2009年 05月 13日
薔薇
薔薇_d0065116_19174325.jpg

薔薇_d0065116_19182848.jpg

薔薇_d0065116_193697.jpg


ヴェルニー公園のバラ。
赤いバラはだいぶ傷んでいました・・・・
良く見ると他もけっこう傷んでるのできれいなバラを探すのが大変です(ーー;)
それでもコンデジ片手におばちゃん達が楽しそうに写真を撮っています。

きれいなんだけど、花撮りはすぐに飽きちゃって辛抱たまらんイナぴです・・・・・

by apy-k | 2009-05-13 19:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by fyha at 2009-05-13 19:24
今日は、カーネーションじゃないなと。
Commented by apy-k at 2009-05-13 20:47
fyhaさん、安心してけろ、今日は間違いなく薔薇じゃ!

もうね、花ってダメ・・・・・撮ってても飽きちゃってつまんなくなっちゃって・・・
じゃー撮るなって?
そうはいかんな、そこに花があればとりあえず撮るのがカメラ道!!!
タム9をつけてるとさらに通りすぎることができぬのじゃ・・・・・
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-13 23:47
1枚目の色ととろけ具合が最高です。
え、花撮りは飽きるとな・・・。
ならばマクロ撮りの次なる獲物は 『虫』 ですね(^^;)。
Commented by apy-k at 2009-05-14 00:14
norimakiさん、ありがとうございます!!
タム9で撮るととろとろで~す、1本マジでいかがですか?
最初はなかなかピントがあわなくて疲れちゃったけど
最近はサササササっと撮れるようになりました。
これを業界では・・・?!マクロ筋がついた、と言います、はっはっは!

花撮りはなんだか飽きちゃうんですよ・・・・
タム9以外で撮るともっとつまらん写真になっちゃうし・・・・
でも、そこに花があるかぎり撮っちゃうんですけどね(^_^;)

あーーーーーー『虫』だけは勘弁してけれぇぇ~~~~(@_@;)
Commented by やんぼー at 2009-05-14 12:38 x
こんにちは。
1枚目、なんか精密な砂糖菓子のような・・・すっごいいいです。
マクロで花に寄っての撮影だと、やっぱ結構飽き入りますよね。
花も含めた周辺環境にも目を移して!!
でもって、マクロにしても、花だけじゃなく、+αなんか見つけるといいかも。
雫もそうですし、虫とか、花粉等。多分まだまだやること一杯あると思いますよぉ~。
もちろん私もまだ、まーったくできていません(ToT)
Commented by apy-k at 2009-05-14 18:56
やんぼーさん、こんばんわ!
1枚目ありがとうございま~す♪ このバラはくるくるしてておもしろかったので
一番枚数撮りました!
でも、飽きる・・・・つぼみをいれたり背景の人をいれたりしてみたんだけど
どれもイマイチ・・・・(-_-)
修行が足りません・・・・・・・なぜならばすぐ飽きちゃうから!!
しかもヴェルニー公園のバラはきれいに植えられすぎてるから
つまんないのかも・・・・
もっとワイルドな花のほうがおもしろいかもしれないですね~

とりあえず虫以外はやってみます!!
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ


<< かねよパフェ      パッションソーダ >>