2008年 12月 29日
WEERAYA ウイラヤー
WEERAYA ウイラヤー_d0065116_2058789.jpg

タイ料理 ウイラヤー。
以前はイタリアンのお店だったのだが行きそびれてしまった・・・
イタリアの次はタイかよ!! と眺め、一度入口まで行ったけど閉まっていた(-_-)

最近asanomiさんがご家族で行ってたので、では私もまたチャレンジ~~!!

横須賀中央にはこのお店を入れて3軒もタイレストランができてしまいました!
しかもどこも厨房からはわけのわからんタイ語が飛び交っています。
本場のお味なのね。

WEERAYA ウイラヤー_d0065116_20564665.jpg

こちらのシェフはグリーンカレー&パッタイのコンクールで優勝した腕前だそうで。
ではそのご自慢のパッタイをば!

ええ、タイ風やきそばです。
たまご、さくらえび、えび、もやし、れもん、タイ料理は甘い、辛い、酸っぱい、があるけど
これはまず甘いがきて遠く遠くに辛いがありいろんな食感もありおいしい一品です!!
ランチでサラダ、スープ、デザート付で780円、やっす~~(^^)

WEERAYA ウイラヤー_d0065116_20565717.jpg

Nikon D80 18-200mm

師走のあわただしい町を見下ろしながら遅めのランチでした。

HPはコチラ→ WEERAYA

by apy-k | 2008-12-29 21:12 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by sinsama2 at 2008-12-29 23:20
久しぶりの一番海苔玉ぁ~^^
にゃははははは ♪
焼きそばとスープが実に旨そうであります。
寒い冬にも、体が温まりそうでんなぁ~^^
(^_-)
Commented by eldora_dora at 2008-12-30 00:08
タイ風やきそば。。。ねぇ~!!
ねーねー、タイ料理って、基本的においしいですか??
食べた事ないんですよ(^^;)
想像できなくて(汗

この内容で780円は安いですね♪

ちなみに、母の作った、、、焼きそば、、、は食べられません。。
ハッキリ、母にも嫁にも言ってあります(笑
Commented by apy-k at 2008-12-30 00:15
慎之介さん、おぅ!海苔玉ゲットーーーー!!
そうこなくっちゃ!!
休みになってよかったね、リフレッシュしまくってちょ♪

タイ料理は辛いものはすんごく辛いから暖まるだろうね。
でもこれはほとんど辛くなかった・・・できたてホカホカでバッチグー。
スープもいいだしがでてたね~ 肉系のだし。
そちらはこっちより寒そうだから休みのとたん風邪ひかないでね!
Commented by apy-k at 2008-12-30 00:21
eldora_doraさん、ではタイ料理食べてみましょうか?
似てるようだけどベトナム料理のほうが食べやすいよ。
タイ料理は辛い、と思ったらおもいっきり辛いです・・・・・
グリーンカレーは苦手です・・・辛すぎーーーー!!
で香草の匂いもダメな人はダメみたい、うちの旦那もこの前初めて
いろいろ食べさせたけど・・・・もう俺は食べない!と言っていた(-_-)
甘い、辛い、酸っぱい、これが基本ですよ~
食べてみないと合うか合わないかわからないかな~・・・
来年ちょっくら行ってみる~?

ででで、なんでお母さんの作ったやきそばは食べられないの?
なにが入ってるんだー?
気になるえるどらママのやきそば・・・・・
Commented by fyha at 2008-12-30 06:08
18-200、何だそのレンズは?
前にさかのぼったら、タムロンなんですねー。
てっきり、焦点距離からしてVRだと思いました。
でも、綺麗に写っていますねー。
ますますVRとか、高級レンズの存在がわからなくなりそうです。
お互い、安いので固めていきましょう!
どうせ、違いがわかりそうにありませんww
Commented by ケセラ at 2008-12-30 10:18 x
もしかしてこの景色から「さいかや」の近くですか?
1月に日本に一次帰国します、横須賀に3軒もタイ料理のお店ができたのですか?帰国したら行ってみたいです。

プーケット今日も良いお天気!でも年の瀬気分にはなりません(汗)
Commented by やっこ at 2008-12-30 13:52 x
一番上の写真かわいいです!
タイ料理の舟盛りかと思いました(笑)

一年間ステキな写真をありがとうございました。
デジイチ買って、毎日写真中心の生活っぽかったかしら?(そんなことはないと思うけど)
来年もステキな写真をじゃんじゃん載せてください。毎日楽しみにしています。 良いお年を♪
Commented by apy-k at 2008-12-30 18:19
fyhaさん、へぇ、fyhaさんが潜伏中に買っちゃいました~~(^^♪
これってもう製造中止でどんどこ値段が下がってるんで
お買い時です!これ1本で旅行もok!
もちろんVRではありません・・・・買えません・・・・・(-_-)
VRついててもブレる時はブレちゃうでしょ~~!!
違うの???
そうそうお互い安物で固める、あとは脇しめて息止めてがんばる!!
来年も機材は最少でいきまーすヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2008-12-30 18:25
ケセラさん、そうそうバックの建物はさいか屋さんでーす。
黒川スポーツの並びの角っちょの2階ですよ。
店内はこのようにタイなムードの置物やらなんやらが置いてあります。
タイ語のテレビドラマついてました・・・・

あとの2軒はご存じタイエラワンとさいか屋前ヨゼフにむかう道の
右側2階にあるんですよ、名前は・・・・忘れちゃった~
以前はカレ-屋さんでした。
店内の装飾はエラワンが一番ハデハデ~
味もんー・・・私てきにはエラワンのほうが好きかも。
ケセラさん帰国の際にはぜひ梯子して味見してって一番本場の味は
どれかこっそりおしえてね(^^♪
あ、ご一緒に行ってもいいな~

暑いクリスマスとお正月・・・・ぜんぜんピンときませんわ。
こっちもそんなに寒くないけどね!
さすがに海に入る人はいません(ーー;)
Commented by apy-k at 2008-12-30 18:30
やっこさん、これかわいいでしょ、うしろむきだけど(^_^;)
店内はタイなムードいっぱいです。
タイ語が飛び交ってるだけでも異空間!!

今年はまさにデジイチとともに!だったな~
あと1年もしたら落ち着くかな~
まだまだわからないことや、もっとうまくなりたいって気持ちが強いので。
あ、歌もホソボソとがんばってまーすヽ(^。^)ノ
ここちよい写真をめざして来年もブログにアップしますんで
のぞきにきてくださいね。
見てくれてありがとう!

やっこさんもよい年をおむかえください!
Commented by asanomi at 2008-12-30 18:54 x
パッタイにしたんですね。
うちも27日にまた行きました。
ちびのみと食べるので私はまたパッタイ。
主人は濃厚カレーにしましたが、これ美味しいですよ。
チキンのクリーミーなタイプで、タイカレーにしては辛くないです。
ちびのみと行きやすいのと、お値段がリーズナブルなので
しばらくはお気に入りとなりそうです。
マサラの後に出来たところも気になりますけどね・・・

ではでは良いお年を!!
Commented by apy-k at 2008-12-30 21:14
asanomiさん、パッタイにしたーーーー。
やっぱりコンクール優勝の腕を確認しないとね!
テーブルまで説明にきたよ、「コンクール200ニンナカイチバンネ」って
780円てリーズナブルだよね!えらいぞ!!
食材もベトナムのものを使ってるという話。
デザートのバナナがなるほど!日本のとは違うぞって思ったっす。

え、タイカレーにしては辛くない・・・そうかーそれはよい。
だってめちゃくちゃ辛いんだもんね、グリーンカレーとか・・・
次はチャーハンかそのカレーにしよう♪
あ、そうそうマサラのあとのお店だ!メニューもエラワンやこのお店と
同じ様なカンジだよね。
来年もいろいろ食べ歩こう!!

asanomiさんも良いお年を!!!
Commented by yutaka-yamawaki at 2008-12-31 00:26
パッタイが美味しそう、コレ!
禁煙だったら是非行きたいです。
良いお年を!
Commented by apy-k at 2008-12-31 11:54
yutaka-yamawakiさん、パッタイおいしいですよ!
中央に来た時のために頭にインプットしておいてくださいね。
禁煙・・・・んー灰皿はなかったような・・・・・・
たしかに禁煙のお店大歓迎ですよね!
健康第一ですから!!

来年もどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ


<< 今日も釣ります。      Let's take ... >>