2008年 12月 14日
葉山のぢゃぐち
葉山のぢゃぐち_d0065116_1325524.jpg
葉山のぢゃぐち_d0065116_133885.jpg

Nikon D80 18-70mm

ぢゃぐち写真もたまってきてしまいました。
またまたしぶ~~いブツを発見☆ (上)
トイレ入り口前やばやばじゃぐち (下)

ともに葉山産でございます!!
ゴン会長いかがでしょう!!

 

by apy-k | 2008-12-14 01:36 | 風景  雑貨・物 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from RF-100A's Ph.. at 2008-12-14 19:44
タイトル : 蛇口とひびきさん
■蛇口と蛇口写真家 先週撮影したものから。一枚。 野毛山(横浜)でみかけた蛇口と、それを撮影中の蛇口写真の第一人者、ひびきさん。 今度、また遊びに誘ってくださいね! ひびきさん。 広角も色々教えてもらいたいし。... more
Commented by タロさん at 2008-12-14 08:54 x
じゃぐちのつぶやき

1枚目・・・「えー、どうもで~す。あっし、真鍮のレトロな感じが特長です。
       人間でいうと加齢臭が気になるおやじ年頃でーす。
       放水は重力まかせで、テキトーでーす。」

2枚目・・・「おいら、わびさびが嫌いな、ステンレス小僧で~す。
       いつもピカピカがモットー~でーす。
       放水も重力に逆らって、天高くぶっとばす反骨精神でーす。
       以後、よろしくでーす。」
Commented by amaenbou226 at 2008-12-14 09:26
わ~お!1枚目は雰囲気ありますね~!
実際に使えるんでしょうかね?見た目はかっちょいいけど、出てくる水が錆びっぽそうですね!ww
Commented by たつのおとしご at 2008-12-14 10:04 x
2つ目の蛇口は柴崎のバス停のトイレですね。蛇口が写真になるなんて
思いもよらなかったけど、こうしてみると画になるね。
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:13
タロさん、むふふ、なにやら意味深なじゃぐちのつぶやき・・・・
そんなこたぁない?ぬわっはっはっは。
まさにおっさんと若造のじゃぐちですね。
おっさんのほうはなんかのお店の前にあってお店も休みだったから
撮りやすかったけど
若造のほうはトイレの入口前だったからちょっと
「なに撮ってるんですか?」なんて言われるとヤバーーーーーいと
思ってサササっと撮ったので気持ちななめってる・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:25
amaenbou226さん、1枚目またまたしぶいのを発見しました!!
三浦半島にはあるもんですね~
そういえば実際に使えるかはチェックしてない!!!
撮るのでいっぱいいっぱいだった(^_^;)
こんどチェックしてきま~す!さびさびの水じゃヤダなぁ~~~(ーー;)
Commented by apy-k at 2008-12-14 12:28
たつのおとしごさん、そうですよ~
バス亭&トイレ、裏にはイスもあるビューポインツ!!
この日はあまり天気がよくなかったので海を撮るより町や物を
撮って葉山を歩いてました。
じゃぐちはこれからもでてきますよ!
なんせ日本じゃぐちすと協会会員ですから!
おもしろいでしょ。
Commented by fyha at 2008-12-14 15:46
1枚目、サビが緑色だから銅でできてるんですか。
いいもの使ってますねー。
Commented by RF100A at 2008-12-14 19:22
一枚目、しぶーいですね。
かなり使い込まれた感じですね。
Commented by apy-k at 2008-12-14 20:29
fyhaさん、いい緑サビ具合でしょ~
あまり気づきにくいんだけど、そこはホレ、最近はじゃぐち探知機が
ついてるかのようにホイホイみつけてしまいます!
なんでこんな人になったんだろう・・・・・

なんだかオブジェのように置いてあるのか現役で使ってるのか
そこら辺よくわかんないんだけど、銅のじゃぐちって今じゃないよね~。
Commented by apy-k at 2008-12-14 20:40
RF100Aさん、しぶ~~~~いブツをみつけました。
海の近くだからサビサビの進行が早いっちゅーかいい色具合になるのかしらね。
もっと探してみます!!!
私は下手だからかわりもんじゃぐち狙いでいくっきゃないでしょーにゃはは。
Commented by otafuku at 2008-12-14 22:02 x
すごく絵になる被写体を見つけますね。
またさび具合が良い!
2枚目は夕陽を撮りに行った時に使った~♪(^-^)v
Commented by apy-k at 2008-12-14 23:11
otafukuさん、なにげに道っぱたの店先にあったんですよ!!
今まで気がつかなかったのが不思議なカンジ!!
なかなかないですよね、このサビサビ感。
森戸の郵便局のそばにありますから通りかかったらみつけてみてくださいね~~
で、使えるかどうか確認しまきゃ(^_^;)

2枚目はみなさんトイレのほうを使うことが多いでしょうね~
夏は大活躍だな、こりゃ。
Commented by カルロスゴン at 2008-12-14 23:38 x
1枚目:味がありますね! 英語があって外国みたいです。
2枚目:海が向うに見えます。さすが葉山。しゃがんでスパッと撮ったイナさんにも拍手!!
蛇口写真頂きますね♪
Commented by apy-k at 2008-12-15 00:12
カルロスゴンさん、葉山産のじゃぐちよかったでしょうか?
山手の洋館じゃぐち編も近日中にアップしますね。
まっこう勝負じゃなくておしゃれ度勝負でいきます!!!
葉山、逗子、鎌倉にはまだまだお宝じゃぐちがありそうです。
イナ会員見逃さないようにがんばります!!


<< "Give it a...      neiroのシュトーレン >>