2009年 06月 27日
Un'orteusia
Un\'orteusia_d0065116_21142235.jpg

Un\'orteusia_d0065116_2143116.jpg

Un\'orteusia_d0065116_21144971.jpg

紫陽花です・・・・たぶん紫陽花です。
これが普通の色なのか?朽ちる前なのか?
よくわからん紫陽花です。

オラ~やっぱりへそ曲がりか・・・(-_-)

by apy-k | 2009-06-27 21:27 | 花・植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがりのものです。 at 2009-06-28 21:53 x
これはイナさんがおっしゃるようにアジサイの1種類ですが、
和名おたふくあじさいといい、花びらがくるんと丸まっているのが特徴です。
2枚目のお写真は盛りが過ぎていますが、3枚目はこれから盛りになる
花です。
Commented by apy-k at 2009-06-28 23:45
通りすがりのものです。さん、ありがとうございます!
おたふくあじさい?初めて聞きました。
すごくかわいいですよね、紫陽花のようだけど紫陽花?って
首をかしげちゃいました。
2枚目はやはり盛りがすぎているのですね、でもこの色合いもすごく
私にはビビビっときたんですよ♪
3枚目はどんなふうに咲いたかまた見に行ってきます!

教えてくださってありがとうございました!!


<< 桃のパフェ      I'll be there >>