2009年 01月 11日
洋館のぢゃぐち 
洋館のぢゃぐち _d0065116_05156.jpg
洋館のぢゃぐち _d0065116_072969.jpg

Nikon D80 18-70mm

えーっと・・・・
これは山手の洋館のぢゃぐちなんだけど・・・
一体どこだったんだろうか???
そんなぢゃぐちがまだ何枚かあります。

つ・づ・く

by apy-k | 2009-01-11 00:09 | 風景  雑貨・物 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from *LifeGraphic.. at 2009-01-11 00:21
タイトル : 世界の蛇口から
海外の蛇口写真でも探してみようと思ったら、あったあった。いいやつが沢山(笑)。 合計で1000枚以上はありそうです。全部見る!? *鑑賞する時は、右上の「SlideShow」をクリックして、右下の「フルスクリーン」にすると見易いですヨ。お急ぎの方はサムネイルでもいいかな、ちょっと小さいですけどネ(笑) <蛇口写真:その1> Taps & Faucets <蛇口写真:その2> Water Faucets & Fountains of Youth <蛇口写真:その3>...... more
Commented by カルロスゴン at 2009-01-11 00:11 x
やっほ~。頂きます。洋モノ大好き。More Faucet!
Commented by fyha at 2009-01-11 04:46
洋館らしい蛇口ですねー。
石鹸を置くところなんか、日本にない作りですね。
でも石鹸って、ぐちゃぐちゃになるけど
どうやって掃除するんだろう?
雑巾で、拭くしかないのかなぁ。
形が今のと違って、哀愁があります。
Commented by オードリー at 2009-01-11 09:35 x
おおぉ~~。あの日の蛇口ね♪
オシャレだったよねぇ~~~~~。
たくさん撮ったから、どこでどれを撮ったか忘れちゃうよね。

わたし。。。豆が出来ました。親指に。ええ。。。
カメラが重くて(爆)
名づけて、「キャノン豆!!」
Commented by shu at 2009-01-11 11:28 x
顔ですね!
30年近く前、ある美大受験の実技試験で
「ある顔」というテーマで絵を描かされました。
自宅の洗面台がちょうどこんな感じで
毎朝、顔みたいだな〜と思っていたのを思い出しそれを絵にしました。
今にして思えば「顔道」の原点はそこにあったのかも。
今年もよろしくお願いします。
Commented by apy-k at 2009-01-11 15:43
カルロスゴンさん、やっほ~洋モノ撮ってありますよ。
やっぱりおしゃれーですよね。
でも、世界にはぢゃぐちを撮る人がまだたくさんいるんですね!
視点、表現、ぢゃぐちも奥深く探求してみたいと思いました。

でも今年に入ってから収穫ゼロです・・・とほほのほ。
Commented by apy-k at 2009-01-11 15:49
fyhaさん、さすがに洋館です、ほかにも違う形のも撮ってありますよ。
ちびちび出していきます!
石鹸置くとこ、たしかに使うたんびにどろどろですよね・・・
きっとメイドさんがお掃除してくれたんでしょう、雑巾で・・・・
せ、せめスポンジで(^_^;)

そうか、哀愁があるって感じか~
デザインが今のよりかわいいよね、アナログムードというか・・・・
クラシックホテルならこういうのがついてるのかな。
誰も見てなかったらひねってみたいわ!!
Commented by apy-k at 2009-01-11 15:57
オードリーさん、やっとだした~~~
ほんとにこれはどこだったっけ???オードリーさんも覚えてない?
なんか集中的にあったんだよね・・・ベーリックホールだったかな~・・・
ダメだ・・・・(@_@;)
まだ行ってない洋館とかとばしちゃった洋館もあるから
こんどまた撮ってこよう(^^)

え?ええ?キャノン豆?中級機ってD80と同じくらいだよね。
わたしゃー豆はできたことないけど・・・・
そんな重い? 今50mmつけてるよね、ってことは300mmは
ヤバイほど重くなるよ・・・・・どうしゅる?どうしゅる?
Commented by apy-k at 2009-01-11 17:46
shuさん、なるほど顔ね、見える。
毎朝そう思いながら顔を洗ってたなんてこと私にはなかったな~
発想力が違うのね(^_^;)
だから「顔道」が続くんですね。
見落としちゃうようなとこに意外といい被写体があるのかな・・
私ももう少し世の中よーく見てみます(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
shuさん、今日は久里浜のどんど焼きには行ってないですか?

Commented by casta6c at 2009-01-11 18:04
わたしも洋物好き!
その辺は会長と気があってます。^^;
Commented by apy-k at 2009-01-11 20:52
casta6cさん、洋物いいですよね~
んじゃ私は洋物ゲッターでいこうかしら・・・ま、なかなかチャンスは
めぐってこないんですけど(^_^;)

castaさん、会長のためにもエンヤートット~~
Commented by fyha at 2009-01-11 21:34
castaさん、AVの話じゃないっすよ!
Commented by apy-k at 2009-01-11 21:57
fyhaさん、あーーーーー話がエロ方面だな。
なんかAVの話として読んでも意味が伝わるっぽいところがヤバイねー
(^_^;)


<< 久里浜 どんど焼き      みぃちゃんと遊ぶ冬の午後 >>