2009年 02月 09日
海_d0065116_19171331.jpg


本人はこんな光の中にいることを知らないんでしょうね。

・・・・・・・ちょっと白すぎる・・と思ったらまっぴるまなのにISO400!!
誰だーこんなことしやがったのはーーー!!!

オイラだった・・・・・(-_-)

by apy-k | 2009-02-09 19:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
Commented by T-T.N at 2009-02-10 06:55 x
これはこれでいいです!
ISO400なら、ISO100の時よりも2段分高速なシャッターが切れます。
すると海面のキラキラが違つてきますから。
Exifがないので撮影時の状況は分りませんが、
絞り優先かプログラムオートで撮つたのなら、
私はこの露出で正解だと思ひます。
(マニュアルでこれなら、すげ~、ですよ!)
イナさんの意図とは異なる結果になつたのかもしれませんが、
しかし、この白い輝きとシルエットは綺麗ですよ!
うん、綺麗!
Commented by やんぼー at 2009-02-10 08:23 x
えぇ~これ失敗作品ですかぁ?
んな事無いと思いますよ。海面のキラキラ感が出てていいです。
腕の下でキラッと輝く、シルエットも活きていい写真だと思います!!
Commented by fyha at 2009-02-10 14:37
これは今日の中で一番いいじゃないですか?
と思いますけどねー。
Commented by apy-k at 2009-02-10 20:20
T-T.Nさん、これでよいですか?
撮影はほとんど絞り優先です、マニュアルは夕方以降に使います。
Ⅰ/4000秒、+0.3露出補正の絞りf9だって。
f9? へ~そんな絞りにしてたのか・・・・・まったく前後の記憶がございません(ーー;)
ちょうどきらきらの中にすっぽり入っててきれだったんですよ。
どんどんこいでいっちゃいますからね。
で、ぱしゃぱしゃっと撮って確認してみたら・・・・あれー白い!!!
とこが多いい!!
もう少し白いとこもキラっとしてるハズだったんですけど・・・・

まー、いいかぁ・・・・(^_^;)
ありがとうございます!!
Commented by apy-k at 2009-02-10 20:25
やんぼーさん、ありがとうございます!
キラキラに取り囲まれてたこのカヤック方がうらやましかったですよ。
あーきれいだなードラマの中の人のようでした。
なので全部がキラキラして撮ってるつもりだったんですよ・・・
そしたら白いとこが多かった・・・・あれれ?明るすぎー。
でもこれでもよいですか?いれしいでーす。
このレンズが暗いから明るめにしてるのがこのキラキラで
オーバーしちゃったんですね。
次回は、前の設定をちゃんとクリアにしときます、はい。

ってそれは基本だよねぇ(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-02-10 20:31
fyhaさん、ダメダメ三部作の中のナンバーワンですか、ありがとうございます。
やっぱキラキラがいいよね。
私もこのキラキラの中で撮ってほしいな~
若造りして・・・(-_-)
Commented by asanomi33 at 2009-02-10 22:14
>本人はこんな光の中にいることを知らないんでしょうね。
この文と写真、どちらもすごくいいです!
私はこういう写真は絶対撮れません。
イナさんの風景写真のアングルはほんとにグッとくるものばかりですよ。
Commented by apy-k at 2009-02-10 23:33
asanomiさん、ありがとうございます!
以前はもっと文章にも力を入れてたんだけど、最近はおバカコメントが
多くなっているにもかかわらず文もよかったですか?
うれしいな~♪

やっぱり私は風景写真が好きだから、アングルもパっと思いつくけど
asanomiさんやオードリーさんのようにクローズアップがうまい人には
マクロはかなわないよ!!
人それぞれ得意分野ってあるもんなんだね。
これからはマクロワールドも修行しま~す!
よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ


<< 街      花 >>