2009年 01月 17日
みぃちゃん、みーつけた。
みぃちゃん、みーつけた。_d0065116_22425547.jpg

Nikon D80 18-200mm

あまりに無防備すぎる・・・・(ーー;)

by apy-k | 2009-01-17 22:45 | ネコ | Trackback | Comments(12)
Commented by aw11mr at 2009-01-17 23:17
これは無防備っすね♪
うちの周りのネコは、思いっきり警戒しています。
カメラ出しただけでスタコラサッサと・・・。
Commented by fyha at 2009-01-17 23:45
色が濃く出るレンズやねー。
だから、夕暮れのグランデーションなんかがいい色してるのかな。
Commented by apy-k at 2009-01-18 00:04
aw11mrさん、でしょでしょーいつもこうなのこの子・・・・
で、私をみるけるとカメラにむかってポ~ズ!いい子だ。
でもスタコラサッサ組もいますよ!
そういう子達は遠目でズームして撮らないとね。
こういう時も18-200mmは便利じゃ(^^)v
Commented by apy-k at 2009-01-18 00:14
fyhaさん、濃ゆいよね・・・たしかに。
特にみぃちゃんの三毛柄って何回撮っても濃ゆいのだ。
とにかくこのレンズは露出、絞り、モード、いろんなものが今までのより
うすめにしないといかんレンズであることに間違いはない。
それでも濃ゆい…まだ思い切りが足りないのかも(^_^;)
Commented by eldora_dora at 2009-01-18 00:50
これでイイのにゃ!!
これが猫様なのにゃ(≧∇≦)
気持ち良さそうです♪

そうそう、タムはもしかしてシャープネスが強いんですか??
ネットの画像がどうにでも現像できてしまいますからわからない部分もあるけど35mmの方が自然に・・ とか?  持ってないからわからないけどぉ~(^^;)
ニコンのレンズってカリカリしないって印象があります。。
Commented by 慎之介 at 2009-01-18 11:04 x
にゃははははははは ♪
暖かそうに日向ぼっこ。。。。。
のどかで良いにゃ。^^
(^_^)v
Commented by casta6c at 2009-01-18 14:54
夜はどこで寒さをしのいでいるのでしょうね。
秘密の場所で暖かくしてると良いですねえ。^^
Commented by なると at 2009-01-18 19:24 x
昨日の早朝
まだ日も翳っていてクソ寒いっちゅうに
室外機の上でまんまるくなってたヨ(笑)
そんなに背中をちじこめられるのか?ってくらいに縮んでたw
あの上はそんなにいいのかのぉ~
昼間はこんなだけどwww
Commented by apy-k at 2009-01-18 20:08
eldora_doraさん、これでいいかにゃ?この無防備さ・・・・
午後になるとやっと暖かくなるのでふにゃ~っとしてます。
私もふにゃふにゃ寝てたいぞ。

タムタムはシャープネスつおいですねー・・・・
なんだろ・・・こゆくてくらい・・・から修正してくとさらに強くでてしまう感じ。
もう少しソフトな設定にしたほうがいいのかもなーと思ってます。
ニッコールはかりかりじゃなくてソフトかもね。
18-70mmの明るさとかのほうがほんとは落ち着くんだよね~
まー今持ってるレンズでいろいろ勉強しますわ!
Commented by apy-k at 2009-01-18 20:10
慎之介さん、昔子供のころ縁側あたりで自分たちも
こんなふうにごろごろしてたことなぁい?
そんなこと思い出しちゃいましたよ。
野良ネコなのに平和でしょ、みぃちゃんて。
Commented by apy-k at 2009-01-18 20:13
casta6cさん、ほんとにどこで寝てるんでしょうね~・・・
雪が降ったらもっと寒くてかわいそうで・・・(-_-)
エサはもらえても家の中には入れてくれないですからねぇ・・・
段ボールでもさしいれしてあげようから・・・
Commented by apy-k at 2009-01-18 20:17
なるとさん、外機がそんなにいい場所だってみぃちゃんに
おしえられたね!なーんて・・・誰もそんなとこで寝たくはないぜ・・・
寒いと小さく小さくなっちゃうのだね。
毬みたいじゃない?
午後になるとこの平和ボケっぷりだけど・・・(-_-)
この冬も無事に越してほしいもんだね。
みぃちゃん推定何歳くらいになったんだろ・・・・・・


<< Sunday of the w...      Blue&Pink >>