくさいし
写真が小さくてつまらんし・・・・
会社で見られるからいいけどそれもできない人は病気の状態でしょうね・・・・
ルーターはしばらく前からなんかこいつ変かも・・・というのがあったから
最初に疑ってました。
1日で復旧してよかったです!!
たっちんさんもまた魔の?!クリスマス、ブログめぐりができなくなると
つまらないですよね。
体に気をつけて今年ものりきってね~~~!!!!!
がんばーーーーー!!!!!
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:07
うにすけさん、お騒がせしました!!
帰ったら復旧しててホっとしましたわ~~~、父ちゃんえらい!!

おとといはほんとに私が帰る、うにさん来る、ちょっとの違いだったですね。
「うにすけ、でてこーーーい」って言うの忘れました(^_^;)
このあと芦名付近で見た太陽はでっかくてまん丸の輪郭がはっきり
見えて、あーーーーーー惜しいことをした!!と
指くわえて会社に戻ったですよ(ーー;)
また出没しますんで会えるといいですねぇ♪

ん?三戸の漁協?
安い? よーし、こんど買いだめしにいく!!!
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:22
れもんさん、昨日の最大の問題がクリアできてひと安心じゃ。
保守担当が一人じゃ大変だよね、原因つきとめて対処して・・
なにがいけないのかすぐわかるようなパソコン作ってほしいよね!!
原因探すのに時間がかかるのがめんどくせーーーーー。

長浜、もう少しいればうにすけさんとmiuraさんに会えたみたい・・・
超~~~~ニアミスで残念でした。
しかしこの雨・・・・・さみーよ。
あー駐車場も困ったなーーーー(>_<)
年末だから中央自体も混んでるよね・・・・・げろげろ~~~

んじゃあとでね♪
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:40
ゆうづきさん、はい、家にいたけどどうにもならん状態でした。
撮った写真だけはパソに取り込んでいじって遊んでたんだけどね。
肝心のアップができず・・・・・ふて寝(/_;)
パソコンがいきなりぶっ壊れたのが1年半前・・・・・
便利な道具だけどなにかがくるうとお手上げで不便きわまりない!!
ってパソコンにたよった生活のしすぎもよくないのかもね~

下りがいきなり3倍になるのか~
うちはフレッツ光だけどどのくらいなんだろ?まったく気にしないとこが
女子の宿命です・・・・・
Commented by fyha at 2008-12-14 14:19
よかったですねー。
ルーターの故障ですか。
あんなものは一生もんと思っていました。
壊れるんですねー。
本日の夕日も見事なようでww
Commented by やんぼー at 2008-12-14 20:09 x
こんばんは。
ネットに繋がりませんでしたか。更新が無かったんで、アレって?
もうネットが当たり前になっちゃってますからねぇ、
いざ使えないとなると、なんかこう不便ですよね。

夕焼け、でもってキラキラ光る砂浜、すっごい綺麗ですね。
シルエットのおじいさん、いい味出してます!!
Commented by apy-k at 2008-12-14 20:26
fyhaさん、ありゃー一生もんじゃないらしいですよー。
前にこわれたバイオの時から使ってるから何年だろう・・・
5年くらいかな~・・・・・
ピーピー鳴るのがびっくらこきましたよ!!
これが鳴ったらヤバイです、即新しいのを買いにいきましょう!

で正しいのはよくわからんけど(-_-)
Commented by apy-k at 2008-12-14 20:46
やんぼーさん、アレ?ですよね、更新がないときはなんかこわれたか
飲み会でいないか・・・・くらいです、たぶん(^_^;)
でも最近は飲みに行っても早く帰りたい、もうねむい・・・・なおばさんで
イケマセン・・・・・・
ネットがつながらないとなんだか不安ですよね~
旅行に行くときは見ないぞ!と決めてるからいいけど、故障は
ある日突然だから困りますよ・・・・ルーターのピーピーピーには
お気をつけください!!

夕焼け、キラキラ砂浜、おじいちゃん、ありがとうございます(^^♪
海にいくとなんかしらいい被写体がありますね。
やんぼーさんも真冬の夕焼けおっかけませんか!!!


<< neiroのシュトーレン      最後の紅葉 >>