2009年 03月 07日
春色模様
春色模様_d0065116_20482146.jpg

OH!
晴れましたね、ええ、仕事ですけど・・・・・(-_-)

もったいないから仕事に行く前にサササっと撮っちゃえ~~♪
近くの畑ではソメイヨシノ系の桜が咲いていました。
青空に映えますね、ブルー&ピンク、気持ちよーし!

春色模様_d0065116_20484519.jpg

モクレンもあとちょっと!がんばれがんばれ!!

春色模様_d0065116_20485679.jpg

あー今日はズームしない・・・・・紅梅?これまたたくさん咲いています。

春色模様_d0065116_2049729.jpg

ほーれ、菜の花だって負けてません!!

春色模様_d0065116_20491851.jpg

キャベツもみずみずしいねー
このあとドブに落ちてしまいましたが・・・・・あっははははははー げろげろ・・・・(-_-)

春色模様_d0065116_20492964.jpg

この天気も今日いっぱい?
お休みの方は満喫できましたか?
ちょっとの時間だったけど、これだけ春色を撮れて満足満足ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2009-03-07 21:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by くまごろう at 2009-03-07 21:07 x
桜と青空が綺麗ですね。
キャベツの水玉がすてきです。
色調がだいぶ春らしくなってきましたね。
Commented by できたよー! at 2009-03-07 21:09 x
今日は子供たちを連れて写真を撮ってきたわよー。
でも、一番天気のよかった午前中は「主婦業」もしないとね・・・ってことで
午後から出かけたの。
いやいや、思うような写真が・・・あれ? あれ? あれー!

練習あるのみ!     
 
                  だべ?
Commented by sinsama2 at 2009-03-07 21:15
早いでんなぁ~^^
もう、桜なのでやんすかい。
今年の開花は早そうですなぁ~

(^_^)v
Commented by たんたん at 2009-03-07 22:18 x
今日は、いい春日でしたね。
自分もカメラ担いで出かけてきました。

しかし、いあy〜、凄く色鮮やかですね〜。
すばらし〜。
Commented by apy-k at 2009-03-07 22:31
くまごろうさん、今日はいい青空だったねー、朝は。
仕事に行く前に撮りましたわ、ドブに落ちつつ、泥に手をつきつつ・・・・
桜も咲いててびっくらこ。
ここは畑なのですよ、ちょうどキャベツに水滴がついててラッキーでした。
これは撮るしかないっしょ(^^)v

せっかくの晴れなので思い切り鮮やかにしてみました。
春、夏とこれから私の好きな色色色がいっぱいの季節でうれしいにゃー
Commented by apy-k at 2009-03-07 23:00
できたよー!さん、あーいいなー洗濯いっぱいできてー。
ほんとに朝の青空はよかったよね、私も急いで撮ってきてよかったわん
でも午後はちょっと雲多かったねぇ・・・
ほんとに最近の天気はくるくるかわって困っちゃうよ(>_<)

ふっふっふ、思うような写真は私も撮れないよ~
でもできたよー!さんは最初から教えてもらう人がいて恵まれてるのよ。
私はD80買ってしばらく一人で悪戦苦闘してたもんだー
だから上達は早いと思うよ!!
そうそう練習あるのみだべーです!!

あ、私もだ、でへへ
Commented by apy-k at 2009-03-07 23:02
慎之介さん、桜だよ、桜咲いてただよー
なんて種類だろうね?
ソメイヨシノの開花予想は25日だって言ってたよ、こっちは。
年々早くなってく気がするなー。

そのうち熱帯になっちゃうってほんとかもよ!!!
Commented by apy-k at 2009-03-07 23:05
たんたんさん、ほんとに今日は青空が気持ちよかったですね♪
カメラかついでどこ行ったのかな?
やっぱり自転車で???
アフターワインで???

毎日灰色の空ばっかりだからもう今日はこれでもかー!!って
くらい鮮やかにしてみました。
明日はまた灰色だそうなので・・・・げー
Commented by hide at 2009-03-07 23:40 x
ほんと春ぽいの並べましたね(^^)
早咲きの桜が青空といいコラボしてます♪
今日は晴れててもったいなかったけど、少し仕事あったから
家にいました(>_<)
でも、久々に気持ちよく窓を開けて掃除洗濯もこなせたし、
WBCも楽しく見れたからよしとしましょう♪
Commented by apy-k at 2009-03-08 00:12
hideさん、並べました~ここのところの天気の悪さのストレスを
爆発です!!
桜も咲いててびっくりしましたよ、雨だとまわりを見ることもしなくなるから
季節の変化に気付かないでいるのですね。
今日はそういう意味でも朝の撮影は収穫アリです!

そうそう、掃除洗濯もこういう日じゃないとダメですから
よしですよ!明日はさっそく天気悪そうだし・・・・・・(-_-)
またカフェめぐりか・・・・・
Commented by クラッキー at 2009-03-08 01:13 x
イナさん こんばんはー!
モクレンとキャベツの写真が好き★
トリミングなしなら、結構寄れるんですねー NIKONの35mm
Commented by pikake at 2009-03-08 02:13 x
ほんと今日は気持ちよかったですね♪公園も賑わってました!早くコートなしで歩けるようになって欲しいものです 週末伊豆に行くので早咲きの桜が見れるといいのですが…天気が心配です(-.-;)もう雨は嫌だなぁ~
Commented by たんしおれもん at 2009-03-08 08:04 x
昨日はいい天気でしたね!午前中は洗濯母さんでした。
午後からはお客様も来る予定でしたので、大掃除です(笑)
木蓮の蕾が、本当にふっくらしてきましたね。
一枚目の桜は今年の桜ってところがびっくりです!
(私のところにUPしたのは、去年のですから・・(^_^;))
天気は下り坂みたいですけど、雨降らないといいですね。
Commented by やんぼー at 2009-03-08 11:29 x
桜の花は、青背景が似合いますネェ。
三浦に行ったのは、大雨の日。桜祭りの旗が寂しく風に揺れてました。
しっかし、こう雨が続くと桜が咲いてもすぐ散ってしまいそうですよね。
桜の咲く時期は、雨も上がって、晴れ続きになってくれると嬉しいのですが。
まぁ、それはそれで、花粉で悩まされるんですけどね(ToT)
Commented by apy-k at 2009-03-08 12:35
クラッキーさん、やっほ~!
モクレンね、もう少しで咲きますよ、暖かい日が続いたらチャーンス!
青い空に白いモクレンもきっといい写真が撮れそうでーす♪
キャベツ撮ってたら手前のドブに落ちました・・・・(-_-)
気合いの1枚デス!!!

35mm寄れるよー、タムには負けるけど(当たりまえか)
このレンズが私の持ってる中で一番好きかも。
次は10mmかプラナーかってとこかなー
あーーーーーーーーレンズ沼(@_@;)
Commented by apy-k at 2009-03-08 12:38
pikakeさん、小さいお子さんも外遊びができないとキーキーしちゃうよね。
特に男の子は大変だろな~・・・・・
上着も邪魔だしね~、身軽が一番!!服代も安いし(^^)v

え~伊豆に行くの?いいな~ 晴れるといいね。
海の青さがこっちと違うし、移動も雨だとうんざり・・・・・
おいしいもの食べてゆっくりしてきてね(^^♪
Commented by apy-k at 2009-03-08 12:43
れもんさん、洗濯、お掃除母さんお疲れさま~ うひひ。
私はさっきお掃除母さんですよ、洗濯は普通で・・・・・
雨降ってきちゃったし、もーもーもー・・・また牛になっちまう・・・・・雨かよ!

モクレンももうすぐだよ、県工の通りのモクレンは毎年きれいだね。
咲きだしたら要チェック!!
桜もまだ植えて何年?てくらいの背の低い木なんだけどしっかり
咲いてました!こっちにくることあったら場所教えまっせ~~(^^)v
Commented by apy-k at 2009-03-08 12:47
やんぼーさん、昨日は見事な青空に桜をみつけて思わず
スキップしたくなりましたよ~
でも、なに?今日はもうこんなわるわる天気・・・・・(-_-)
あれ?やんぼーさんも花粉症?
それなら今日は楽な日ですね、どっちがいいんだか花粉症の人には
悩める季節だねぇ。
シュンドリーさんに行った日も雨ひどくて残念でしたよね。
晴れてればあの周辺の畑も海もいい被写体なのに・・・・・・・

さー桜本番ももうすぐ!どこで撮ります???
Commented by たつのおとしご at 2009-03-08 16:41 x
あぁいいお天気だ。こちらもはっきりしないお天気が続いていて、寒くはないんだけど気分が沈みがち。でも写真をみるとすっかり春じゃないか。
里山の竹やぶのなかへずん々々入って行きたい気持ちです。
Commented by 78 at 2009-03-08 17:47 x
キャベツ美味そうです!!!
最近お金なくて、スーパーの半額のキャベツばかり、
買っている私には、目の毒です・・・
さて、地蛸とトマトのパスタを作ってみました・・・
次は緑のクーペをさがさないと・・・
Commented by apy-k at 2009-03-08 18:53
たつのおとしごさん、この天気も昨日だけでした・・・・(-_-)
今日はまた雨!!んもーーーーーーーええかげんにせぇ~~~です。
普通に生活しててもウンザリだけど、写真を撮るのも室内ばかりで
ストレスがたまってきました、ここらでひろびろとしたとこ撮りたいです!!

でも、一歩外にでるとだいぶ春ですね。
さっきみたらモクレンも咲きだしてました!
竹やぶもいまならヘビもいないだろうからずんずん行けそうですね(^^)v
Commented by apy-k at 2009-03-08 19:04
78さん、新鮮ですよー、なんせ収穫前の畑にあるキャベツですから~
これからの春キャベツは柔らかくてさらにうっまーーーーい!!
でも出回る時期がみじかいのが難点・・・・

おお!地ダコとトマトのパスタ作りましたか~
エライ!私は食べっぱで作ってない・・・・・・・がはははは
タコがイカでもいいしね、その時の安いほうで作ればよいね。
そうそう!緑のクーペよろしくお願いしますよーーー!!


<< パラゴンカフェ      波 >>