2009年 05月 03日
江戸と東京
d0065116_2202420.jpg

明日からあまり天気がよろしくないというので急に東京にでかけた。
歩くにはちちょうどよい曇天(ーー;)
写真を撮るには・・・・んー・・・・・・ちょっとカラーじゃよろしくない・・・・・
けど歩くことに気合いをいれてたので撮った枚数も少なくてもま、いっか!!

皇居の内堀通りをくるっくる歩く、歩く人より走ってる人のほうが多いけど。

d0065116_2211612.jpg

はとバスもぶんぶん走ってます!!

d0065116_22142921.jpg

靖国神社にも行きました。
ここの資料館に行くと泣けちゃうんですよねぇ・・・・

お母さん、お母さん、お母さん・・・・何度も何度も手紙に書きなぐったお母さんの文字。

こんどは東京にたくさん写真を撮りに行こう・・・・・
今日は父ちゃんとレクリエーションDAY(^_^;)

by apy-k | 2009-05-03 22:24 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/9679030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aw11mr at 2009-05-03 22:58
ありゃ♪ 東京に遠足ですか。
この辺は会社の目の前なのですが、行ったことが無いんですよね・・・。
Commented by apy-k at 2009-05-03 23:30
aw11mrさん、遠足遠足たりらりら~~ん♪
行ってきましたよ、あまり若者のいないゾーンに(^_^;)
浅草も行きたかったけど、ちょっと混んでそうな予感がしたので
こちらへ~
お堀をぐるーっと歩くとけっこういい運動になるし、初めて警視庁や国会議事堂も見たし
楽しかったよ(^^)v

なになに?けんちんくんこの近くの会社なの?
じゃー行ってみなくちゃ!
特に靖国神社は一度行ってみるといいよ、いろんな思いが込み上げてくるよ。

でもこんどは武道館でなんかライブとか行きたいな♪
Commented by fyha at 2009-05-04 18:01
靖国神社、1回行ってみたいですねー。
まだ、行ったことないんですよ。
なんか、モノクロにすると靖国神社が桜で満開みたいです。
Commented by たんしおれもん at 2009-05-04 18:20 x
イナさんは、パパさんとお江戸散策だったんですね(^_^)v
昨日の東京は曇り空だったの?歩くにはちょうど良かったですね。
GWは、車で遠出よりも電車でお出かけの方が正解だと
思われます。毎年、思ってるけど子どもが許してくれないよー(T_T)
Commented by apy-k at 2009-05-04 23:29
fyhaさん、行くといいよ、ほんとにいいよ。
戦争なんてこの世からなくなれ~って思う。
戦死した若い人たちの遺影がこれでもかこれでもかって飾ってあります・・・・
遺書もあります・・・・・ガラス越しに泣いてる女性もいます・・・・・
私も涙がつつつつつーーーーっと(/_;)
もう涙線よわよわ・・・

あー桜に見えますね~、桜の葉っぱが!!!
ほんとに咲いてる時に行くともっといい、絶対いい!!

ってそういえばお隣はちょびっと母校だったじゃないですか!!
Commented by apy-k at 2009-05-04 23:33
れもんさん、おかえりー!!
うちは近場をぐるぐるだー、江戸もはとバスはいっぱいきてたけど
若者の町と違ってごみごみしてないので歩くにはもってこい!
曇りだったしね・・・・写真は全然ダメだったけど(^_^;)

道路も高速は混んでたみたいだよね、でもみんなででかけられるうちは
がんばって!!
ばらばらになっちゃう日はあっというまにきちゃうから。
まーパパが一番大変だよね~・・・・・
年々(-_-)

明日はゆっくり休んでね!
Commented by yuzu-lotus at 2009-05-05 09:59
そう、遺影がたくさん飾られた部屋へ入ったとたん、視線が一斉にこっちに向く・・・ひいい!
でも、ひとつひとつ丁寧に見ていくと、真摯な気持ちにさせられます。
あの世で結婚できますようにと、遺族が送った花嫁人形とかには
気持ちがこもりすぎてて超怖い・・いや、願いを感じてマジで泣きそうになります。

でもさ、昔の日本人って男前が多いよねっ♪
Commented by apy-k at 2009-05-05 12:17
yuzu-lotusさん、ひぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!
私には視線がこなかったじょ、ホっ。
でも圧倒されるほどの数だよね、もう遺品やら遺書やらまともに見てたら
爆泣きだよ・・・・・・特に母への思いというのが熱く伝わってくるんだよ。
逆に母の子を失う悲しみも渦巻いてる・・・・そんな空間じゃない?
あの花嫁人形もせつないよね・・・・・ここと沖縄のひめゆりの塔は
重い思いがずしっとのしかかってきてつらいよ。

でさー、ほんとに男前多いよね!!あーこういう遺伝子が絶滅しちゃったのか・・・

とか・・・・私たちって何見てんだべ?
Commented by anne-lee at 2009-05-05 18:03
以前、1枚目の写真の、右側の柳の木の道から東京タワー方面を撮りました。
なるほどこっち側からってもナイスですね。堀も広く見えるよ。
写真の奥の方にひたすら歩くと僕の会社(といっても僕が勤めているところ)があります。
ただ、ひたすら歩かないとダメですが(笑)
確かにランナーは多いね。平日だと歩く方がじゃまなくらいです。
でも、空気悪そうだし、僕は走る気にはなれないね。
Commented by apy-k at 2009-05-05 21:13
anne-leeさん、私もその方向で以前に撮ったので今回はやめときました。
江戸と東京の風景が1枚に入ってる感じに撮りたかったんですよ。
でもこの日は曇天でどこ撮ってもあまりパっとしなくて・・・・
ダンナはどんどん歩いてっちゃうし・・・・また晴れた日に一人で
東京撮影に行きますわ(^^)v

お、この道をまっすぐいくと会社ですか~
ひたすらといういとまったく見当がつかないな~・・・・・・

ランナーにとって私らは邪魔だっただろう・・というくらい走ってましたよ!
たしかに道路と並行してるから排気ガスがいやだよねぇ・・・・
やっぱりこっちのほうがいいね、空気が!!


<< おつかれさま      on the street >>