2009年 05月 23日
スタバでお茶を
d0065116_21395789.jpg

LOMOLITOS

逗子の街角。
外でお茶もここちよい季節ですね。

でも道路の真横なので排気ガス込みですね・・・・・(-_-)

by apy-k | 2009-05-23 21:43 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://apyway.exblog.jp/tb/9765943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くまごろう at 2009-05-23 22:28 x
今日、高速のサービスエリアにあるスタバでお茶しました。
今ぐらいの時期が一番良いですね。
Commented by ゆうづき at 2009-05-23 22:46 x
チャヤといえば逗子・葉山では有名ですけど、何故にスタバ??
と思って調べたら、提携した店だったんですね。

しかも逗子駅前・・・。オープンエアな店があったんだ。
ぶらついていたのは高校生の頃なので、かすかな記憶しか
ありませんが、ずいぶんと変わったものですね。
Commented by world_boy at 2009-05-23 23:07
はじめまして。
ご訪問戴きまして有難う御座いました。
かなり精力的にアップしておりますね。
横須賀にお住まいとあって羨ましいですよ。
5月5日のふたり。
ドラマチックで好きな写真です。
今後とも宜しくお願い致します。
私もリンク戴いて帰りますが、私のBLOGリンク表示していません^^;
Commented by apy-k at 2009-05-23 23:43
くまごろうさん、今日もおでかけだったですね!
最近はSAにスタバがよくありますよね~
東名でも富士川インターにあって、関越もどっかにあったな~
こうやってどこに行ってもチェーン店だらけになってしまう日本列島・・・・
ちょっと複雑な気もするんですよね。

抹茶フラペチーノはおいしいけどぉぉぉ。
Commented by apy-k at 2009-05-23 23:55
ゆうづきさん、ここもそうだけど鎌倉もチャヤとスタバが一緒になってるよ。
いつも混んでてあきらめてしまう人気店です!
チャヤのお菓子もマクロビのものを使ってたけど今は普通のチャヤのかなぁ。

逗子はこじんまりとしてるけど散策してみると楽しいよー♪
ここは駅降りてすぐ右に歩けばすぐわかります。
みずほ銀行の隣、奥はSUZUKIYAになってるよー。
以前はよく反町くんもきていたという話!!
Commented by apy-k at 2009-05-24 00:07
world_boyさん、こちらこそコメントありがとうございます!!
たいした写真じゃないのでおハズカシイです・・・・・
それなのにやたらアップしてます(^_^;)
横須賀にはよくいらっしゃるのですか?
明日はベース開放で中に入れますよ!今までなかった日程ですから
あまり知られてないんじゃないかと思うのでお近くならどうぞ!
10時から三笠公園入り口からでーす♪

5月5日の皇居前の外人さん豆を食べるの図、ですね!
ありがとうございます!
こっそり撮っては逃げてます(-_-)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
リンクもありがとうございます♪
Commented by fyha at 2009-05-24 06:09
これって、フィルムの使い捨てでしたっけ?
独特の色合いはありますねー。
ソ連製でしたよね。
いい味出してるなと。
安そうだし買おうかなとも思いましたが
どーやってパソコンに入れるんだとww
焼き増しの時にカメラ屋さんでCDにするのもなぁー。
やっぱ、やーめた!ww
Commented by world_boy at 2009-05-24 06:58
>明日はベース開放で中に入れますよ!
あちゃぁぁ(>_<)
それが分かっていたら・・・

先日こんなハプニングがありました。
米軍基地入り口での事なのですが。
基地入り口に幅50センチ位の黄色いラインが引いてあるのご存知かと思います。
そのラインを少し超えたら、入り口付近で門番をしていた日本の兵隊が
飛んでいて、、オイ何をしてる?ここは日米の何とか何とか契約をしている
ところだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うえ~そんなこと言われたって(>_<)
身の丈5メートルもありそうな日本の兵隊だった。
うーーん5メートルはなかったか(笑)
がたいが良くてそんな風に見えました。まるで大魔神がすっ飛んで来た
かのようです。
私は泡を食いました。
せめて腰くらいのバリケードをして、ここから関係者以外は入るべ
からずとか書いてあれば良いのに。
今でもその時のことを思い出しますよ^^;

今日開放ですか。ちょっと遠いのでダメです。
私は大塚なので・・・
それと今日は雨模様だし。。チャンスがあればまた行きたい場所です。
Commented by たんしおれもん at 2009-05-24 08:02 x
怒涛の3連発!(笑)イナさんの場合、どんどん出さないとねー。
撮る枚数が多いから、大変なことになっちゃう。(^_^;)
さらにフィルムまで。
でも、デジタルとフィルムって質感が違っていいですね。
珈琲飲まないイナさんが、スタバって珍しいなーって思ったら
逗子のこの店だったんですね。
外でおちゃ飲んでても気持ちのいい季節になりました。
Commented by apy-k at 2009-05-24 19:01
fyhaさん、そうそうロシアのやつね、で、これは使い捨て。
色はデジタルでは出せない色でいいよ~
たまには違う画像も新鮮です。
なーんも設定するものがないのもいさぎよし!!!

パソにはCDで入れるしか私はできないのだ~
便利でいいよ、現像500円、CD500円です、フィルムしかやらん!
というならこれじゃあたまらんけどね。
で、プリントはできがいいのだけお願いするようにしてます。
スキャナーはさすがに買うのは無理・・・・・
Commented by apy-k at 2009-05-24 19:26
world_boyさん、あちゃちゃー私も知ったのがほんとに直前で
横須賀市民もびっくり!です。
でも大塚からでは遠いですよね・・・・
あと3回年内に開放日がありますのでよかったら遠征してきてくださいね!

うわわ!ゲートでそんな災難にあわれたんですね!!
9.11があって以来たしかに厳しくなりました、私もカメラを
むけてたら「NO!NO!」と言われたことがあります。
角度が悪かったのかなぁ・・・・・
入口にはシェパードも待機してるし、開放日はスイスイ?なのに
普段はこわいですね、これに懲りずにまたきてくださいね。
たしかにラインだけじゃなくてバリケード立てろ!!ですよね。
こんど言ってきます!!

・・・・・・あれ?どこに言えばいいんだろ・・・・・・アメリカ?
Commented by apy-k at 2009-05-24 20:08
れもんさん、1枚づつだけど怒涛だよねー(^_^;)
日々増えてく写真なのですよ、ええ、でもボツもいっぱいあるし
というかボツにしたほうがいい写真だらけ!!
今日また1本フィルムが撮り終わったので明日だしてきま~す!
カラーだからすぐに現像できるのがうれぴ~♪

スタバも最近は行かないけど、これからはフラペチーノが
おいしい季節だね♪
株主優待早くこーーーーい!!
Commented by anne-lee at 2009-05-24 21:40
おー懐かしく感じちゃったりしますね〜。
のろのろと渋滞なんかされたら、たまんないですね、ここは。

一時期、これでもスタバでスコーンにラテで楽しんでた頃もあったんすよ。
高くつくんで辞めましたけど。
Commented by apy-k at 2009-05-24 22:24
anne-leeさん、え、もうすでに懐かしい逗子ですか!
どんどんウインドしましょう! 私はもういいけど・・・・あははははー
これから夏はいいけど渋滞の季節ってのがねー
住んでる人達が大変だと思うよ。

スコーンにラテですか、おしゃれだなー
私は抹茶フラペチーノ一筋です!! コーヒーをあまり飲まないので・・・・
美と健康のために普段はミネラルウォーターばかりです♪


<< 犬猫時間2 in 鎌倉      やぁ! >>