2009年 07月 15日
Windy Beach
Windy Beach_d0065116_22222083.jpg
Windy Beach_d0065116_22223758.jpg

Windy Beach_d0065116_233901.jpg

夏のオープニングは一色ビーチより♪
大風びゅーびゅーで波が高く海水浴にはデンジャラスなコンディションでしたが
おかげで富士山が見えた!!!!

気温は高かったのだろうけど心地よい風で汗もどろどろかかず
絶好調~~~(^^♪

海のきれいさはここ一色がだんとつではないかと思います。
Blue Moonさんもやってますよ。
海辺でお昼ごはんのお客さんもやってきます。

いやーやっぱり夏の海はいいね、いいね、いいーーーっね!!

by apy-k | 2009-07-15 22:29 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
Commented by hide at 2009-07-15 22:43 x
今日はどうもお付き合いいただきありがとうございました。
久々のフレンチはいかがでした。
これがBlue Moonですね。
ネットで検索すると夜の方がイイ感じですね(^^)
いいな〜富士山見えてる時に撮影できて・・
もう少し粘ってくれればよかったのにσ(^_^;

Commented by くまごろう at 2009-07-15 23:26 x
一色の浜は綺麗ですよね。
でも高校卒業してからは行ってないですね・・・
あの頃は、浜で遊ぶよりも右側の堤防付近で潜って遊んでいました。
うっかり予想外の深さまで潜ってしまい、息が続かなくなりそうになってから水面を見たら、かなり遠くてびっくりしましたね。
でも、海底から見る水面がとても綺麗だった思い出があります。
Commented by gagagarose at 2009-07-15 23:51 x
わ~い!空や雲がきれい・・・
夏って感じですね~
こちらはお天気が安定しなくて今日はとても寒かったです
3枚目の出店、こんなところにポツンとあるのが
ちょっと笑えます
メニューの文字もゆるくて・・・ほのぼの・・・(笑)
Commented by apy-k at 2009-07-15 23:59
hideさん、どーもどーも!
あのお店には入りづらかったのでこちらこそ渡りに綱!!
夏らしい写真がいっぱい撮れて今日はいい休みだったわ♪
久々のフレンチは目にも楽しいし、お味もよいし、お値段もよい・・・・・
がゴチなので、わはははは♪

一色いいでしょ~、夜たしかにいいらしいんだけどどういやって行って
帰ってくるの???という疑問が
晴れないので行ったことないです(ーー;)

結局富士山ダメだったのですね。
11時頃までが勝負だったんだね、今日は私がラッキーだったわけだ
うっしっし。
Commented by apy-k at 2009-07-16 00:03
くまごろうさん、隣の森戸とはもう水の色が違うんだよね。
やっぱり川の水が流れてこないってのがポイントなのかな~
しかし駐車場が少ない・・・・・・あまり混まないというもいいけど(^^)
おしゃれな海の家も増えました、ヨガやロミロミマッサージもあります。
食事もおいしいお店も増えたしね。
でも堤防で釣りをする人やも潜る人もかわらずいますよ。

あのあたりは潮の流れが早いのかな?
ご無事でなによりでした!!
若いころっておっそろしいこと経験してたりするもんでぇ・・・・・
大人になるとこわさが先にでてしまいますね(^_^;)
Commented by apy-k at 2009-07-16 00:08
gagagaroseさん、夏きました! いきなり夏の色です。
ついこの前まで灰色の海と空ばっかりだったのに・・・・・・・・
今日は風が強くてお客さんが少なかったけどね。
そちらがとても寒い、ということは私らではめちゃくちゃ寒いってことですね。
短い夏でしょうけど早く夏を満喫したいですよね~

このカキ氷屋さんてポツンポツンと他にもあるんですよ。
でもこの形式はこの浜だけ!!
たくさんある海水浴場だけど、どの浜も個性があっておもしろいんです。
なので当分浜めぐり写真ばかりですのでよろしくです!
Commented by saku-saku-chika at 2009-07-16 00:36
きたーーーーー夏が
そうそう これだこの海
なつかしー

青ほんとうに いい色 
イナさん写真じょうずだなあ つくづく‥
Commented by たんしおれもん at 2009-07-16 06:21 x
ザ・夏!が始まりましたね(^^♪イナブルーの季節だわ。
3枚目の写真、変えた?昨日見たとき、ビーチベッドだったような
気がしたんだけど・・・・?気のせいかな?
日焼け止めを塗りまくって、写真撮りにいかなくちゃ!(^_-)-☆
Commented by apy-k at 2009-07-16 07:38
saku-saku-chikaさん、きたぞー!!!!
おとといからガラっとはい、今日から夏ですよろしく!みたいな天気だね。
今日は風がないから暑そうだ~~~~(ーー;)
でも海に行って日影に入れば海風でけっこう涼しいよ。

一色の色はほんとにいいブルーしてます。
ファインダーのぞきながら、やだ、ハワイにも負けない!いや負けるけど
肩並べられちゃうんじゃね?と思いました。
写真、ありがとうございす!
でも前の設定をかえてなくてちょっち失敗でした・・・・アッホウ。
Commented by apy-k at 2009-07-16 07:42
れもんさん、ザ・夏!の幕開けですよ!
これからずーっと海の写真ばっかりになります・・・・あはは。
飽きずにみてちょ。
昨日は500枚も撮ってるもんで、ええ。

そうそう、3枚目はかえました。
昨日のは小さいサイズにしてもう一回登場するかもしないかも・・・・(^_^;)

日焼け止めも1回だけじゃなく何回か塗らないとね。
土方焼けも困るのでぶるんぶるんと二の腕を出してしまいました。
どーせ焼けるならみんな焼けたほうがましだしね!
この前買ったウォーキング用タオルマフラーが大活躍!
あれはいいわ、見た目はマフラーだけどタオルなのでおっさんの首巻きタオル
とは一線を画してします!!
Commented by fyha at 2009-07-16 07:53
おはようございます。
晴れてますねー。
梅雨明けが完全に写真に出ていますよ。
それにしても、望遠側が足りんな。
500mm級、ビーチなら必需品だそうですよww
Commented by amichi at 2009-07-16 08:20 x
おはようございます♪
そしてはじめまして^^;
hideさんのところより時々遊びに来させてもらっていました(汗)
湘南が好きで海が好きで 夏の海の写真はもっと好きで(笑)
色々なお店情報 海の家情報とっても楽しみにしています
私も近場なら毎日でも犬の散歩しながらウロウロしたいです^^
では おばちゃんカメラ小僧ですが(笑)また遊びにこさせて下さいね♪
Commented by せつこ at 2009-07-16 08:53 x
夏ですね!海ですね!綺麗な写真で心がわくわくします。
東京の多摩川の河川敷では砂埃がすごかったです。母も一時より元気そうに見えますが、話しはちぐはぐ。。。しかたないですね。

イナさんの写真見ていたらようやく南の島に行くテンションがあがってきました。明日の夜前泊なのに。。。ようやく荷物作りです。パスポートさえもっていればいけるのですが。。。。ルート66の旅と違い気楽です。ボケーっとしてきます。出かける時は写真も撮らないでのんびり。。。と思うのですが、青い空、青い海を見るとやはりパチパチ撮ってしまいそう。。。イナさんは???まだ内緒???
Commented by やんぼー at 2009-07-16 08:59 x
こんにちは。
夏の海ですねぇ。海も空も真っ青、ホント綺麗です!!
夏の海、遠目に見るだけならいいのですが・・・・
我が家は今年も馬堀プールで(^o^;
でも一度くらい、夏休みの間に海連れて行くかなぁ・・・どうしよ。
Commented by grass-snake at 2009-07-16 09:12 x
おぉ~いいね♪いいね~♪
青空・夏空がやってきました~!(^^)!
エメラルドグリーンの海~♪
♪なつなつなつなつ・・・・ふふふぅ~(っと知らないふりをする(笑))
Commented by apy-k at 2009-07-16 19:55
fyhaさん、こんばんわんわんわん♪
晴れてましたよ、くっきり線をひいたように梅雨明け宣言がでたら
がらっと夏になりました!
昨日は風があったから涼しかったけど今日はあっちー!!!
ま多治見よりはマシだと思いますが(^_^;)

500mmっすか?昨日もオレンジの海パンのおっさんが
おそらくキャノンかニコンのフルサイズに500mmらしき大きさのレンズを
つけて撮ってましたよ。
駈けてましたからね、すごいチャレンジャーだなと思って見てました。
望遠はブレちゃうし、重いし、高いのでこれで勘弁してけれ~~
Commented by apy-k at 2009-07-16 19:57
hideさんは年が近いので話もいろいろあうんですよ、おっさん、おばさんワールドですけど・・・・あはははは
湘南はこれから道路が混むのであまり遠征はできないけど
三浦半島にもたくさんビーチがあるので海撮りに駆けずりまわりますね!
私も海が大好きです!! でも住むとなるとなかなか海のそばって
大変なのでほどほどの距離が気にいってます。

私もおばちゃんカメラ小僧なので気軽に遊びにきてくださいね!
もうね、おじちゃんおばちゃん大歓迎です!

Commented by apy-k at 2009-07-16 20:03
せつこさん、夏ですよ~、ニッポンの夏!!
東京に行ってたんですね、海もすごかったけど川も砂がすごかったんですね。
でもしおしおしてない分いいかな~?
お母さま、会う時にお元気ならなによりですよ!

おお!明日前泊ですか!うちはいろいろ検討したんだけど
羽田発着5日間は夜便の帰りは早朝というなんか損したようなスケジュールだし
成田発朝便だとやっぱり前泊しないといけないし・・・・
で、今年はあまり日数が休めないので国内で一番のリゾートアイランドへ
行ってきま~すヽ(^。^)ノ グァムはまた次の機会に!!

せつこさん、写真は絶対撮るんだからしっかり準備していってくださいね!
きれいな海写真待ってま~~す!!いってらっしゃい!!!
Commented by apy-k at 2009-07-16 20:07
やんぼーさん、近くにこんなきれいな海があるのだから
遠くからでも撮ったほうがいいですよ~
夏の色は他の季節でいくら綺麗でも全然違いますよ。
今年も暑そうだから馬堀プールも混みそうですね!
本牧の市営プールはもっと大きくて滑り台もあるし駐車場も広いので
おすすめです!

そうね、勇気をだして海いきましょう!
まわりが海なのにちびちゃん達の夏の思い出の中に海がないっていうのも
何か足りない・・・?って思うかも。
うちは連れていきすぎてもういい!と言われました・・・・・(-_-)
Commented by apy-k at 2009-07-16 20:10
grass-snakeさん、青空、夏空きたよーーーーん!
そっちはまだ梅雨明けしてないんだっけ?
この青さが違うね、太平洋高気圧ってやつが大事なのだねぇ。
でも入念に日焼け止め塗ったのに・・・・焼けとる・・・・・
なんでこう吸収率がよいんだろおいらったら!!!

♪なつなつなつなつ・・・このあとしっかり歌ってることは百も承知です!!
Commented by yuzu-lotus at 2009-07-16 21:41
♪ココナッツ あ~いあいあいあいアイランド♪
夏がキターーーーー!!!
もう我家には海に付き合ってくれるちびっこがいないでやんす。
まぁ、別の場所で散々海で遊んで飲んだくれてBBQもしてきましたけどー。
やっぱ海よね!
Commented by apy-k at 2009-07-17 00:08
yuzu-lotusさん、あー歌っちゃった!! チャゲはちょっと暑苦しいよね・・・・・・(^_^;)
今日もド夏だったねー、職場は大丈夫かいな???
軽く50度オーバー???
倒れないでくれ~~~~~~!!!

我が家にもちびっこいおらんで~
れもんさんちのかずくんちょっと借りにいこうか?うふふふふ。
ま、大人はBBQで飲んだくれ、が正しい海の過ごし方かもしれないね。
でも最近はマッサージもあるのでお疲れのおばちゃんにも
楽しみ方が増えましたわよ!!


<< Asian resort      7月14日、晴れ >>