2009年 05月 17日
釣り人
釣り人_d0065116_19534819.jpg

お気楽極楽~♪

もちろん今日じゃないですよ、今日も風びゅーびゅーで雨もすごいし・・・
家にとじこもりのサンデーでしたか?
やっといらない灯油を片付けました。
馴染みのガソリンスタンドに持っていけば無料で廃棄!!

なーんだ知らなかったよ(ーー;)

by apy-k | 2009-05-17 19:57 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2009-05-17 20:56
イナさん、こんばんはです。
こちらも昼前からパラパラ小雨が降ってる中出掛けましたが、濡れただけで収穫ございませんでした(涙
夕暮れ時の優雅な時間ですね~、何を釣られてるんでしょうか?
砕ける波頭、見事なタイミングです♪
Commented by 左利き at 2009-05-17 21:41 x
こんな釣り方、カッチョいいですね。
釣りの成果を求めるより、この時間を味わっている・・そんな
風に思わせる素敵なショットです!
30日の運動会までには標準レンズを買わなければ・・^^;。
Commented by やんぼー at 2009-05-17 22:03 x
こんばんは。
いいですねぇ、この写真。高速シャッターナイスです!!
タムロン、マクロ撮影じゃなくてもかなりいけるレンズですよね。
90mm単焦点楽しんでくださいね。私90mmの画角結構好きです。
しっかし、今日はホント風強いですネェ、今も窓がガタガタと・・・うるさい(ToT)
Commented by apy-k at 2009-05-17 22:42
dejikajiさん、こんばんわ~
そちらも天気ワルワルだったんですね~、風はすごくなかったですか?
こっちは雨がななめ降りですよ(>_<)
さすがにマクロで水滴・・・・も撮れません!!

夕暮れの釣り人、すごくうらやましかったですね~
きっとゆっくり時間も流れてたんだと思います、で釣果はいかに???
この辺だとなんだろう?きすとかかな~
波がちょうど砕けてくれてラッキーチャチャチャ♪でした~
Commented by apy-k at 2009-05-17 23:08
左利きさん、カッチョいいよね、このおっさん!
夏にむかうとこういう釣り人が増えるんだろな~
夏の夕暮れの海ってなんともいいんですよね♪

近くでは家族連れで楽しんでる人もいたけど渚をかけてきた人が
釣れちゃいました、あはははははー!!

お!運動会ですか、今は秋より多いようですね。
運動会だと望遠が必要ですよ!さーどうする?どうする??
Commented by せつこ at 2009-05-17 23:11 x
今日は東京の母に会いに。。。インフルエンザにも感染していなかったみたいなので、ようやくです。朝ごはんもどこで何を食べたかも覚えていない状態ですが、まだまだ私たちの名前は覚えています。なぜか会話の中に英語が出てくるのは、妄想でしょうか?顔つきは良く顔色もいいので安心しました。

帰りは「強風注意、雨注意」のなかかえってきましたが、今も突風がふいています。外に出しっぱなしのダンボールが何処かへ飛んでいってしまったかも?捨てる予定のものなので心配はないですが。。。?
Commented by apy-k at 2009-05-17 23:15
やんぼーさん、この日はけっこう波打ち際ですごく波が砕けてたので
1枚くらいは撮れるかなーと思ってねらってました!
あとは全滅です(^_^;)

ここんとこタム9ばっかなんですけど、広角が必要でないかぎり
描写力と明るさとボケがやっぱり最高です!
35mmも好きなんですけど、今はタムタムさまさまです(^^)
単焦点楽しいですよね、次はツァイスの50mmあたりがほすぃ~~~!!

そう!風でシャッターうるさいうるさい(>_<)
海もすごかったです!でもクレイジーなウインドサーファーが出ていました・・・・
シンジラレナイ!!
Commented by apy-k at 2009-05-17 23:45
せつこさん、大風の中東京まで行ったんですね。
顔色がいいとひと安心ですね、名前も覚えててくれてしばし会話も
はずめばお母さんもきっと楽しく思ってますね!
たとえあとで忘れててもそういうひとときがあってお母さんも幸せですよ。
でも英語がでてくるってすごいですね!
私なんてほんとに単語を忘れてるのに・・・・・(-_-)

え?ダンボールどこいっちゃったんでしょね?
いきなり飛んで車の窓にピタっとくっついたりしなければたぶん大丈夫・・・・か?
Commented by norimaki_0507 at 2009-05-18 01:47
なんと言っても色が良いですね。
波がピタ!っと格好いいです。
釣り人さん、寝てるのかな~。多分起きてるんだろうけど幸せだろうな~。
こういう写真撮りたいな~(^^;)。
Commented by T-T.N at 2009-05-18 01:50 x
色はきれいだし、
波の形は格好いいし、
釣り人は寝てゐるし(?)、いい瞬間ですね~。
静と動がいつしよで。
Commented by fyha at 2009-05-18 04:25
いいねー、海見てボーっとしているだけ。
それがいいねー。
たまに口に砂が入る、それも良いですねー。
憧れですよ、山の中にいる私にとっては。
Commented by apy-k at 2009-05-18 20:16
norimakiさん、ありがとうございます、波がピタっ!でしたね。
滅多に撮れない1枚デスよ・・・・しかも夕方だし・・・・・
夕陽を見ながらの釣り、ってやっぱり贅沢ですよね。
おそらく寝てなかった思いますけど、ビールくらい飲んでたかもしれないですね。
若者たちは輪になってバレーボールをしてたりと週末の浜辺は
それぞれ楽しんでますよ~♪

夏にえるどらさんと遊びにきてください!! ご案内します!!
Commented by apy-k at 2009-05-18 20:19
T-T.Nさん、ありがとうございます!
青い海もいいけどこの時間帯はどんどん色がかわっておもしろいです!
写真撮ってないでたまにはボーっとしようかなって思うけど
撮っちゃうんですよね~(^_^;)
バッテリー切れにでもなればあきらめがつくんだけど・・・・・

静と動。
あ、ほんとだ、やっぱり波がちょうどよく砕けてくれたのがラッキーでした!!
Commented by apy-k at 2009-05-18 20:26
fyhaさん、この夕日の時間帯がよいのだよ~
昼間はあちーし・・・・、浜のあちこちですわってたり釣りしてたり散歩してたり
みなさんそれぞれ楽しんでる姿を見てるのもいいもんですよ!
そうそう口の砂が・・・ってあまり強風以外は入らないけど
靴の中まですなすなじゃ~~~
なので私の車はいっつも砂がたまってます・・・・・(-_-)

こっちは山がないから山がうらやましいよ!
Commented by anne-lee at 2009-05-18 21:28
日曜日は朝から雨で、息子どもの部活は中止になるし
やつらが家にいるとウルサイんで、ちかくのサティに珍しく家族で買い物。
あとは雨が止んだのを見計らって、庭で芝刈りしてました。

素人ですみませんが、こういう時はやっぱりスピードを優先で撮るの?はんぱじゃないスピードだからなのかな。しかも三脚無し?
しぶきがいい感じですね。
Commented by apy-k at 2009-05-18 23:13
anne-leeさん、雨の日曜日はみなさんもてあましちゃったようですね(^_^;)
そうなるとショッピングセンターは便利だねぇ。
買い物して映画見てごはん食べて帰ってくれば1日終わり!
でもすごい出費(ーー;)
アフター庭の芝刈りが気が楽だったりして!

このときはまだ絞り優先だったんじゃないかなー
もっと暗くなるとスピード優先だけど、っていうか撮れなくなるからね。
マニュアルかスピード優先じゃないと(^_^;)
三脚も基本使わないので99%私の写真は手持ちです。


<< ヴェルニー公園       カフェ まりん >>