2009年 05月 05日
犬猫時間 2
犬猫時間 2_d0065116_2156535.jpg

今日はブログ友達のmakudecoさんinumaruさんの写真展
「犬猫時間 2」に行ってきました。

昨日もトライしたんだけど西海岸は渋滞&どこも満車で止められず通過・・・・
葉山芸術祭の他の写真展2つにむかいました。
2日間で5つの写真展を見てまわったのであ~る!
先輩カメラマンの方たちの写真をたくさんみてパワーをもらいました。

「犬猫時間」はその名のとおりワンコとにゃんこの写真オンリー。
去年に引き続きお2人の人柄がよくでた写真の数々に癒されます。
雨にもかかわらずひっきりなしにお客さんが見えて大繁盛です♪
写真の魅力はもちろん、こうして女性フォトグラファーと写真の話ができるというのも
楽しいひとときです。
ちょっと気が楽になりました♪

今回の秋谷での写真展は今日までですがまた23,24日には
鎌倉レンタルルーム ミッキーにて開催されます!
また行っちゃうもんね~(^^♪

犬猫時間 2_d0065116_2215016.jpg


by apy-k | 2009-05-05 22:09 | 風景  雑貨・物 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 私的癒景 at 2009-05-07 00:56
タイトル : ・・ ありがとうございました ・・
Canon EOS Kiss Digital N・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Copyright(c) 2009 by makudeco. All Rights Reserved. まずはしばらくブログ更新が出来ずスミマセン。 写真展の様子をお知らせするつもりでいたのですが、嵐の様な毎日でPCすらまともに開けない日々。 実は、アクセスの悪い秋谷の会場にどれだけのお客様が来てくれるか、マルちゃんと二人不安で一杯のスタートでした。 それが嬉しい誤算・・・3日間お昼も取れ...... more
Commented by grass-snake at 2009-05-05 23:26
すごいね~♪
中々スルドイパーツ!動物はニガテなんだけど、被写体にはいいよね~。
二枚目の真ん中あたりのワンちゃんの熱視線がいいね~!(^^)!
Commented by おっさん at 2009-05-06 00:23 x
・・・暗号名は・・・トタン・・・です?
次回は、女性になって???いくぞー!
              ・・・・・無理 くっそー
ビールとつまみOっK-だって・・・decoちゃんが( ^ω^ )
Commented by fyha at 2009-05-06 12:37
こんにちは。
写真展、いかれたんですね。
犬と猫に絞った写真なんで、むずかしいでしょうね。
たまたま撮った写真が良かったですなら1枚ですむのですが
100枚撮れといわれても、同じような写真だけですよね。
だからすごいと思います。
Commented by apy-k at 2009-05-06 14:23
grass-snakeさん、すごいのよ~もう2回目の写真展だし~
makudecoさんはどんどんカメラ増えちゃうし~にゃはは。
あれ?動物ってそういえばあまり撮ってなかったっけ・・・・・・・
ちいさいカエルとか撮ってたような気がするけど。
ネコは被写体に最高だよ~、おもしろいよ。

2枚目の中のワンちゃんの目はね、ほんとはアップで撮りたかったけど
目の中に撮ってる人と富士山が写りこんでるんだよ!!
で、目だけ青く残してまわりはモノクロになってるの。
いい作品です、すごく引き込まれる写真だったな~
こういうハっとする写真が撮れるようになりたいな(^^♪
Commented by apy-k at 2009-05-06 14:31
おっさんさん、はい、暗号のトタンわかりますよ!!
女装?いいじゃんいいじゃん!きっと私の撮影ばりばりモードのスイッチ
入っちゃうかもしれないからさ~
ナースとかいいかも・・・・ぷぷぷぷぷぷ・・・・まーぼーなーすとか・・・・ひひ。

decoちゃん飲みっぷりよさげだからね~
鎌倉の差し入れは酒と柿の種だな!!
Commented by apy-k at 2009-05-06 14:48
fyhaさん、あーまたネコで恐縮です!!
このGWは近場で5~6ヶ所写真展をやってたんですよ、無料なので
全部見てきた!!!
犬と猫だけで写真展、たしかにすごいでしょ!
でも2人の写真は飽きないですよー飼ってるネコと犬の他にもいろんな
ところでいろんな写真を撮ってるので楽しい楽しい♪

それとこれだけ自分の写真をプリントして飾ってある風景って
本人だったらすごくいれしいことだろうなーいいなーって思って帰ってきました。

私にはまだまだ遠い話だわ・・・・・・(ーー;)
Commented by haku at 2009-05-06 17:38 x
こんにちは。。。。流れで着ていただいて。ありがとう。。。

今回は秋谷で 同時期に3件の個展があり、こられた肩はみな味が違って楽しまれたようです。

私もこの二人とは仲良くなって、昨夜もお酒で盛り上がってました。

また、お近くですので・・ぜひ。
Commented by sinsama2 at 2009-05-06 19:41
ウサギは無かったでやんすか?
マイナーですからねぃ。
皆さん、かなりお好きのようですなぁ~^^
(^_^)v
Commented by apy-k at 2009-05-06 20:28
hakuさん、こんばんわ!こちらこそ目からうろこの写真をありがとうございました!!
3件近くで開催というのは相乗効果があって見るほうも迎えるほうも
よかったですねぇ。
それになにより女性の先輩フォトグラファーのみなさんとお話する機会というのが
ありがたいです。

あ!昨夜はお酒で盛り上がったんですね~ いい仕事が終わってのお酒は
おいしかったでしょうね~
あのお2人さんもとっても話してて楽しいし♪

またお会いしたいです!クロちゃんにも(^^)
次回の写真展も楽しみにしていま~す!!
Commented by apy-k at 2009-05-06 20:35
慎之介さん、ウサギはにゃーーーーーい!!
そしたら「犬猫ウサギ時間」にしないといかんわな。
慎之介さんとこのファニーちゃんいっぱい撮って仲間にいれてもらおうぜ!!

近くなら写真撮らせてもらうのにな~
東名、伊勢湾道路走っていくのも今なら安いけどやっぱ遠いわ(ーー;)
Commented by makudeco at 2009-05-07 00:55
こんばんわ〜。
昨日は雨の中有難うございます(^ー^)
犬猫まみれの空間で色んな方々とお話出来て、
パワーを貰っているのは私達なのであります。
次回は皆で横須賀トタン滅び系ツアーしましょうね♪
Commented by apy-k at 2009-05-07 19:06
makudecoさん、こんばんにゃー
いえいえ雨でよかった~~~、じゃないと車が止められなくていけなかったもんね~
やっぱり鎌倉よりスペースがあるからたくさん飾れるしゆったり見れて
よかったよ!!
鎌倉は鎌倉でよさがあるけどね!
去年よりさらにパワーアップを感じました(^^♪
そしてmakudecoさんやinumaruさんのような先輩達とお話できて
私の心も軽くなりました、ありがとうございます!!

おちついたらトタンツアー行きましょう!
女装のまーぼーさんはいいよね?!
Commented by inumaru555 at 2009-05-12 01:15
こんばんは~
先日は雨の中きていただいてありがとうございました!!
あまりゆっくりお話できなかったので、鎌倉では是非っ!
D80使い手のイナさん、いつもきれいに撮れててすごいですよね~
私、手ぶれが一番の課題・・・
写真展やっといていうのもなんなんですけどね・・・(笑
イナさんのシャープ感に感動を覚え、自分の脇の甘さにダメ出しをし・・・
あ・・・ 飲みすぎで手が震えてるのかな(爆
Commented by apy-k at 2009-05-12 19:14
inumaruさん、こんばんわ~
いえいえどういたしまして、雨だからたどりつけたので雨で正解でしたね!
あの会場はよかったですよ、秋山さんのほうもおちついた写真と蔵がマッチしてたし。
人気者のお2人だからお客さんがひっきりなしでお疲れでしたね。
ゆっくり話をしたいけどなかなか一人占めできないですもんね(^_^;)

D80は買った当初は自分の身の丈に合ってない中級機種だったけど
Ⅰ年たってやっと私もこれを持ってていいかなって思えるようになりました!
私もブレブレたっくさんありますよ~
特にタム9とかで撮ると・・・・・・あははははは~まだまだお2人の
足元にも及びません。
D300とD80でどんどんinumaruワールドを広げて行ってください!

で、飲み過ぎにはご注意を!!


<< フォトギャラリー 町屋倶楽部      琉球ガラス >>