2009年 05月 24日
犬猫時間2 in 鎌倉
犬猫時間2 in 鎌倉_d0065116_20302828.jpg

これだけ12-20mm

秋谷での写真展に続き鎌倉でのmakudecoさんとinumaruさんの
「犬猫時間 2」に行ってきました♪
なんたってこの場所がいいんだな~

キッキリキから焼き上がったパンのいい香りも漂っています!

inumaruさんに12-20mmのレンズをお借りして撮影。
ホホーーーーこれはまた初めて見る世界。
やっぱり広角いいなぁ~
この分で行くと10mmって線は捨てがたし!!

inumaruさんありがとうございました、レンズ選びの参考になりました。

犬猫時間2 in 鎌倉_d0065116_20303887.jpg

前回より写真数が少ないけど、ギュギューっとつまって見るのが楽しい♪
sadwatさんにもお会いできて有意義な午後。

makudecoさんのローライもか~っちょええ~ 絵になるカメラっていいなぁ。

犬猫時間2 in 鎌倉_d0065116_20305110.jpg

かわいい足がチロっとな・・・・

犬猫時間2 in 鎌倉_d0065116_2031163.jpg

雨のせいか客足が鈍く、お2人を独り占めして写真を撮ったりお話したりして楽しいひとときでした。

また3回4回と犬猫時間を続けてくださいね!
雨の中でもまたかけつけます。

by apy-k | 2009-05-24 20:46 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(10)
Commented by くまごろう at 2009-05-24 21:03 x
超広角レンズ私も欲しいです。
ニコンのAF-S DX10〜24mmが先日発売になりましたし、シグマの10-20mmならお手軽価格です。
バッテリーグリップも欲しいしなぁ・・・・
道具を揃えれば良い写真が撮れるわけではないですけどねぇ(・・;)

Commented by dejikaji at 2009-05-24 21:05
イナさん、こんばんはです。
うわ~、素敵な写真が沢山あって楽しそうですね♪\(^o^)/
近くでしたら絶対に行きたいです。
超広角、肉眼では見れない広がる光景が楽しいですよ~♪
>この分で行くと10mmって線は捨てがたし!!
35mm換算で15mm、この辺になると使いこなしが大変ですよ!
チョトでも下向こうものなら自分の足が写りますから(縦位置では更に)、構図がワンパターになりますので。
でも、楽しい世界です(●^o^●)
Commented by hide at 2009-05-24 21:30 x
鎌倉にお出かけってココだったんですね(^^)
面白かったですか?

葉山の次は鎌倉であるって知ったけど、生憎の雨で・・
おまけに今日はオークスだったし・・ハズレたけどねσ(^^;)
猫好きとしては行きたかったな。
Commented by apy-k at 2009-05-24 22:02
くまごろうさん、やっぱりほしいよねーって少しあきらめかけてた
購買意欲がメラメラと!!
以前に10mmもつけて撮ったことがあったんだけど
その時はまだ自分には無理なレンズだと思ってました。
でも、今日12mmを見たら、んーやっぱり10mmいっちゃうほうが
いいかも♪と思ってさ~
なんでもかんでも写っちゃうけどね(^_^;)
が、10mmはお高い・・・・・・げろげろ

道具ねー私はレンズと三脚とクロスフィルター1個しか持ってません。
えっへん・・・・・って別にえらくないか(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-05-24 22:06
dejikajiさん、こんばんわ!!
もうわんことにゃんこの写真しかありませんから~~~~!!!
お近くなら常連さん間違いなしですね!
いいネコ写真いっぱいありまっせ~~(^^♪

10mmほんとに一度貸してもらった時、うわ!っと思いました。
なんでこんない写っちゃうの???
でも迫力ある画像が撮れますよね、そうかー足も写っちゃうって・・・
細心の注意をはらっての撮影ですね!
おおざっぱな私じゃ心配です・・・・・・・・(-_-)

超広角を買ったらまた風景撮りが楽しくなるかな~と
ちょっと期待して!!
Commented by apy-k at 2009-05-24 22:19
hideさん、はい!ココでした~
もうびっちりわんこ、にゃんこの写真に囲まれて癒されますよ!
で、この丸八商店だっけ、ここはレトロでいいね~
ちょっち暗いのが撮りづらいんだけど・・・・・
キッキリキのいいにおいがたまらんぜ♪

秋谷の時も今日も私が行く時は雨・・・・・(-_-)
だからか鎌倉もそんなに混んでなかったかな?日曜のわりには。
あ、オークスだったし?!

で、NATURAを撮り終わらせようとせっせと撮って疲れて
駅のとこで生チョコレートアイスを食べて帰ってきました。
ついでに夕飯はテイクアウトのインドカレーです!! 手抜きバンザイ!
Commented by makudeco at 2009-05-25 10:13
イナさん、昨日はヒマヒマ時間にお付き合いくっださって有難うございます(笑)
そういやぁ〜秋谷の時も雨でしたね。
もしや雨女!?(笑)
NATURAの写真楽しみにしておりまする〜♪


Commented by apy-k at 2009-05-25 21:20
makudecoさん、いや~ちょうどぽっかりした時間だったんですね。
こちらこそお2人を独占しちゃってみなさんに申し訳ないくらいですよ!
一緒に写真撮ったり、楽しかった~♪
昨日は傘を持って行ったけど結局ぜんぜんささなくてすんだので~す!
でも雨女かな~・・・・(^_^;)

NATURA現像してきた~~!
んーまだ全然カメラになれてない写真だった・・・・ちぇー。
Commented by anne-lee at 2009-05-25 21:37
足がチロっとがいいです。
なんか勝手な妄想なんですが、懐かしさが漂ってます。

縦型のカメラ、むかし父が中国土産で似たようなのを買ってきてくれた事があった。
そういえばあのカメラのフィルムってどんなやつだったかなー。
よく売っているのではダメですよねー。
Commented by apy-k at 2009-05-25 23:34
anne-leeさん、チラリっていいでしょー、妄想しちゃう???
青いくつがかわいいmakudecoさんでした♪
女性カメラマン同士だと被写体にもよいのだ~!

へ~そのカメラは今いずこ?
こういうカメラはのぞくと反対に見えるんですよね。
フィルムもサイズが普通のとは違うはずだけど本物見たことないんだわー
もちろん横須賀には売ってるはずありません・・・・(-_-)


<< フィルムの中のかねよ・・・      スタバでお茶を >>