2009年 04月 12日
桜 scene 12
桜 scene 12_d0065116_21212896.jpg


お知らせ~~~♪♪♪

桜終焉カウントダウンとなってまいりましたが、最後の最後にお花見をしま~す。

4月12日(日) 13:00集合 久里浜霊園てっぺん!!(京急長沢駅徒歩7分)

おつまみ、おやつ、スナックは各自持ち寄りです、そこんとこよろしく!
参加したい方はコメントでも、鍵コメでも、メールでも、ミクシィでも
町で声をかけてくれても結構ですので連絡くださいね。

肝心の桜はビミョ~~だろうけど(^_^;)

by apy-k | 2009-04-12 12:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(38)
Commented by たんしおれもん at 2009-04-10 21:55 x
今年は天気に恵まれていて、思った以上に桜を
堪能できたかな?(#^.^#)
最後にみんなで、お花見!楽しみにしてまーす!
おやつとお茶持って伺います!
Commented by fyha at 2009-04-10 22:22
4月12日ですね、いきま~~~~~~す!


行けるわけないわな、仕事だった気がする・・・・・
Commented by まーぼー at 2009-04-10 23:08 x
↑fyhaさ~ん そんなこと言わず、来てください。
 
行きま~す・・・よ。
Commented by apy-k at 2009-04-10 23:17
れもんさん、うんうん、すごくながく桜を見てきたけどあっというまだね。
あさっては最後の桜を堪能しよう!・・・・散ってゆく桜をば!!
ちょっと気温は下がるみたいだから風邪ひかないように気をつけていきましょう。

それぞれおやつ・・・・まったく声かけだけの幹事です(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-04-10 23:19
fyhaさん、なーんだまた仕事?
ぽんぽん痛い、とかなんとか言って休んじゃおうよー・・・・

・・・・・はい、そんなことできるわけないですね。
今年こそはfyhaさんに会えるかなーって期待してるんだけど!!
Commented by apy-k at 2009-04-10 23:30
まーぼーさん、そうだよねーfyhaさんに会いたいよねー。
華ちゃん連れてたらすぐわかっちゃうね。

はい、まーぼーさん参加。
では3人でしょぼくやりますか・・・・なんちってーーーー。
Commented by anne-lee at 2009-04-11 11:55
花見かー。うちには年間行事に花見もないゾ(笑)
子供が小さい頃に1回行ったね。父(僕)はその頃は一生懸命働いていたので、休みといったらぐーぐーと寝てました。
なので花見に行っても寝てました(笑)
Commented by せつこ at 2009-04-11 14:27 x
最後のお花見もしたいし、高台からの海も眺めてみたいし。。。
行きたいのはやまやまですが、微妙!!。。。です。
先週老人ホームに入所したばかりの主人の母(89歳)が
ホームの意向で5日は家族の面会謝絶、今日は姉が初めて
短時間の面会、明日は私たちが行く予定なのですが
もしホームから明日は来ないように言われたら、花見に行けます。
母に会いに行けても「ふじお」「せつこさん」と名前が出てくるか??
顔を覚えているか??微妙なので、心中複雑です。
身長が低く、体重が重いという最悪の条件で自宅介護は
限界が来て今回のようなホーム入所となったわけですが
費用は莫大に掛かるし。。。これから何かと大変です。
そんなわけでGWの企画もギリギリまで迷って、明日決断しますが
今のところ「GO]にするつもり!!私たちの残された人生も
長くないので。。。。体力のあるうちに。。。年取ったら体重は
減らしておく事。。。早めに安い老人ホームを予約しておく事が反省です
Commented by apy-k at 2009-04-11 18:46
anne-leeさん、うちも花見は特に行事に入ってなかったですねー
たまたま散歩で行ったら桜満開だった!とか・・・
今では信じられないくらいのどーでもいい加減・・・・(-_-)

花見で元気なのはお酒飲んでる人とかけずりまわる子供。
お疲れ父ちゃんは昼寝でグーグーも仕方ないですよ!

どうです?横浜からランニングできてみるとかぁぁぁ・・・・・ぐふ。
Commented by apy-k at 2009-04-11 19:01
せつこさん、それは大変!お姉さんも介護から手がはなれたでしょうけど
費用の面とかがまたありますもんね。
せつこさんとふじおさんのこと覚えててくれるといいけど・・・・・
気分のいい時と悪い時、思い出すとき忘れてるとき、と波があるとうなので
明日面会できてちゃんとお話ができるといいですよね。
また介護だけじゃなくて自分の生活もあるんだし、決断は後悔の
ないように!

では、もし面会ができなかったらお花見でおしゃべりしましょう!
Commented by Akane at 2009-04-11 19:51 x
うぉ~~ん・・・
とっても残念なんだけど、参加できそうにありませーーん(>o<")
久し振りにおしゃべりしたかったな~

明日はお天気に恵まれそうね(*^^)
思う存分バシバシ撮ってきてね☆
賑やかなお花見になりますように(^^)
Commented by apy-k at 2009-04-11 21:31
Akaneさん、そうかぁぁぁぁ~・・・・・・・残念(>_<)
でもAkaneさんとは女子チームでさ、またなんか食べながら
おしゃべりしようよ♪
花よりダンゴでさ!!ぐふふ

明日は今日よりは気温が下がるらしいね、暑すぎるのはいやだ~
花が散る~~~
・・・・・いったいどのくらい桜が残ってるのかが問題だ(ーー;)
写真バシバシ撮ってくるねー!待っててね~
Commented by yuzu-lotus at 2009-04-11 21:49
仕事が何時に終るか微妙ですが、私は参加するっす!
だからお願い、待っててねん。

ところで、場所がなかなかすげぇ所っすね。
私のツボを押しまくりなんすが・・・某珍寺のサイトで見て爆笑だー。
Commented by apy-k at 2009-04-11 22:01
yuzu-lotusさん、ほいほーい!仕事はちゃちゃか終わらせてね。
ってそういう問題じゃないか(^_^;)

うひひひひひ、たしかに柚さん好みな所かも。
高台なので見晴らしもええよ。
房総半島がよく見えるといいなぁ。
では、明日さらにツボにはまってください!!
Commented by sinsama2 at 2009-04-11 22:29
いけるもんなら行きたいでんがな。
遠すぎまっせー
とほほほほほほ ♪
(^_^)v
Commented at 2009-04-11 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2009-04-11 22:58
慎之介さん、あーーーー遠すぎる!fyhaさんも慎之介さんも・・・・・
近くだったらいろいろオフ会楽しめるのに~~^
やっぱりもう一度伊勢湾道路走りにいかないとな!!

ん!今なら1000円!!!
Commented by apy-k at 2009-04-11 23:01
鍵コメさん、えええええええーーーーーー!!!
why?
んー残念じゃーーーーん・・・・・・(/_;)

じゃまた浜で会いましょう!!
Commented by やんぼー at 2009-04-12 02:29 x
こんばんは。先ほどまでリビングで寝ちゃってた・・・・
明日なんですけど、行けるかどうか怪しくなってきました。
どうも妻ちゃんがちょっと遠くに行きたいらしい。となると日中は。
もし行けそうなら携帯に連絡入れさせていただきますね(今は深夜なんで)。
これまた急な連絡になってしまい、申し訳ありません。
Commented at 2009-04-12 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2009-04-12 13:13
おお、楽しそうな企画!
でも、みんな写真ばっかり撮ってるんだろうなあ。
撮るなら呑むな。呑むなら撮るな。^^;
Commented by たのくら ゆ~たろ~ at 2009-04-12 17:23 x
今日は突然にお邪魔しましたところ、たいへん暖かく迎えていただきありがとうございました。先程、無事帰還いたしたところです。
やはり1時間以上の道のりは、近いとは言い難く徒歩?圏内の皆様が大変羨ましく感じております。
これからも毎日せっせとブログ拝見いたしますので、よろしくお願いします。
今日は、ありがとうございました♪
Commented by apy-k at 2009-04-12 19:54
やんぼーさん、今日は残念でしたね。
あんなに晴れて暖かくなるとは思わなかったけど桜もそこそこ残ってて
楽しいお花見でした!
飛び入りも2名あったんですよ!

またお誘いしますのでお子さん連れでいらしてくださいね~(^^♪
Commented by apy-k at 2009-04-12 19:55
鍵コメさん、すいません見てなくて・・・・
でも合流できてよかったですよね!!めでたしめでたし♪
Commented by apy-k at 2009-04-12 19:58
casta6cさん、はい、場所が霊園てとこがすごいでしょ!
山のてっぺんなので人がぜんぜんきません!!
貸切状態で撮ったり食ったりしゃべったりの楽しいお花見でした!
お近くなら来てもらいたいですよ~~~

あ、みなさん車だったのでかわゆくお茶とノンアルコールビールでした。
castaさんは日本酒で楽しんでもらいたいですね~♪
Commented by apy-k at 2009-04-12 20:02
たのくら ゆ~たろ~さん、今日は遠路はるばる中華まんを買いにお疲れさまです!
お花見と重なってラッキーでしたね!
シューマイごちそうさまです♪
飛び入り参加してくださってこちらこそありがとうございます!
こういうサプライズって楽しいですよ(^^)v

今日のメンバーのみなさんともどもこれからもよろしくお願いしますね。
ありがとうございました!!
Commented by なると at 2009-04-12 20:29 x
今日はお疲れちゃ~ん
(特に自分に向けて言ってるwww)
あんなに駅からあるとは思わなかったけど
高校の時から行ってみたい場所だったのよ~
初めて行けてよかったけど
お先に失礼してしまいましたm(__)m
が、あのあと寄ったカメラ屋は休みでフィルム出せず・・・
変な一日でございましたw
呪い?(爆)
今度はまた別バージョンで!!!
Commented by apy-k at 2009-04-12 21:14
なるとさん、おつおつ~~
ふたやまも登ってしまったのだね・・・途中で電話いれてむかえにでようと
思ってたのに謎の写真を残し音信不通に・・・・・(-_-)
私なんてぜんぜん最近まであの五重塔も大仏様?も知らなかったよ。
なかなか風流なとこだったね。
知らないおっさんも多くてびっくりだったでしょうが以後よろしく。

そうそう別バージョンでな(^^)v
Commented by grass-snake at 2009-04-12 21:25
いっきたぁ~いε=ε=┏( >_<)┛・・・
・・・が、まだ宝くじあたってないから、飛行機でひとッとびできましぇ~ん(>_<)
実現できる日を楽しみにしてるぞぉ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
近畿地区でもなんか企画してくれ~い(笑)o(^_^)o
Commented by apy-k at 2009-04-12 21:51
grass-snakeさん、あーーーーー来てほしいなぁぁぁ
早く宝くじ当てなくちゃ!!
いつか、きっといつか会えると信じています!!
そうかー近畿地区で企画ねー、fyhaさんと3人でなんかやろうか?
おかしそー楽しそうー笑えそうーいいなー。

お互いばーさんにならないうちに企画しなくては!!!
Commented by grass-snake at 2009-04-12 22:22
やろう~♪やろう~♪
歳はくっても・・・気持ちはハタチじゃにゃぁ~♪~( ̄ε ̄;)
Commented by apy-k at 2009-04-12 22:39
grass-snakeさん、うひひひひひ~
やろうね、やろうね!!

じゃ私はセブンティーーーーーンで♪
Commented by たつのおとしご at 2009-04-14 14:34 x
色っぽい桜、艶っぽい桜、いろいろ見せていただきました。又、来年を楽しみにしています。
ところで久里浜霊園って、映画「あるいても あるいても」にでたところでしょ?三浦でロケというのでくいいるようにして見ましたよ。
Commented by apy-k at 2009-04-14 18:27
たつのおとしごさん、まだまだ未熟ものですが楽しんでいただければうれしいです!!
来年はもっとうまくなってる予定・・・・・にゃはははは~

え?久里浜霊園てそんなロケしてたとこなんですか?
ちーっとも知りませんです。
五重塔と大仏さまがでてれればそうですね!
房総半島を見渡せるいいとこですよ♪
Commented by たつのおとしご at 2009-04-14 20:41 x
親子、孫でお墓参りにいくところ。霊園が出たわけじゃないよ。坂道がちょこっと出たと思うけど。まちがったらごめんなさい。長沢4丁目のバス停もチラと観た。三浦海岸駅のカフェから京急バスもチラット見えたし。家からバス道路に下ってくる階段はイトーピアのどこかの階段だった。とおもうけど。葉山あたりの人はどこだ?とけっこう面白がってたみたいよ。
Commented by apy-k at 2009-04-14 23:48
たつのおとしごさん、けっこう坂だらけだし長沢だし、合ってると思いますよ!
機会があったらその映像も見てみたいですね。
やっぱり地元が写ってるってうれしいもんね~~~~
で、いきなりイトーピアですか?
それでも話しはつながっている・・・・・・(^_^;)

案外つぎはぎなんですよね、ロケって移動も大変だろなぁ・・・
Commented by たつのおとしご at 2009-04-16 20:12 x
あちこちのシーンをつなげて監督の一つのイメージをつくり上げているみたいですよ。
Commented by apy-k at 2009-04-16 21:11
たつのおとしごさん、なるほどね、イメージをつくりあげるなら
あちこち撮っておいたほうがいいですよね!


<< お花見終わる。      視線の先に・・・・ >>