2009年 05月 21日
NATURA CLASSICA
NATURA CLASSICA_d0065116_7361017.jpg

キタキタキタ!
D80を買って以来レンズに走ってたけどここにきてカメラを購入~

とりあえずフィルムの一眼レフはあるのでコンパクトに。
ほんとはLOMOがほしいけど高すぎるのでちゃんとしたカメラを・・・
と思ってたところNATURAがいいな、と。
でもコンタックスも気になるところ・・・・・・
3万円でおつりがくるところはありがたし!!

ってことで女子カメラ目指します!!

んなわけねーだろ!!おっさん路線が落ち着くイナぴである。

・・・・・でもおっさんはこのカメラを選ばないやね(^_^;)

by apy-k | 2009-05-21 07:43 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(22)
Commented by grass-snake at 2009-05-21 08:01
おぉ~キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !女子カメラ・・・(おっさんカメラ)まっしぐら~だにゃ~(笑)
ガラス越しに光らない・・・っとかいいなぁ~。
私も先日「レンズ」を買ったよ~(>_<)右手はボウリングのボールで鍛えてるけど、
左手はカメラ+レンズで鍛えられそうだわ~(^_^;)
Commented by やんぼー at 2009-05-21 08:07 x
こんにちは。
NATURA購入おめでとうございます。
では今後はNATURA1600のフィルムとセットで女子カメラを。
どうしてもレンズ資産があるんでそちらに目がいきがちですけど、
コンパクトもいいですねぇ。すっごい撮影の幅広がりそうですね。
私、つい先日複合機買ったばかりなのに、フィルムスキャンのために、
スキャナを落札してしまった・・・・
フィルムスキャン対応の複合機買っとけばよかった(-_-;
Commented by くまごろう at 2009-05-21 09:21 x
フィルムカメラだったら、コンタックスのG2かT2が欲しいね。

そういえばKYOSERA Slim−T持っていたけどどこにいったかなぁ・・・
Commented by amaenbou226 at 2009-05-21 10:35
お~、NATURA CLASSICAだ~!
僕もコンパクトとも悩んで、コノ子が候補だったんです!
評判も良いカメラなので、今後が楽しみですね♪
次は、スキャナーかな?ww
Commented by hide at 2009-05-21 18:21 x
>ってことで女子カメラ目指します!!
すいません・・コレ読んで爆笑してしまいましたσ(^^)
デジカメの取りあえず撮っちゃえ!!になれちゃうと
フィルムて勿体なくて神経使いそう・・
ちなみに今自分が欲しいのは「LEICA D-LUX4」
高いから買わないけどねσ(^_^;
Commented by apy-k at 2009-05-21 20:38
grass-snakeさん、キタどーーーーー!!!!
これがくれば女子カメラもこわくねーぜ!!なんてな。
そうそうガラス越しに光らないらしいね、どうすればいいんかまだわからないけど・・・・
シャッター押したのにいつシャッターが切れたのかわからんかったという
アホでした・・・・(-_-) あーあ、最初の2枚はピンボケ決定!!

ranaさんはどんなレンズ買ったの?そんなに重いの?
ってことは望遠系?バズーカ?・・・・まっさかー!
私も70-300mmは重いっす、テレ端だとブレ率超高いっす・・・・・
Commented by apy-k at 2009-05-21 20:46
やんぼーさん、こんばんわ!
買っちゃいましたー、EOSはでかいのでD80と2つ持って歩くのが
シンド・・・・・・でもこれなら小さくて便利です。
写りがかわいいし♪ しゃきっと撮りたい時はD80で十分なので
ほわっとした描写のいいカメラがほしかったんですよ。
でもいきなりNATURA1600で撮る勇気がなくて・・・とりあえず
400のフィルムにしたチキンやろーです(-_-)
あとはコンタックスT3をいつか中古で買いたいな。

やんぼーさん、スキャナ買ったの?気合いが入ってますね!!
うちのじゃやっぱりダメかな・・・・たぶんダメだけど当分はCDでいいかな・・・・・
お近くなら私のもスキャンしてもらいたいなぁぁぁぁーーーー
他力本願・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-05-21 20:59
くまごろうさん、そうなんすよ、先にT3がほんとはほしかったんだけど
中古がなかった・・・・
銀座の中古カメラ屋めぐりをするかマップカメラに行くか!!!
いつかはほしいんですけど、今はNATURAを使いこなさなきゃ!!

え、持ってたはずのカメラはいずこ???
いっぱい持ってると迷子になるカメラもあるのですね!!
カビちゃわないかが心配になりますね。
Commented by apy-k at 2009-05-21 21:04
amaenbou226さん、はい、NATURAでした~
そうかー候補にあがってたの?
まわりには誰も持ってる人いなくて、どうなのかな?って
思ったけど候補にあげる人がいたならうれしいわ。
トイカメラ、ポラロイド系の人が使ってますよね、これ。
うつりがノスタルジーチックできゃわいいとこがよいです。
絶対D80では撮れない描写、そういうのがほしかったのであ~る。

次はスキャナ?そういう順番が正しいのですか?
でも女子はそういうのがけっこうめんどくさいのでした・・・・・(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-05-21 21:15
hideさん、その爆笑の意味はなに??? 
そうよ、私は女子カメラの似合わない女・・・・・・・買ったこともないけど。
あはははははは~
おっさんカメラでいいのさ。

フィルムはたしかに変なもの撮っちゃったらいかん!と思うと
なかなかシャッターが押せないんだけど、そうじゃなくてばんばん撮って
練習したほうがいいんだろね。
ケチってたら上達しないと思う・・・けど金額が脳裏をよぎる・・・・(-_-)

おお!ライカほしいですか!最終的にはライカがほしい、って
言う人多いですね、今はまだいいって・・・・・
まだ私にはライカの良さがわからないけどいつか目を輝かせて
言ってみたいわ、私もライカがほしい!って(^^)v
Commented by eldora_dora at 2009-05-21 21:22
すーぱーいーびーしー!!!
へぇー  僕、カメラの機会自体があまり知らないからわからないけど、
早く撮った写真みたいな☆
レンズ、イイんでしょ!!

僕・・  ホント、カメラに無頓着かも(大汗
イナぴ!  良く知ってるわ(*^-^*)
Commented by casta6c at 2009-05-21 21:28
なんだ、買っちゃったんだ。
言ってくれれば、T2お譲りしてもよかったのになあ。^^;

でもこれフジノンレンズですね。
きっと良く写りますよ。^^
Commented by くまごろう at 2009-05-21 21:32 x
T3って中古でも結構良い値段で売ってますね。
それだったらG2+ビオゴン28mmの方が安いかも。。。
でも大きいからねぇ。

私もスキャナー持ってます。
キヤノンの複合機ですけどね。
買ってから一度も使ったこと無かったけど、昔撮ったリバーサルフィルムを取り込んでみました。
スキャナーから取り込むとやっぱりゴミが付いてしまうので、レタッチしないとダメなので意外と面倒です。
Commented by makudeco at 2009-05-21 22:59
あれまーー!!
凄い勢いでフィルムカメラ一直線ですね(笑)
Commented by apy-k at 2009-05-21 23:34
eldora_doraさん、すーぱーいーびーしー!!!フジのレンズじゃ~
フジのカメラなんて初めてだし今まであまり知らなかったすよ。
ちゅーかこれからもよくわからんままじゃないかなぁ・・・(^_^;)
このカメラは女子カメラとかカメラ日和てな雑誌にでてる写真を見て
あ、この写り好きかも・・・って思ってたのよ。
レンズいらないし小さいし、こういうのも持っててよしだな、と(^^)

まだ2枚しか撮ってない・・・・・しかもブレてると思う・・・・げろげろ
はぁーいつお披露目できるかなぁ(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-05-21 23:38
castaさん、えーええー譲ってくれたんですか???
でもcastaさんのファンに怒られちゃうなーT2の画像見たいぞ!って・・・
castaさんがT3買ったら譲ってください!!!にゃはは。

このカメラよく写りそうですか?
レンズの性能に負けないようにがんばろー!!
Commented by apy-k at 2009-05-21 23:47
くまごろうさん、そうなの・・・お値段が・・・・・・そして品薄っぽいし・・・・
ビオゴンもよいレンズのようなので魅力的ですね~G2・・・・
ツァイスのレンズってゾナーとかビオゴンとかオロゴンとか・・・
それはボビーじゃん!!
なんか怪獣の名前みたいですよね(^_^;)

んースキャナー・・・・・・・意外と面倒・・・・ということは私には
とっても面倒ってことですな・・・・・
とりあえず考えるのやめときます。
Commented by apy-k at 2009-05-22 00:07
makudecoさん、ぐふふふふー 追いかけてますよ、makudecoさんの
あとを!!!
ぜんぜん追いつかないけど・・・・・(-_-)

小さいカメラって持ち歩くのにいいですね!
人をササっと撮るときも威圧感がないだろうし・・・・ますますこっそり撮りしちゃいそうです(^^♪
Commented by jirota at 2009-05-23 00:08 x
NATURA Classica ご精進おめでとうございます。
コンパクトフジノンは実によく写りますよ。
僕もNATURA 1.9Blackってのを愛用しています。 広角24mm/f1.9というコンパクトカメラには珍しく潔い単焦点レンズです。 晴れた日の外での写りはClassicaとあまり変わりませんが、夕暮れ時は夜の撮影ではf1.9が効いてきます。 娘のカメラとして買ったんですが、今では娘は見向きもしません。 僕のカラーネガスナップ専用機になっています。
Commented by apy-k at 2009-05-23 00:41
jirotaさん、買っちゃいました~~~ヽ(^。^)ノ
フィルム精進の道まっしぐらっす!!一眼レフは重くて・・・・・
D80とは全く違う世界が撮れるかなーと思うとワクワクします♪

ほぇ~f1.9?! そのような数値で撮ることって他ではないですよね!
どれだけ明るいんでしょう・・・・・!!!
今まで見せてもらった写真の中にNATURAで撮ったものがあったのかしら・・・・・
こんどお手本みせてくださいね!!

んーjirotaさんと同じにカラーネガスナップ専用機かぁ~
がんばろーーーーーーー!!

Commented by T-T.N at 2009-05-23 03:00 x
お!
私、これ持つてます♪
んで、日比谷のフジフイルムのギャラリーで開催された
NATURA写真展に自作を出展したことがあります。
(て書くとすごさうだけれど、応募作みんな出してくれるの♪)

いい写りですよ、このカメラ。(^.^)
Commented by apy-k at 2009-05-23 20:13
T-T.Nさん、え!
持ってますか!なーんだ意外と男性も持ってたんですね。
私は女子ばっかりが買いそうだなーって思ってました。
ふむふむ、jirotaさんとT-T.Nさんが持ってるってだけで
心強くなりましたよ!!

あ、NATURA写真展て雑誌でみました、いっぱい写真がわっさわっさ
と・・・・・
その中に作品が?
私も出せるような写真が撮れるようにならなくちゃ!!イエイ!

あー早くどんなふうに写ってるのかみたいなー
あーあと10枚撮らないと・・・・・・(-_-)


<< 山手西洋館 Ⅱ      山手西洋館 Ⅰ >>