2009年 06月 02日
Route66
Route66_d0065116_21231747.jpg

NATURAで撮るとしぶさが増すな~
この標識?看板?て本場から持ってきたのだろうか・・・・・???

まっさか~~!

ROUTE66 ロックバージョンもジャズバージョンもかっちょええな~♪
私はナタリー・コールバージョンが一番好きです!!!

で、ほんっとのオリジナルって誰の曲なのだろう???

by apy-k | 2009-06-02 21:31 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
Commented by anne-lee at 2009-06-02 21:40
カッコいい!

何かGMもあんな結果になっちゃったけど
やっぱアメ車で向こうのRoute を走るっていうのは
ロマンだよ。
でも、アメ車に憧れた事はあったけど、乗った事ないんだよね(笑)
Commented by hide at 2009-06-02 22:05 x
う〜んどうだろ・・アメリカンな雑貨屋に売っているのよな気もするけど・・
年期がはいっているよね(^^)
私的にはこの階段下のコカコーラの赤いポストが好きなんです♪
いつも写真とるけど、アップする記事になかなか恵まれないσ(^^)
由比ヶ浜の風景てタイトルでこの辺で撮り貯めたやつ出そうかな・・
Commented by fyha at 2009-06-02 22:15
こっちもいいねぇー。
奥行きの出方がいいですね。
色もあっさりしてなくていい。
これじゃー、デジタルではものたりんだろーなー。
Commented by apy-k at 2009-06-02 23:18
anne-leeさん、かっこいいですよ、このお店マジマジマジ!!!
かっこよすぎていまだに緊張して入れません(-_-)

GMもついこの間まで世界一だったのに・・・・
世の中なにがおこるかわからんものだ・・・・・って日本車のせい?
日本の狭い道路にアメ車はきっついけどむこうのひろい道路を走ると
絵になるだろうね~

まーたしかに私も乗ったことないでございます。
このまま乗らずにばーさまに突入でしょう。
Commented by apy-k at 2009-06-02 23:22
hideさん、売ってそう!!むこうからもってきたらヤバそうだもんね(^_^;)
けっこういろんなのを貼ってるけどかな~りサビサビで
なんだかわからんのもあるのがさすがオーシャンフロントだね。

赤いポスト!私も撮ってあるよ、違う日にだすよ~ん。
カブりそう?
カブってもいいから風景特集いいじゃない(^^♪
ばんばん出してちょ!!
Commented by apy-k at 2009-06-02 23:36
fyhaさん、いいですか~、ありがとうございます!!
フジノンレンズっちゅーのがいいのかな?
レンズ交換しなくていいし、絞りもSSも考えなくていいので
アングルのみに集中できますよ!!
かっる~いし!

今はできあがりがとっても楽しみなカメラで~すヽ(^。^)ノ
Commented by やんぼー at 2009-06-02 23:55 x
こんばんは。
なんか雰囲気ある看板がいっぱいですねぇ。
ルート66と聞いて、私はディズニーのカーズを思い浮かべました。
我が子が大好きで、服から靴から、何でもかんでもカーズだらけなのです。
NATURA、渋い感じの写りするんですね。
Commented by apy-k at 2009-06-03 00:27
やんぼーさん、こんばんわ!
由比ヶ浜ですよ~、たまには湘南もいかがっすか~
もう少しすると海水浴シーズンなのでいまのうちです!!

え?ルート66がディズニーのなんかキャラであるんですか?
最近うといわ・・・・・子供が小さいときってなんでもかんでも
同じキャラってあるあるある!!
ドラゴンボールとかセーラームーンなのよね、うちの子・・・・知らないでしょ・・・・・(-_-)

NATURA、ますます気にいってます!!
フィルムの一眼レフはなかなか出番がきそうにないです・・・・
石井カメラさんでいろいろフィルムやカメラのこと教えてもらえるので
現像だしに行くのも楽しみです♪
Commented by せつこ at 2009-06-04 00:01 x
あああああっ!!!
ルート66の看板だああーーー!!
懐かしい!オークションとかで雑貨は買えるけれど、やはりお土産やさんで見てるとついつい買いたくなりました。。。というかガラスのコップまで買ってしまいました。割れないように荷物作るのが大変でしたよ!ブリキのプレートも曲がらないよう手荷物に入れて。。。またゆっくり行きたいですが、もう時間切れ????今回は写真が上手く取れていないので再チャレンジしたいなーーー。帰ってから構図が悪いと指摘されています。私はついつい青い空と白い雲を多くしてしまいますが、空は三分の一くらいで地平線に伸びる道を多く入れるように指導?を受けています。背中と腕の痛みをこらえながら撮ってきたのに。。。地図も読めない女、写真も取れない女。。。になっています!!
Commented by apy-k at 2009-06-04 19:18
せつこさん、あああああ!!とたぶん言ってくれると思ってました。
せつこさんのルートがちょっとお休みの間にね!!
こういうのってむこうのおみやげ屋さんに売ってるんですか?
な~るほど、謎は解けた!!
でもたしかに持って帰りづらいですよね(ーー;)
こんどせつこさんのルート66セレクション見せてくださいよ~~~♪

アメリカの広大さを撮ろうとしたらどう撮るかなぁ・・・・
写真は三分の一で割った構図もよい、というのがあるので
大地と空の割合を三分の一づつとってどっちがいいかはあとで
確認してもいいですね。
空にいい雲があれば間違いなく空が三分の二でいいと思うし(^^)v

あー私もアメリカ撮ってみたいな


<< Una motociclett...      Baby Pink >>