2009年 01月 03日
三崎 咲乃家
d0065116_19405328.jpg

正月三日目、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
元旦は我が家で洋風、2日は実家で和風・・・・腹いっぱいなのにーー
寿司を食べてないじゃん!!!

ってこともあってダンナと三崎までドライブ&寿司~~!!

お店はうらりの海をへだててむかいにある咲乃家さん。
まぐろ好きにはたまらんまぐろ寿司セットの私。
中とろ、中とろ、赤身、赤身、ねぎとろののってるお皿のむこうに鉄火巻き。
そしてトロまんと焼肉ふうあぶり焼き~~

あー食った食った!

d0065116_1941585.jpg

1階はカウンター。
ほんとはこっちでひとつひとつオーダーして食べてみたいもんです。
ええ、私が出世したら・・・・・それはとほひ夢・・・・・

d0065116_19411953.jpg

Nikon D80 18-200mm

ダンナはウニトロ丼、うげー私は大トロ、ウニは食べられません・・・
安上がりな女なのだ!おごってくれてもいいぞ。

しかしね、この海苔がペロっとしてるのが気に入らんね・・・もー(>_<)

お店の情報はコチラ→ 咲乃家

by apy-k | 2009-01-03 19:53 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/9150618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オードリー at 2009-01-03 20:13 x
あけおめ、ことよろ♪←すごい懐かしい言葉だね。
今も使ってるんかな?

オラ、バタバタの年末年始。
そして、昨日も今日も、ビッ○カメラへGOして。。。おほほ。
買っちゃったわよん。。。うふふ。
まだレンズが無いから、何も撮れないが。。。
動作確認も、出来ないじゃないかぁ~~~~大ボケっ!
でも、ニコンユーザーは、やめないからねぇ。よろぴこ!
Commented by たんしおれもん at 2009-01-03 20:40 x
正月も3日となると、食べるものも「どうしよ~?」ってなって
きますよね。
せっかくのお正月、楽したいし(笑)
我が家は、昼はサブウェイで軽めにテイクアウト。夜はカニ、カニ
でしたv(^_^)v
明日はがつっっっと肉にでもしようかな?(笑)
高速は今頃、帰省のUターンラッシュですかね?
このまま空いてる道路ならいいのに・・・・って思います。(笑)
Commented by apy-k at 2009-01-03 22:16
オードリーさん、あけおめ、ことよろ。
なはー、急になつかしい響き! 今もこそっとつかってるぞ。

お、おおおおおおお!!!買っちゃったの?ついに!
で、なんでレンズ買ってないの???
なに買うの?300mm?
どっちがメインになるのかな?それによってレンズもかわってくるよね。
重さはどお?私のくらい?
うひゃー楽しみ~
そうだよ、ニコンも使ってちょ!
Commented by apy-k at 2009-01-03 22:21
れもんさん、ほんとに主婦って完全休日がないじゃん!!
まだかずくんやお姉ちゃんくらいだと家にいるから三度の食事が大変よね。
うちはいたりいなかったり・・・・これも困るんだよ!
まったく大きくても小さくてもごはんはメンドーだ。
今夜は食べすぎてるからシャケとおひたしときんぴらと漬物だよ。
これじゃ旅館の朝食だぜ。

実家が遠い人って大変だね、柚さんも帰ってきたかねぇ・・・・
私ら実家が近すぎですな(^_^;)
Commented by ゆうづき at 2009-01-03 22:55 x
咲乃家、うまいですよねー。なんか2枚目が隠し撮り風。。。
ヨットクルージングで横浜ベイサイドマリーナから出掛けたことあります。
うちから車で1時間かからないのに、ヨットで3時間以上かかりました。

イナさんがウニ食べられないって、、、カナ文字で1文字手前(汗
自分はガキの頃ダメでしたが、今は大丈夫です。
たぶん初めてのときに変なものを食べたからじゃないかと。。

正月は1日はヒッキー、2日は親戚が集まって泥酔。
ようやく3日になって車を運転しました~。平成町のコジマとLIVINが
すごいことになっていました。
Commented by apy-k at 2009-01-03 23:29
ゆうづきさん、お、ヨット横づけで咲乃家さんですか!
かーっちょいいーヽ(^。^)ノ
さすがに正月で混んでたのでなかなかお寿司が出てこなかった・・・
もう少しすいてる時に煮付けとか、にぎりをいろいろ食べてみたいですねぇ。
2枚目はすごい早撮りですよ、サっと出してパっと撮って、ササっとしまう・・・・ふっふっふ。

ウニはねー、あの甘さがダメなのです・・・トロはアブラギッシュなとこ・・・
要するにスカっとさわやかな魚介類がタイプです♪

あらーコジマもすごいことに???
エイヴィが5日からだから分散してるのかしら・・・・
三崎ドライブも帰りが引橋すぎてから長井までがのろのろでした。
そろそろみなさん外に出はじめましたね!
Commented by fyha at 2009-01-04 07:37
この店内の暗さで、このレンズでよく撮れてますね~。
それがびっくりです。
これだけ撮れれば、旅行にもって行っても問題なさそうですねー。
マジに、イナさんがうまくなったと思いました。
私なら、同じ条件で失敗しています。
Commented by たつのおとしご at 2009-01-04 10:42 x
やっぱりまぐろは三崎よねぇ。おいしそう!
家のじいさんまぐろに目が無い。こちらではうまいまぐろにめったにお目にかかりません。そちらにいるとき2,3回三崎に行きましたが咲乃屋というところへ行ったかどうか。今度は行きますよ。いつかはね。
Commented by apy-k at 2009-01-04 18:32
fyhaさん、そう、暗いのよくわかりましたね。
でもってこのレンズも暗いやね・・・・
18-70mmのほうがこういうときまだいいかも・・・・
でもここで修行です!!明るかろうが暗かろうがこれ1本で撮る!って
練習してます。
なので同じような写真がたくさんあります、暗いのから明るいのまで
ずずずいーーーーーっとぉ!!

でも70-300mmよりはいいよ・・・・・・ジーコジーコもないし・・・・(-_-)
fyhaさんもどお?あれ、持ってたっけ???
Commented by apy-k at 2009-01-04 18:43
たつのおとしごさん、三崎ってほんとにまぐろだらけですよねー
普通にアジの煮付けが食べたいと思ってもあまりメニューにない・・・
そうですか、そちらではおいしいまぐろは流通してないんですか・・・
カチンコチンに冷凍されて売ってるからなんとか持って帰れそうだけど
ダンナさんにおいしいまぐろ食べさせてあげたいですよね!

こちらの帰ってきたときは三崎までまぐろ食べまくりに行ってくださいね!
咲乃家さん、すぐわかりますよ!


<< おだやかな景色      Hay!Say!-cho >>