2009年 05月 11日
d0065116_20313731.jpg

LOMOLITOS

空がきれいだったから思い切り空!!
LOMOは明るい色を撮るのがお上手カメラのようです♪

デジタルと違ってどんなふうに撮れてるのか楽しみっていうのが新鮮です。
カメラ屋さんのお兄さんと話しをするのも今までになかったこと。
フィルムカメラを使う人が減っちゃうとこういうお店もなくなっちゃうので
たくさん撮って現像をたのもう♪

あーキャノンのモノクロフィルムがなかなか撮りきれぬ・・・・・・(-_-)

by apy-k | 2009-05-11 20:41 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/9713551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eldora_dora at 2009-05-11 22:28
LOMOLITOSって、トイカメラなんですね!
面白いなぁ(^^)
写るんです・・ とかどうなんでしょうね??
僕も、フィルムが進んでない( ̄ー ̄)
仙台でも撮り切れてないのじゃ・・・(汗
Commented by apy-k at 2009-05-11 22:50
eldora_doraさん、そうなのLOMOがトイカメラで
これはLOMOの撮りっきりカメラ1個1470円です!!
本物は高くて買えないのだ~・・・・・
写るんです、はもっとちゃんと撮れるんじゃない?
これはわざと粗い感じになってるのだよ、あとはポラロイドもけっこう
渋い色で撮れるんだよね~
ちょっと違うもので楽しむのも気分転換にいいよ!!

あーEOSのほうは全然撮れてない・・・・モノクロがやっぱりむずかしいや・・・・・・・
仙台で撮りきってこれればよかったね。
あっちもこっちも撮るって重いし、大変だよ・・・・
といって私は今3つのカメラで撮ってるわけだ、はっはっは!
Commented by くまごろう at 2009-05-11 23:28 x
フィルムカメラは集中して一気にとってしまわないと駄目ですね。

昔はリバーサルフィルム3本とか使ってました。それでも2〜3枚まともなのがあれば良いなという感じでしたね。
勢いで撮影すると、その分現像代がかかって大変でしたけどね。

モノクロは自分で現像すると楽しいですよ。


Commented by apy-k at 2009-05-12 19:02
くまごろうさん、なるほどー集中して一気に・・・・・わかる気がする。
カメラを持ちかえるのも持って歩くのも重くて・・・・
および片方はモノクロフィルムなので目がモノクロになってないと
何を撮っていいか全然わかんないんですよ・・・・・

前回現像したもののましなのはほんと2~3枚ですねぇ
もう少しマシになっていくのでしょうか???

そうそう、あっちからこっちから自分で現像しましょうって言われてます・・・・
貸し現像ルームがあるんですよね、横須賀にはないけど(^_^;)
もう少しフィルムになれたら一度やってみようかな。
Commented by くまごろう at 2009-05-12 22:14 x
フィルムの現像なら暗室が無くても出来ますよ。
私はKingの現像タンクを使ってました。
LPLのステンレス製の現像タンクが一般的かもしれません。

でも、フィルム現像よりも暗室で引き伸ばし機を使って、印画紙に焼き付ける作業の方が楽しいです。
焼き付けた後、現像液に入れてじわっと絵が出てくるのは最高です。
Commented by apy-k at 2009-05-12 22:41
くまごろうさん、え?暗室なしでもできるんですか!!
あれまー、この年になっていろんなことを知るものだな~
ちゅーか、カメラが趣味になるなんて5年前の私ですら予想できないことだった・・・・

暗室で液体につけてると絵がでてくるってテレビで見るけど実際に
それが自分の写真だとおもしろいんでしょうね~
まだ見ぬ世界だけどそのうちいっちゃいそうです・・・・・(^_^;)


<< Lipstick      森戸海岸 >>