2009年 02月 02日
EGOISTE
EGOISTE_d0065116_229258.jpg

しばらく食後のマクロ修行を続ける予定・・・・あくまで予定。

by apy-k | 2009-02-02 22:16 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(18)
Commented by fyha at 2009-02-02 22:27
これはウイスキーが入ったコップですか?
Commented by apy-k at 2009-02-02 22:32
ぎゃー!fyhaさんたら・・・・
これは私愛用の香水でござんすよ。
もうすぐなくなるので誰かちょーだーい!って
ささやかなアピールも兼ねていますm(__)m
Commented by たんしおれもん at 2009-02-02 23:09 x
エゴイストご愛用でしたか!
私はもうすっかり匂いの無い、無臭の女になってしまいました(笑)
昔はクリスタル派だったんですけど。
マクロ修行、お疲れっす!!!
Commented by ひびき at 2009-02-02 23:15 x
こんばんは~
先日はどうも有難う御座いました~m(u_u)m
そしてブログ復活(?)しております~★
って、うをぉ~!珠玉の銘玉タム90さんですねぃ(≧▽≦)
で、何故に背面からなんですか?
あたし最近マクロで気合入れてMFするとかなり疲れますw
あまつさえ眼鏡だし・・・


Commented by apy-k at 2009-02-03 00:01
れもんさん、ほい、今はエゴイストです♪
オードトワレなのですぐに消えちゃうけど、気軽に買えちゃうからね。
シャネルはエゴイスト以外はちょっと苦手、クリスタルはいいね。
もうあまり新しいものをチョイスすることはなくなったけど
アラン・ドロンのサムライはメンズでもいい匂いで好き、でもあまり売ってないんだよ・・・・・とほほ。

加齢臭の女よりは無臭の女のほうがいいよ、うん・・・変なフォロー(^_^;)

マクロ修行は室内でできるからいいね、撮るものはなんでもいいし。
でも目と筋肉が疲れます・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-02-03 00:08
ひびきさん、こんばんにゃ~~
ハバネロ全部食べちゃったの??? 来年にはひびき家でもハバネロの
収穫ができるのかな? そしたらハバネロペーストの作り方を
師匠に教わって作るといいですよ、アウトドアでね(^_^;)

うひひひひータムタムまた買っちゃいました!
で、何故に背面か、というお問い合わせですが、答えは超~~かんたん!
他の写真がみんなボツだから・・・・だはははははは!
あっちからこっちからMFでジジーっと撮ってたら最後は疲れはてますた・・・・・・・(-_-)

やっぱみんな同じなのねぇ・・・・・
Commented by hide at 2009-02-03 00:22 x
エゴイストて男性用では?
よくホストがつけてるて聞きますけどσ(^^)
マクロ・・私も苦手・・勉強したいです
Commented by apy-k at 2009-02-03 00:33
hideさん、ピンポ~ン♪
実はガクトがご愛用なのでぇ~す。
でもホストもつけてるの?・・・・・やだなー・・・じゃエタニティーに戻ろうかしら。
女性らしく、おほほほほほ。

マクロは修行がいりますね、特に接近戦のためには日々修行です。
あとは勘でとるっきゃない!あははははー
Commented by やんぼー at 2009-02-03 08:03 x
こんにちは。
マクロ修行頑張ってますね。見習わないと。最近使ってません。
しかも、しゃねるじゃないですか。おっされですねぇ。
そっかぁ、今度妻ちゃんの香水のビン撮らしてもらおう!!
今度、立岩以外のいい撮影ポイント教えてくださいねm(-.-)m
場所取りはしていませんが、よく行くのは、やっぱ立岩駐車場・・・
湘南国際村も行ったことありますが、あそこは駐車場が無いっすよね。
一度、一番上の1F屋内駐車場に停めて・・・・ゴメンなさいm(-.-)m
Commented by eldora_dora at 2009-02-03 08:52
ねーねー!?
この間、みなとみらい・・の時・・  付けてなかったよね( ̄ー ̄)
そうかぁー あの時こんなのつけてたら・・・  夜大変だったから(^^;)
男うじゃうじゃ・・いたしぃ(笑

写真・・  女性らしさ感じます(^^)
Commented by ぢぃり at 2009-02-03 09:39 x

                         香水が似合う女になりたい・・・


とは、思ったことがないんだけど、香水のビンはきれいで大好き。
こんなことを職場の人に聞かれたら大変だぁ! 

                            今日もダラおやじと呼ばれました・・・。  

              もうどうでもいい。


と、写真の話に戻ります。
液体の入ったビンの裏側からそっちにピントを合わせて手前をぼかす。
あたしには絶対に考えもつかんでしょうな。
来週からちょっと出かけてくるので、そのときに面白いものが取れたらいいなと思ってますー。
   

                        
Commented by casta6c at 2009-02-03 19:03
シャネルですか?
さっすが、おっされーなお方。^^;
マクロ撮影で息止めすぎて、窒息しないようにしてください。
あと、血圧アップにも注意ですよ。^^;
Commented by RF100A at 2009-02-03 20:36
マクロ持つとテーブルフォトも楽しくなりますよね?
タム90、旧タイプにして正解だと思いますよ。
絞り環が付いていれば、マウントアダプターを介してキャノンでも使えますしね。
Commented by apy-k at 2009-02-03 20:37
やんぼーさん、こんばんわ~
修行してます!けどまだまだ成果がでないですねぇ・・・んー・・・・
シャネルの他にもあるけど、これが一番でっかくて撮りやすそうだったんですよ(^_^;)
そうそう、奥さまの香水でも口紅でもなにかおしゃれな化粧品を
貸してもらって撮るのもいいと思いますよ♪

国際村はユニオンで買いものをして止めてます、あはは。
同じく森戸でもユニオンの駐車場は1時間無料ですよ。
でもお買い物しましょうね!
夏以外なら一色の駐車場も無料だし、長者もそうだし、久留和もOKです!
立石は平日ならすいてるけど夕方はまず近寄らないな~・・・

さーやんぼーファミリーもいざ!西海岸へ!!!
Commented by apy-k at 2009-02-03 20:48
eldora_doraさん、横浜の時は早朝につけてそのまんまだったから
もう匂いはとんじゃってたよ。
これ濃度が高くないから、匂いの持続性がないからね。
こんど会う時は直前にふりかけとくわよーうふふふふふ♪

お、やっと女性らしい、というお言葉が!!!
やはりタム9のおかげかしら。
たまにはね、こういう私もいかがでしょう?
Commented by apy-k at 2009-02-03 20:55
ぢぃりさん、ダラおやじ? にゃーっはっはっは!
私も似たようなもんです、だけどやっぱり香水の瓶は好き♪
家の中で練習するとなるとこういう小物、雑貨を撮るしかないから
化粧品やアクセサリーはいいアイテムだよ!

撮る時はいろんな角度から撮ってみました。
ボケも前にもってきたりうしろにもっていったり。
風景撮るより時間がかかるだわー・・・・・・(-_-)
目も疲れるし、息止めてハーハーするし・・・・・・・・なかなかハードな
レンズだけど、今までと違うのがおもしろいです。

ま、基本風景撮るのが好きなのはかわりないけどね(^^)
おでかけって・・・あちらに?
そりゃーいい被写体いっぱいあるからバンバン撮ってきてね~
楽しみにしてまっせ~~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-02-03 20:59
casta6cさん、いやいやじぇんじぇんおされじゃなくておさる的ですけど・・・
これもメンズなのでけっこうスパイシーな甘さです。
castaさんもデパートで匂いかいでみてください、うふ。

そうそう!息グルジイデズ・・・・・・(-_-)
あ、血圧もあがっちゃうのですね!やっだーーーー、冬場は危険ですね。
接近戦は冬は家の中で撮ろうかしら・・・・あ、私って低血圧だった(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-02-03 21:05
RF100Aさん、そうですよね、今までの35mmでも撮ってたけど
ボケ具合とかが素晴らしいのでタム90でテーブルフォトは楽しいと
思います♪
MFだからピント合わせの練習にもなるし、家だと寒くないし(^^)

やっぱりこっちのレンズで正解でしたか、あーよかった。
そうなんですね、キャノンにも使えるとまたこれから先の選択肢も
広くなるし、悩んだ甲斐がありましたよ~♪


<< 鎌倉散歩      オーシャンビュー >>