2009年 01月 02日
Hay!Say!-cho
Hay!Say!-cho_d0065116_15492135.jpg

青い、青すぎる空!!!

Hay!Say!-cho_d0065116_038563.jpg

ここは平成町のうみかぜ公園。

Hay!Say!-cho_d0065116_15345275.jpg

ちびっこからお兄さん達はお正月にも飽きたようで、スケボー、ローラースケート・・・

Hay!Say!-cho_d0065116_1571741.jpg

なんちゅー自転車遊び?

Hay!Say!-cho_d0065116_15424678.jpg

もくもくとシュートを決める少年などで青空の下汗を流して遊んでました。
そのそばではもちろんおせちに飽きた釣りおやじが岸壁釣り、ひろっぱでは凧上げ、と
三が日といってもみなさんアウトドアなんですねぇ♪

え?私はちょっと買い物に~

Hay!Say!-cho_d0065116_1582100.jpg

Nikon D80 18-200mm

そして今日の東京湾はリアルなパンフォーカス!!!
横浜、東京、千葉、ぜーんぶくっきりシャキーンと見渡せました。
もちろん富士山もこのとおり!

ありがたや、ありがたや~(^^♪

by apy-k | 2009-01-02 15:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from やんぼーな写真館 at 2009-01-05 00:07
タイトル : 2009年初富士
K10D+PENTAX FA 77mm1.8 Limited 露出時間:1/3秒 レンズF値:F4.0 ISO感度:400 露光補正量:EV0.0 レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算) K10D+PENTAX FA 77mm1.8 Limited ...... more
Commented by fyha at 2009-01-02 18:26
今日はくそ寒かったですが、どこもよく晴れてますねー。
朝から晩まで、そこにいたんすか。
夕焼けの富士山まで撮っちゃってー。
買い物って、またレンズじゃないですよねww
Commented by ミッジフライ at 2009-01-02 20:47 x
おおっ!
これは走水の高台からですか?
きれいな富士山だなぁ
今日は一日、グータラな
飲み、食べ、テレビで過ごしたミッジフライでした。
明日は外に出るです。


Commented by apy-k at 2009-01-02 22:42
fyhaさん、ほえ、こっちはそんなに寒くなかったな~
すんごいのは東京湾全部が丸見えなくらい空気が澄んでたことですねぇ。
たぶん工場、コンビナート、そういうとこが休みだからかも。
富士山もどこからでも見えたと思うよ!

だからね、この写真と前の写真は違う日なのよー
あとでわかってくれましたね。

あ、買い物はレンズじゃないです、横須賀には売ってませんので。
ってことはあとは食べるものしかありませんね、私の場合(^_^;)
Commented by クラッキー だっよーーーーーん at 2009-01-02 22:43 x
イナさん! 明けましておめでとうございます!

富士山もっこりと、こりゃ今年もいい年ですねー★ 

ナイス青空ですねー!
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-01-02 22:53 x
イナさん 新年明けましておめでとう

それにしても綺麗な青空 真っ青ですねー

今年も仲良くお付き合いお願いしますね
Commented by apy-k at 2009-01-02 22:54
ミッジフライさん、ピンポ~ン♪ちょうどバス停のとこです。
見事な富士山を眺めに今日は何人もいましたよ。
相模湾ならにょっきり海の上に富士山だけど、東京湾だと手前に
何かがはいっちゃうんですよねぇ・・・
でも、今日は東京湾側をせめよう!と思ってたので仕方あるまい・・・(-_-)

飲み、食べ、テレビ、これもお正月の醍醐味ですね!
しばらく晴天が続きそうなのでおでかもよさそうですよ~
道路もすいてたのがありがたい(^^)
Uターンラッシュの高速道路を運転するお父さん達がかわいそう・・・
Commented by apy-k at 2009-01-02 23:26
クラッキー だっよーーーーーんさん、明けましておめでとうございます!
&おかえりなさい!!
今日は一日中富士山が見えてたんじゃないかな?
それはもうでっかく!!! つい拝んじゃいたくなります。
空が青すぎて写真もこゆいめでーす。

今年もよろしく~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-01-02 23:36
横浜のうさぎさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ここんとこ毎日いい天気で気持ちがいいですね!
でも富士山が必ず見えるかっていうとそうでもなく・・・
今日は走水からこれだけクッキリ見えたのでバンバンザイです!!
Commented by ルーシー at 2009-01-02 23:54 x
素晴らしい青空でしたね!
うみかぜ公園、私もいつか撮りたいなあと、通るたびに
思っています。
観音崎にも、いらしたのね
あの富士山は、何処から撮ったのかしら?
Commented by apy-k at 2009-01-03 00:16
ルーシーさん、青空って気持ちいいですね~
洗濯ものもよく乾くし!! でもちょっと乾燥してきてますから
風邪ひかないように!!

うみかぜ公園は釣りおやじがいつもたくさんいます。
ここで遊んでる少年たちを撮るのが一番動きと表情がよくていいですよ。
はらっぱのほうではよくBBQと犬の散歩を見ま~す。
さーどれを撮りますか?

観音崎もけっこう人がいましたね~
車がもうすぐ満車?ってほどでした。
でも撮った写真はなんかイマイチで・・・・ガクっ・・・・(-_-)

富士山の写真は走水の高台のバス停のとこですよ!
走水一のビューポイント!
200mmズームって撮りました!!
Commented by やんぼー at 2009-01-03 01:43 x
あけましておめでとぉ~。
今年も1年よろしくお願いしますぅ。
なんか見覚えある場所だとおもったら、あそこですか。
正月も若者達はここに集まってるんですネェ。
ホントここ数日、すっごい晴れ渡って、富士山もくっきりはっきり見えましたね。
最初横須賀から富士山見えるってびっくりでした。しかもこんな大きく。
馬堀の海岸線からの富士山ホント綺麗ですよね。まさかあんな方角に見えるなんて!!
Commented by ひびき at 2009-01-03 17:28 x
イナさん明けましておめでとうございます~
今年も宜しく御願いします~
もぅね、お師匠様邸宅案内ツアーも出来ますんで
是非1度こちらの方へ足をお運びください(笑)
・・・の前にあたしがそちらへお邪魔したいです~(≧▽≦)

お写真、いい「あお」ですねぃ♪
D80とK10DとK200DとK-mのセンサーは
確か同じモノだったような気がしますわん☆
K-mまだぁ~?(爆)

Commented by たんしおれもん at 2009-01-03 19:07 x
平成町、今日も人がたくさんいましたよ~(笑)
うちのちびっ子も元気が余ってきたようで・・・。赤いプラそりを
持って、出かけました。
LIVINの駐車場も満車に近かったです。
風はちょっと冷たかったけど、空は綺麗でしたね。
今年のお正月はのどかだわ・・・。もう暇・・・・(笑)
Commented by apy-k at 2009-01-03 19:15
やんぼーさん、あけおめ~!
今年もよろしくお願いしまーーーす!!
ファミリーはよく行くでしょ!昨日もちびっこにわんこにわんさと
いましたよ。
もうひろっぱは凧あげ大会のようでした!!
体がなまっちゃうんでしょうかね~若者は外で遊ぶのがよいみたいです。
さすがにBBQはいませんでした(^_^;)

富士山、東京湾側だとここが一番よく見えるかな~
案外高台に住んでる人も頭だけ見える!とかあるんですよね。
うちからは見えませんが(-_-)
今日は三崎のほうに行ってきたけどきのうより雲が多くて
すっきりしてませんでした・・・
同じ晴れでもこんなに見え方が違うのが不思議です(@_@;)
Commented by apy-k at 2009-01-03 19:22
ひびきさん、あけおめ~
今年もどぞどぞよろしくお願いしまーす!
くっくっく、師匠宅ツアーおもしろいですね、それはひびき邸経由ですね!
昨日も今日もバイクの団体さまがたーくさん三浦半島にきてますよ!
一番遠いのは大阪府っちゅーナンバープレートでした!
まさかひびきさん?まさかクラッキーさん?などと思いつつ
ナンバ―プレートチェーック!!

「あお」・・・ペンタックスの青も好きですよ~
え?同じセンサーなの?仲間?よいね、よいね~(^^♪

・・・・でK-mは・・・・・・まだ・・・・・だな(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-01-03 19:35
れもんさん、やっぱ今日も若者がくり出してました?
家でゲームしてるよりいいよね、こういうの見てるだけでも。
かずくんも元気の子でなにより!
私もちびっこだったらあそこをソリですべりたいもんね!!
平成のちびっこがうらやましいなー。

今日は風があったから凧あげもすごくなかった?
初日の出以外は道路の渋滞もないし、どこも混んでないし・・・
たしかにのどかな正月だよね。
三崎はちょっとだけ人が多かった!!


<< 三崎 咲乃家      Afterglow >>