2009年 03月 02日
ひっそりと・・・
ひっそりと・・・_d0065116_2274273.jpg

朽ちてゆく・・・・・

土にかえる・・・・
そのくりかえし。

by apy-k | 2009-03-02 22:10 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2009-03-02 22:55
apy-k さん、こんばんはです。
ポトッと落ちた椿、いいですね~好きです♪
朽ちて行く椿と青々とした若葉のちょっぴり切ない春模様ですね。
Commented by apy-k at 2009-03-02 23:46
dejikajiさん、こんばんわ!
きれいに咲いてる花だけが花じゃないんですよね、朽ちてゆく色合いも
好きです、ちょうど日も当たってるけどもう花の命としては終わっている・・・
最後のスポットライトが当たってるようでこれは撮ってあげないと!と
思って撮りました。

ビートルズの「Hello,Goodbye」がふと頭をよぎりました・・・
Commented by yutaka-yamawaki at 2009-03-02 23:53
あら、今回はちょっと哲学的ですね。ステキ!
Commented by apy-k at 2009-03-03 00:30
yutaka-yamawakiさん、ありがとうございます!
たまにはおっさんも乙女に変身!!!

でもでもこういう花も自然の姿でいいですよね。
つぼみ、開花、朽ちる・・・・また再生の春がやってきますけど
花の命を追いかけて撮っていこう!
散り際の桜、これが一番劇的ですね!!
Commented by やんぼー at 2009-03-03 10:57 x
こんにちは。
若葉のほうにピンと合わせているのはわざと?
いや、これがスンゴイいい感じを受けましたので。
これから育っていく新しい芽、屍を押しのけて力強く!!
Commented by はなみずき at 2009-03-03 11:42 x
茶色にまで変色しない椿に何故か救われる思いが!!
花も土に戻り、」また新しい花を咲かせるのですね!
人間はチョット悲しい??
Commented by apy-k at 2009-03-03 20:45
やんぼーさん、こんばんわ!
これは花ピン、手前の花びらピン、葉っぱピンの3枚を撮りまして
葉っぱピンをアップしました。
終焉と再生を1枚の写真で見てみる、なーんてそんな高尚じゃないけどね(^_^;)
寒い毎日だけど新しい息吹は小さいながらも芽吹いているんですね。

しっかし寒いひな祭りだこと~~~~(>_<)
Commented by apy-k at 2009-03-03 20:48
はなみずきさん、ポトっとおちてそんなに時間がたってないようですね。
でももうおしまい・・・・・
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき・・・・
花もなんか苦しいでしょうか・・・

人間は苦しいことも多いけど幸せなこともたくさんあるので悲しくないですよ~(^^♪


<< 哀愁 野比海岸      夕日を追いかけて!! >>