2009年 01月 08日
オーシャンビューの家
オーシャンビューの家_d0065116_19562913.jpg

Nikon D80 18-200mm

なんとなく気にいっている。
なぜ?と聞かれてもよくわからない・・・・
とりあえずアップしとけー

で、明日って雪降るんですか?

・・・・・いやだ~~~~

by apy-k | 2009-01-08 20:08 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(16)
Commented by ゆうづき at 2009-01-08 20:58 x
どこの家?
と思ったら、藤沢のレストランなんですね。文字を検索したら出てきました。

明日は週間予報で雨だったのに、日が経つにつれて雪の予報に
変わっていったんです。しかもだんだんヒドくなっていくし、、、
予報では5cmとか出ていますが、三浦半島は大したことないでしょ。
と楽観しております。
Commented by aw11mr at 2009-01-08 21:22
明日は雪らしいですね~。楽しみです♪
通勤に響かなければよいのですが・・・。
Commented by apy-k at 2009-01-08 21:40
ゆうづきさん、そうそう藤沢にもあるけどこれは稲村ヶ崎です。
もう営業してないんですよー・・・カレーがおいしいってお店でした・・
あー残念・・(>_<)

明日の雪って予報はどうでしょうね~・・・
雪が降るほど寒くないけど、これが意外とわかんないんだよね~
朝起きたら オーマイガッ!!かもしれないし・・・・
降らないでほしいです、成人式やセンタ―試験じゃなくてよかったと思いますよね。
Commented by apy-k at 2009-01-08 21:50
aw11mrさん、え?えええ?楽しみなの?
そうかー道産子だもんね、雪はへっちゃらだったね。
でもこっち雪はびちゃびちゃだよ~~~(ーー;)

降ればJRは間違いなく遅れますね・・・・京急はぜんぜん大丈夫だけど!
私は徒歩で通勤しないといけなくなるのであった・・・げろげろーーー
Commented by ルーシー at 2009-01-08 22:35 x
なんか見たことのある文字です、藤沢ですか・・・
矢作も情緒がありますね・・・
岩についているのは海苔かしら??
Commented by eldora_dora at 2009-01-08 23:09
本当に雪???
結局、、雨で終わる???

どうなのよ!!!  明日ボウリングの試合なんだからぁーー{{(>_<)}}
Commented by やんぼー at 2009-01-08 23:34 x
こんばんは。
オーシャンビュー、憧れますけど、実際に住んでみると・・・・
これはこちらに移り住んで知ったことでした(-.-;
明日は雪マーク付いていますね。でもホント振るのかナァ~。
この地方、年に1,2度降るか降らないかですよね。寒そうだ(ToT)
カメラ持って出歩きたいけど、やっぱこういう時用にコンパクトなK-mtが欲しい!!
Commented by apy-k at 2009-01-08 23:49
ルーシーさん、稲村ヶ崎ですよ~
江の島にむかって右側のちょこちょこっとお店があるとこでーす。
ここら辺もお店が何回もかわっちゃってよくわからないけど
カレーがおいしかったと聞いてます。

矢作、夕焼けおじさんズの登場で初めて知った浜でした!
長浜は若いころからよく行ってたけど、そのむこうがこんなになってたとは!
落ち着いたナイスミドルふうな浜ですよね・・・・ワカもんは湘南へどうぞ、的な(^_^;)

そうそう岩についてるのはのりだっておじさんズが申しておりました。
Commented by potbelly at 2009-01-08 23:56 x
やっぱり、ここも海の見えるレストランでしたか・・・
今日、ひさびさに森戸海岸のラプラージュに行ってきましたよ。ここもオーシャンビュー。
とにかくロケーションは抜群!!もちろんお味も。

イナさんい刺激されて、お店から夕焼けをパチリと・・・ぜんぜ~んなって
ないけど、ブログにアップしたので見てくださいね~

機会があったら、イナさんをお連れしたい。あの美しい海を撮って欲しいな~
Commented by apy-k at 2009-01-08 23:57
eldora_doraさん、どうなんだろねー?
雪ならえるどらさんちのほうが降る確率高くない?
だって寒いでしょーそっち・・・・(-_-)
もう冷たい雨でもいいから雪は勘弁してけろーーーーー!!!

あら、ボーリングの試合なの?
がんばって~
チェーンつけて・・・・ だから降るなっちゅーの!
Commented by apy-k at 2009-01-09 00:16
やんぼーさん、え!やんぼーさんちってオーシャンビューなの?
いいな~・・・・・・でも塩害がねぇ・・・・・・サビサビでねぇ・・・・
いいことだらけじゃないんですよね。

ううう、雪降ったらやだなー横須賀って坂が多いでしょ。
私も降り始めたら早く家に帰らないと坂がアブナイ!!!!!
チェーンつけられないし…その前に持ってないし(^_^;)
去年はコンデジで雪ん中バシバシ撮ったけど、D80だともうちょっと大事にしたいような・・・・・
そうね、そうね、K-mだと小さいかららくちんでいいよね~
・・・・買う話どこいっちゃったんだろ私(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-01-09 00:29
potbellyさん、そうそうオーシャンビューのお店ばかりですよ、稲村~
でももう営業してないお店も何軒か・・・・
こんなメジャーなとこでもむずかしいんですねぇ・・・
森戸も富士山まん前に見えるし夕日は最高ですよね!
森戸だとmanimaniさんに行っちゃうことが多いんですよ。
こんど行ってみます!
potbellyさんとも行きたいですね、なかなか外でお会いできなくて
残念です・・・・

夕日撮りましたか!いいんですよ、うわ~きれい!って思うことが大事。
あとはたくさん練習することですから!
夕日は撮るのはむずかしい部類だしね、案外コンデジのほうがササっと
きれいに撮れちゃいますよ(^^)v
Commented by casta6c at 2009-01-09 18:10
結局ふらなかった見たいですよ。
でも、寒い。喉が痛い。頭が痛い。ああ。
Commented by apy-k at 2009-01-09 21:43
casta6cさん、雪セ~~ッフ!
でも寒かったですねー、今もしんしんと寒いですが・・・

あれ、喉も頭も痛い?! インフルじゃないといいけど・・・風邪もこまるが(-_-)
連休になっちゃうからタミフルが・・・・!!!
もう今日は暖かくして寝ちゃいましょう!
お大事に~
Commented by asanomi33 at 2009-01-11 17:15
あ、イナさん。
ここはJAMMINじゃないんですよ~。
なぜ、ここの壁に名前があるのか未だに謎です。(マスターに聞けって話ですが・・・)
閉店したお店は七里の住宅街、珊瑚礁本店の近くにありました~。
なので歩いてバイトに行ってたわけです。
稲村は中途半端な場所なんですよね。
駅の向こう側にマレーシア料理の店があって気になっております。
もう気になってる店が増える一方・・・行きたいよ~。
Commented by apy-k at 2009-01-11 17:52
asanomiさん、ええ!ここじゃないの?
なんかお店だった雰囲気だよ。
この家と洗濯物の色が気にいった1枚なんだけど・・・不思議だね・・・

そうそう、稲村ヶ崎ってこの海のまん前しかみどころがなかった!!
極楽寺もさみしいかったし・・・・
この2駅は通過だな、今後・・・・・・
マレーシア料理のお店は目に入ってないよ・・・あららららー
やっぱり行きたいお店は横須賀より断然湘南方面だよね・・・

ガンバレ!横須賀~~~


<< Peter's sin...      矢作のわたし >>