2009年 01月 20日
Scene 晴れ&曇り
Scene 晴れ&曇り_d0065116_218499.jpg

由比ヶ浜 晴れ。

Scene 晴れ&曇り_d0065116_219355.jpg

Nikon D80 18-200mm

稲村ケ崎 曇り。

だんだんスカっと青空のストック写真がなくなってきました・・・
明日も天気悪そうなので曇りの写真だけが増えていくのか・・・・ちぇっ(-_-)

舟和の芋ようかんが食べたいなー・・・・

そればかりが頭ぐるぐるしてる1日であった。

by apy-k | 2009-01-20 21:24 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by RF100A at 2009-01-20 21:35 x
2枚目のモノクロが好きです。
空のトーンがキレイですね。

で、芋ヨウカンですか・・・、やっぱり甘いもの食べること考えてるのね?(^^;
イナさんといえば、スイーツって感じです。私の中ではw
Commented by aw11mr at 2009-01-20 22:01
2枚目いいですね~♪
曇りとモノクロがマッチしていて、奥行き感もたっぷりです。

舟和・・・浅草で見たような・・・。
Commented by apy-k at 2009-01-20 23:09
RF100Aさん、モノクロありがとうございます!
モノクロじゃなくてもリアルでもこんな感じな日でした・・・くっら~(ーー;)
チャリのおっさんじゃなくてお姉さんか少年だったらなーとか
思ったりして(^_^;)

そうなの、昼休みに芋ようかんの話が出て以来、食べたい食べたい食べたい!
どこに行けば売ってるんだか検索しちゃったよ~
そうかー私って言えばスイーツ、それも個性ってことかしら?
ただの食いしん坊ともいう・・・・にゃはは
Commented by apy-k at 2009-01-20 23:13
aw11mrさん、モノクロよい?なーんだモノクロ1枚だけで
よかったかなー。
1枚目の小さい小さいサーファーもポインツなんですよ。
今月は撮影日程が天気とあわなかったり時間がなかったりで
あまり撮ってないのよ・・・・明日も天気が期待できないし・・・
そういうときは食に走るか!!

ええ!浅草に売ってた?って舟和の本店は浅草じゃなかったっけ???
Commented by やんぼー at 2009-01-21 00:26 x
こんばんは。
イナさんって、職場がこちらの方なんですか?
よく鎌倉近くの写真が出てきますよネェ。
行動範囲広く、それでもって、撮影もされていて、見習わないと!!
冬、寒くて人のいない海岸、すっごい広く感じますね。
Commented by T-T.N at 2009-01-21 04:06 x
どうも、こんばんは。

今は忙しいけれど、2月になつたら、砂浜で海の写真を撮るんだい!(泣)

冬の澄んだ空と人のゐない海を、撮りに行きたいなあ……。
あああ、いかん。
愚痴になつてきたのでこのへんで。
Commented by たんしおれもん at 2009-01-21 07:40 x
2枚目のモノクロ、いいですねー。おっさんなところがいい。(笑)
舟和の芋羊羹、近い所で思いつくのは上大岡・京急地下。
浅草の駅出た所にも売店あります。
けっこう、デパ地下に売ってます。さい○屋には無いのかな?
Commented by fyha at 2009-01-21 08:33
1枚目、うんこ座りしてもう少し砂浜の面積を出したほうが。

といって、アドバイスした振りしていつも女の子をしゃがませて
パンツを見ています。
オレオレ詐欺より、引っかかりやすいです。
私は、変態ですww
Commented by grass-snake at 2009-01-21 10:10 x
久しぶりの登場です~♪元気ですが・・・・・なんだかんだと忙しく・・・時間はあるんだけど…ない…(>_<)
ついつい食い物に反応してしまった・・・舟和の芋ようかん・・・
たしか~、数年前にテレビで紹介されててお取り寄せしたような~・・・♪
おいしかったけど・・・期待が特大すぎて・・・(;>_<;)
今日からまたしばらく曇り空・・・青空が恋しいね~☆
Commented by カルロスゴン at 2009-01-21 13:41 x
1枚目もいいけど、2枚目よいですネ!
雲もうまく真ん中周辺が明るくなるわ、横断歩道と柵がない所にドンピシャで自転車が来るわで、サイコー!! 


Commented by apy-k at 2009-01-21 19:17
やんぼーさん、こんばんわ!
私の職場はばりばり横須賀市内ですよ!
鎌倉はあまり行かないけど、よく行くのは葉山かな~
野比や三浦海岸に行くより近いんで海と言えば湘南方面に行っちゃいます。
今日は江の島まで遠征してきましたよ♪
サーファーも少なかったし、浜の人も少なかったし、道路もすいてる!
冬は寒いけど移動するにはもってこいですから、やんぼーさんも
家族連れて、たとえば江の水とかもいいと思いますよん(^^)v

湘南はまた絵になるとこてんこ盛りです!!!
Commented by apy-k at 2009-01-21 19:23
T-T.Nさん、こんばんわ!あらー朝の4時じゃないですか!
はやっ!!お仕事こんなに早くからで忙しくて・・・・・大変だ~~~
そうそう、2月になったら好きなだけ砂浜の写真撮ってくださいね!
超~~~さむいけど(>_<)

今日は澄んだ空じゃなかったけど七里ガ浜で約3人くらいでした。
いいよー冬の海は一人占めできて!!
海のきれいさで言うと、逗子から葉山方面のほうがおすすめです。

あれ?お住いどこでしたっけ?
とりあえずどうぞこっち方面にいらっしゃいませ~~~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-01-21 19:26
れもんさん、モノクロありがと~おっさんでもいい?あはは
リュック背負ったママチャリ爆走のおっさん・・・・(^_^;)

舟和の芋ようかん、やっぱり上大岡にあるよね?
たぶん一番近いのは上大岡だな、と思ってたんだだよーあとはそごう。
横須賀にはないと思ったよ・・・
でも、今日はオードリーさんと江の島に行っちゃった!
それでもまだ芋ようかんは頭からはなれません・・・・・・
Commented by apy-k at 2009-01-21 19:29
fyhaさん、パンツ好きだねぇ~残念ながらジーンズなのでパンツは見えません。
なのでオレオレ詐欺より難攻不落です!
そうういえばスカートをぜんぜん履いてないな~
尻が寒いんだよねー(>_<)
毛糸のパンツ必要だし。
Commented by apy-k at 2009-01-21 19:35
grass-snakeさん、プチっとおひさ~お元気ならなによりだわ~
寒くて家にジっとしてるのかな?とか思ったけど
いや!そんなはずはない!ですよね(^^)
そうか忙しいなら仕方ないです、時間ができたらどんどん撮ってアップして
コメ書きにきてね!

舟和の芋ようかんはお取り寄せになるのか~
そっちじゃ売ってないんだぁ~、こっちではなじみの味だけど
期待がでかすぎると・・・・どうだろ・・・・だね。
たまに食べたくなるお菓子なんですよ、こっちの人は。

今日もパっとしない天気だったけどそっちはもう雨かな?
雨はやだね・・・・青空と夕日が撮りたいぞ~~~~!!!
Commented by apy-k at 2009-01-21 19:43
カルロスゴンさん、そう!まさに信号を待ってたらドンぴしゃ!
あーカメラ手に持っててよかった~って思いましたよ!
なので、おっさんでもありがたいですね。
こういうチャンスをいただけて(^^♪

だから写真ておもしろ~い!


<< 七里ガ浜パラダイス      父のカメラ >>