2009年 02月 13日
COBALT HOUR
COBALT HOUR_d0065116_2022842.jpg

♪夜の都会をさあ飛びこえて1960年へ
バックミラーに 吸い込まれてく ちりばめられた 光の中へ
港へ続く高速道路 空を流れる ミルキーウエイさ
海の匂いの 冷たい風が 白いベレーG 包みはじめる

白いベレGじゃないし、ミルキーウェイも見えないけどぉぉぉぉ
なんとなくそんなユーミンな夜のドライブ。
ベイブリッジがせまりくる~~~

意外と車が少ないね・・・ちょっとさみしいわね・・・(-_-)

by apy-k | 2009-02-13 20:13 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(20)
Commented by fyha at 2009-02-13 20:16
これだけ車が少なければ一番右斜線で200kmだせます。
そーすると、最後曲がりきれなくて海に向かっていきますww
Commented by たんしおれもん at 2009-02-13 20:44 x
「コバルトアワー」大好きです。
あの頃のユーミン、すごくいい。「ひこうき雲」のベルベットイースターは
曇りの日になると、必ず口ずさんじゃうくらい(^^♪
高速道路とユーミンはセットになるくらいピッタリです。
夜のベイブリッジ、かっこよく撮れてますね。
Commented by ルーシー at 2009-02-13 21:38 x
歌詞を見ながら、イナさんの歌声が流れているようです。
青空に映える、ベイブリッジは時々見ますが夜はあまり見られません。
静かな感じで良い雰囲気ですね
Commented by apy-k at 2009-02-13 21:40
fyhaさん、なるほどー最後は海にダ~イブ!
いやじゃいやじゃ!!!

ここって伊勢湾岸道路に似てない?
去年の夏に通った時にそう思ったんだけど、そちらも負けず劣らず
車が少なかったね。
あ、だしてるんでしょ?200km あぶねーあぶねー
Commented by aw11mr at 2009-02-13 21:58
ここいいですよね~♪
実家に住んでいる時は、ずっと憧れていました。

あ、速いクルマは苦手です。
ベレG、北海道の旧車イベントではボチボチ見るのですが、天然で走っているのはまず見ないですね~

Commented by apy-k at 2009-02-13 22:18
れもんさん、私も大好きじゃ~~♪
荒井由実やっぱいいね、松任谷とはまた違って。
「ひこうき雲」「ミスリム」「コバルトアワー」あの頃のおしゃれなユーミンは
あこがれのお姉さんでしたねぇ。
まわりのミュージシャンにも恵まれてたのも人柄というか
才能なのでしょうね。
中央フリーウェイやCorvett1954、カンナ8号線・・・
みんな高速道路とユーミンだよね♪

あーもっと車のテールランプがあったらよかったのになー
それともう少しピントがしっかりしてれば・・・いろいろ思うっす・・・
Commented by apy-k at 2009-02-13 22:48
ルーシーさん、歌ってます、まさに歌っております♪
この日は曇りだったので行きに撮ったらイマイチだった・・・・・
ならば夕日はどーよ?と思ったけど
夕日もなく・・・・(-_-)
夜のとばりがおりる頃にやっと撮りました!! 
高速道路で撮るってむずかしいですね、さすがにマニュアルにしないと
ね~・・・

静かな湾岸の夜の入口でしたね、東名だったら渋滞でこうはいかない・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-02-13 23:02
aw11mrさん、湾岸でっせ~ レインボーブリッジのほうがもっと
大きいけど、こっちもいいでしょ♪
バイクで走ると気持ちよさそうだね。
うちからTDLまで1時間なんだから案外都内から近いもんです。
春になったらぶっ飛ばしてきませんか?

ベレGなんて本物は見たことないですよ!
持ってる人ももったいなくて家に飾ってあるんだろうかねぇ・・
Commented by 78 at 2009-02-13 23:36 x
いいですね~♪
今日から、私、COBALT HOURに名前かえようかな~なんて・・

さて、ユーミンで車というと、DESTINYの「緑のクーペ」・・
学生のころ、「ジャガーじゃねえか?」「いや、117クーペだよ!」とか、
仲間うちで話題となってました。
その正体は・・兄貴が大昔に田舎で女の子を口説きまくてった車でした・・
がっかりしたり、うれすかったり、複雑でした・・
Commented by hide at 2009-02-13 23:53 x
なんか懐メロの話題で盛り上がっていますね。
歳がバレますよ・・・
私は若いので、コバルトアワーあまり知りませんが、
ノリで行くなら「ルージュの伝言」
シットリ聞くなら「航海日誌」
「CHINESE SOUP」は原田知世のカバーがかわいいな♪
たまにはドルフィンでお茶しながら三浦岬でもみませんか?
Commented by apy-k at 2009-02-14 00:37
78さん、HPかえちゃいます?にゃははーい。

ほほー男性はそういうとこが気になるのですね、私はまったく
車種のことは考えもしませんでした、それより安いサンダルとか
どうでもいい服を着てるときこそ気をつけろ、というユーミンの教訓が
すばらしい!と思ってました、まさにそういうことなんですもんね。
クーペというと117がまず思い浮かぶけど結局なんだったんですか???

Commented by apy-k at 2009-02-14 00:43
hideさん、そうですね、年バレますね・・・ま、いっか・・・・いや、イヤだ~~~(>_<)
とりあえずユーミンよりはうんと若いです・・・・ってことで。

え、コバルトアワーを知らない?よろしくないですね、ぜひ明日
TSUTAYAに行って借りてきてください(^^)v
あれ?でも「ルージュの伝言」はアルバム『コバルトアワー』に入ってるし・・・
ついでに「航海日誌」もそうじゃん・・・・・ふっふっふ、hideさんも
遠からず近からずでしょ♪

そうですね、たまにはドルフィンでね:・・・・って最近は海が全然
見えないけど(ーー;)
Commented by eldora_dora at 2009-02-14 00:57
うち、嫁が運転しないから、こういう写真ムリじゃーん(^^;)

なに??  ユーミンの歌なの?
カラオケで聞かせてよ・・・
僕もお返しに、歌うから♪
Commented by なると at 2009-02-14 06:53 x
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
白いエナジーだと思って今日まで生きてまいりましたっ(横井正一ふう)
一体何十年かかっとんねん(笑)
ところでなにそのベレGって?????
Commented by やんぼー at 2009-02-14 10:57 x
こんにちは。
こういう走ってるぞぉ~って写真いいですよネェ。
中には運転しながら撮ってる人もいるようですが、危ないっす。
一度、DVをフロントに置いたまま、走ったことありましたが、
すぐにずれてしまって・・・・
コバルトアワー、ハイ私も知りません。TSUTAYAっすかぁ~、Youtubeで探してみます(^o^;
Commented by 78 at 2009-02-14 15:02 x
「緑のクーペ」探してきます。本物はもう至難の業なんで・・
雑誌か兄貴のアルバムで!ついでに実家の片付けしょうっと!
ご用意できたら、お知らせしますね!
ただ、ユーミンがラジオで言ったという、噂なので、真偽のほどは・・
ご了承ください!
さてさて、次は中央分離帯で風に揺れるカンナの花待ってます・・・
Commented by apy-k at 2009-02-14 19:10
eldora_doraさん、あら、奥様は運転しないのですか~
ではこういう写真は無理ですなぁ、高速だし(^_^;)
普段自分で運転してるから助手席の時はカメラを持って
スタンバって乗ってます!!!
一般道より撮りづらいやね、止まらないし・・・・・・(-_-)

ん?コバルトアワー知らない?
荒井由実時代の曲なんだけど・・・ルージュの伝言とかが入ってる
アルバムなんだけどなぁ・・・
あー年代が違うんかい?

では、カラオケオフのときに歌いましょう!
ってそんなオフ会あるのか???
Commented by apy-k at 2009-02-14 19:20
なるとさん、白いエナジー???なんじゃ???
放射能じゃないぜ。
♪消えゆく~空は~コバルト~~ ・・・・ってことですけど。
もうちょっとコバルト色っぽかったらよかったんだけど、曇りでやんの。

ベレGはむか~しの車でいすづのベレットGTのことだ・・・・たしか。
今見るとちょっとおしゃれな車です。
まー見ることはないとい思うけど(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-02-14 20:09
やんぼーさん、こんばんわ!
走ってるぞー!湾岸だぞー!ってわかるとこで撮りたかったんです。
いつも自分で運転してるから撮れないのでずっとカメラ持ったまんま
座ってました(^_^;)
運転しながら撮っちゃーいけませんよね、特に高速は!!
そんな人やっぱりいるの? こわいな~・・・・

ええー、やんぼーさんもコバルトアワー知らないの?
さみしいなぁ・・・・・そうそう、いまどきはYou tubeがあったね。
荒井由実時代の曲もいいのでいろいろ聞いてみてくださいまし♪
Commented by apy-k at 2009-02-14 20:17
78さん、ミッションができちゃいましたね!
ついでに実家の片付けも増えちゃって・・・・・・すいませんm(__)m
ユーミンがラジオで言ったのも初耳です。
そろそろツアーも始まるし、シャングリラのDVDも発売されるし
ファンにはうれしい春がやってきます!!

そうね、次は日曜日にカンナが咲いてる中央分離帯を走ってみたいですね。
右に見える競馬場と左にビール工場のある滑走路のような道路もいいですね!
でももうそんな風景ないっちゅーの(-_-)


<< Sweet chocolate      いつかの風景・・・・ >>