2009年 02月 09日
花_d0065116_191425100.jpg
花_d0065116_19143863.jpg


水仙
近寄ってみると卵の黄身のようだなぁ・・・

ちょっとピントあまめです、そういう写りにしてみました・・・・・というのは言い訳です。

by apy-k | 2009-02-09 19:17 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by fyha at 2009-02-10 14:38
ほんとにピントがシビアそうですね。
これはこれで参考になります。
明日来るしぃーww
Commented by apy-k at 2009-02-10 20:35
fyhaさん、ちびしーですよ、ええ、マジ。
この日はちょっと風があったので余計に・・・・接写の時の風はほんとに
コンニャロメです!! 
でもfyhaさんはここんとこ70-300mmで撮ってるから大丈夫じゃないかな?
ナンチャッテマクロの状態でブツまで2~3センチまで寄って撮るんだよー
いきなりグワっとブツがファンダーに現れるからおもしろいじょ。

明日来るね、早く画像がみたいな。
やっぱ花いっとく?
Commented by asanomi33 at 2009-02-10 22:12
そうそう、水仙ってクローズアップでもひいてみても目玉焼きみたいだなぁと思ってます。
花のクローズアップはどこにピントあわせるかが難しいですね。
Commented by apy-k at 2009-02-10 23:18
asanomiさん、そうだそうだ!目玉焼きだ~~~
見える見える、特にクローズアップのほうがリアルだよね!
なんか卵食べたくなったよ、マジで!

花、やっぱりどのレンズで撮ってもむずかしいけど
マクロだとピントをどこに合わせるか、場所によってニュアンスが違ってくるんだね。
どこが自分のツボか、まだよくわからないんだけど・・・
こっちの世界はまだまだ奥深そうですね!


<< 海      森戸の夕日 >>