2008年 12月 22日
屋根にネコ
屋根にネコ_d0065116_2139734.jpg

なんだかサザエさんかちびまるこちゃんの世界ですね~
元首相の家近くで見かけた風景。

私はまだ次男の進次郎氏を見たことがぁない。
ぜひいろんなイベントにでてきてほしいものです。
おばちゃんにもみくちゃにされちゃうらしいけどね、ええ、私もしちゃいます(^^)v

屋根にネコ_d0065116_2139196.jpg

寝てる~

屋根にネコ_d0065116_21392897.jpg

見てる~

屋根にネコ_d0065116_21393930.jpg

Nikon D80 35mm

安浦「天よし」さんの味わい深い照明。
安浦、三春町はまだまだレトロの匂いがしゅる。

あ、天ぷらの匂いもした・・・・じゅる。

by apy-k | 2008-12-22 22:01 | 風景 街 横須賀 消えた風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by casta66666cccc at 2008-12-22 22:23 x
3枚目最高です!
もんくなし! ^^
Commented by aw11mr at 2008-12-22 22:44
この季節はネコも日向に出向いてきますね~♪
呑気で羨ましいです・・・。
Commented by apy-k at 2008-12-23 00:03
casta66666ccccさん、改名?
3枚目、ありがとうございます!
ネコとおいらのにらめっこ・・・・・っちゅーか、ガンとばされました・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-12-23 00:16
aw11mrさん、野良にゃんこ達もこれから過酷な季節だよねー・・・
こうして呑気でいられるのももう少しかな~
多忙な年末、私もちょとだけネコになってごろごろしてたいぞー。
大掃除なんてやっちゃらんないぞー。
てやんでぇ・・・・

すいません、ストレス発散です(^_^;)

Commented by eldora_dora at 2008-12-23 01:07
1枚目って、猫様いるの???
ジィ----------------っと見てるんだけど(☆_☆)
やっぱりいない・・・
3枚目、カワイイよぉ~(*^-^*)
>天ぷらの匂いもした・・・・じゅる。
食べてないのね・・・   ジュル・・・( ̄ー ̄)
Commented by ヒデミ at 2008-12-23 01:13 x
安浦かぁ・・・。友達が引越しした後、赤門はどうなってるのかなぁ?。
春日神社の側の「万蔵」はどうしてるだろう?。(笑)
Commented by casta6c at 2008-12-23 10:50
いえいえ、酔っぱらっていて、
キーボードがうまく打てなかったっす。
手ぶれ?^^:
Commented by fyha at 2008-12-23 11:35
お久しぶりぶりです。
↓の海の写真、いいですねー。
空の色なんか、完璧じゃないですか。
モノクロ調に仕上げたわけでもないのに
いい色合いが出てますねー。

猫は苦手ですww

Commented by apy-k at 2008-12-23 20:31
eldora-doraさん、にゃははははははー・・・・・・
いないのが正解!!!
すいません、タイトルが思い浮かばなくて・・・・毎日グルジイデズ・・・・
ついでに撮った柿と屋根がレトロだったなーと思って急きょ
こっちが1枚目になってしもうた(^_^;)

3枚目、のぞいておった、私ものぞいていた・・・・
お互いレンズ越しで覗き合ってておかしかったですよ。

天ぷら食べてないのよ、このあとneiro cafeで食べる気まんまんだったから
匂いと見るだけで我慢我慢・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2008-12-23 20:36
ヒデミさん、やっと登場ですね~、今日はたしかお店でライブでしたね。
盛り上がりましたか?
しかし今日はさみーよ・・・・・(-_-)

赤門て聖徳寺坂の下のとこのだよね、なんか市のなんとかかんとかに
なって立派な看板が立ってますよ。
私も去年くらいに初めて知ったのだった!!
ここのすぐそばまで海だったとか、看板を読んでちょっとロマンを
カンジましたね~
春日神社の「万蔵」はなんのことだ???

これは宿題ですかい?
Commented by apy-k at 2008-12-23 20:51
casta6cさん、あー手ブレでしたか(^_^;)
手ブレ補正機能制御不能だったのですねぇ・・・・

今日はジャスピンですね!
Commented by apy-k at 2008-12-23 20:56
fyhaさん、ぶりぶり~~~
あー生きてたーーー、よかったーーー。
もしやインフルに倒れたのか!!とか、現場は相当すごいことに
なっているのか!とか、いや酒飲みすぎか・・・とか(-_-)
体気をつけてくださいね。

海、すごい色でしたよ~
青ばかりじゃない海も見てもらいたいので撮ってきました。
実際もモノクロの世界のように見えたんですよ~
でもセイルがカラフルだから正気に戻る・・・・
ちーっとも寒くなかったのがラッキ~~(^^)v

えー・・・・そうだった、ネコ嫌いでしたね。
また今日も撮ってきちゃったけど・・・・
Commented by ケセラ at 2008-12-24 07:46 x
天よしのおじちゃんまだ頑張っているのですね!
此方は暖かいクリスマスです~
Commented by apy-k at 2008-12-24 11:27
ケセラさん、天よしのおじちゃんは引退で息子さんが最近は
やってるらしいですよ。
お店がなくならないでよかった~
この味わい深い建物はまだまだがんばってもらいたいよね。
天ぷらも同じようにワイルドに窓辺に鎮座しております。

あーそちらは半そでのクリスマスですね!
一度そういうクリスマスを楽しんでみたいな~

ババシャツ着用のクリスマスじゃなくて・・・


<< Verny Park      High Wind >>